未来のガンバサポへ J1:ガンバ大阪対名古屋グランパス

未来のガンバサポへ
お前らのガンバは相変わらず点を取って、取られてますか
90分間、常に点を狙ってますか
どの試合も勝ち点3を狙ってますか
点を取られても、平気でチャントを叫んでますか


Jリーグが始まって、積み重ねた失点が999。あと1点で前人未踏の1000失点。どのチームも達成していない偉業。単に点を取られてるだけではない。それ以上に点を取ってる。わしも何点現地で見たか、そんなこと覚えてへん。でも、それがわしらの、ガンバの誇りや。ま、個人的には嫌いなハゲリオや玉田に1000失点目を決められんで良かったと思っとるけどな。

ゲームとしては、ホンマにええ内容やった。惜しむらくは、決定的なチャンスの後に点を取られたこと。まあ、それがガンバっちゅうたらガンバやねんけどね、特に2失点目はもったいなかった。

でもなあ、今日は選手には文句を言えん。審判はボケなんで、どうしようもないが、そういう試合もあるんよ。まあ、2試合続いとるけど。そういうこともある。ただ、2-1の場面で、ジョンヤをいれて守りのメッセージを出したのが最大の失敗やろう。守って守れるチームやったら、今頃首位を独走しとるわい。それが一番痛かったな。にしのん、反省しろ。

ま、強がりを言うたら、ここで首位に立ったら、やらかしそうな気がするんで、これはこれでええかもしれん。名古屋には、アウェイでいわしたったらええんや。


もう一度、未来のガンバサポへ


10000失点する頃には、わしはどう考えても生きてへんやろう
でも、その時のガンバは、たぶん20000得点してるやろうし
何度も優勝しとるやろう
お前らのガンバは、いつも点を取って、取られとるけど
取られても当たり前のように、いつもチャントを叫んでいて欲しい
ガンバは必ず、点をとってくれるんやから


今年は絶対優勝するぞ、そう誓った一戦やったな。