オリンピック2次予選:U-22シリア代表対U-22日本代表

2-0での勝利で最終予選進出決定。前半、早いうちのゴールで楽になったな。それにしても後半は酷いゲームやったねえ。まあ、前半から全体的に重そうやったんやけど、シリアがそれ以上に酷かった。それに助けられたようなもんやね。後半になると、シリアがようなったのと、日本の運動量が完全に落ちてもうて、あんなゲームになった。

あれだけ平山の所にボールが収まらんかったら辛いわな。収まらんから中盤の選手は横に回すだけ。飛び出したらええところでも、今日は行ってへんかった。それと、DF陣もヘッドをかぶるシーンが多く見られたように、コンディションが相当悪かったと思う。もうちょっと巧く試合を終わらせたかったなあ。

最終予選がどういう組み合わせになるかはまだまだ先のことやけど、不安要素が過去3回と比べたら、一番多いかもしれへんねえ。