2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

G大阪FW大黒が“日本代表予備軍”入りへ

大黒もやけど、なにより二川が選ばれたのが嬉しいな*1。生で見た人はたいてい、「二川ってめっちゃうまい」って言うんやけど、ちょっと地味で、しかもあんまりしゃべらへんので、目立てへんかった。これを機会にブレイクして欲しいんやけどなあ。しかし、あ…

東京電力来年2月始動、Lリーグ新チーム

昨日の続報。やっぱり選手は東京電力の社員になる模様。微妙は言い回しがあるのがちょっと気になるんやけど、気にしすぎかなあ。

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は3頭の出走が決まったわ。土曜日ばかりやけど、阪神3Rの未勝利戦にロードウィザードが出走。最後の未勝利戦がデビュー戦になるんやけどな。とにかくでかい馬で仕上がりに時間がかかった。馬体重がいったいいくらで出てくるのか、ちょっと不安。中山…

中高一貫「サッカー学級」 未来の日本代表を

これは新しい試み。フランスなんかではそういう所(国立テクニカルセンター、クレール・フォンテーヌが最初)があって、それで成果を上げてきたんで、これを習ったものやと思う。どういうシステムなんか、詳細はわからへんのやけどね、現在のJユースとの関係…

CL

いやあ、今朝はメチャクチャおもろかった。特にルーニー、いきなり先発にビックリしたんやけど、いきなりハットトリックとは。ファーガソン監督にとっては堪えられんかったやろうな。それから、レアル対ローマもおもろかった。帰ってきてから見たんやけど、…

LリーグYKKAP東北を東京電力に移管

噂はあったんやけどな、ホンマにこないなったか。環境はJビレッジもあるんで、ええとは思うんやけど、問題は選手やねえ。特にこういうようにリーグ戦の途中で発表するんは良くないと思うんやけど・・・。YKKAPの選手は全員が社員やから、これから色々問題が…

東京盃、マイネルセレクト差し切り

ぐへへへへ・・・、ようやく勝ちましたわ。この秋、最大の目標・JBCスプリントに向けて、負けてられへんレースやったからな。ただ、調教にええときの動きがあらへんかったんで、心配してたんやけどな。まだ本調子っちゅうわけやなさそうやし、これは期待でき…

タップダンスシチー凱旋門賞出走へ!!

ええっ?一旦とりやめの発表があったんやけど。これはこれで嬉しいんだか、心配なんだか妙に複雑やねえ。まあ会員やったらやっぱり出走して欲しいと思うやろうなあ。わしも、もしマイネルセレクトがドバイに行った時にこういうことがあってたらなんとかして…

日本決勝T進出3−0快勝/アジアユース

よし、これであと一つ、準々決勝で勝てばワールドユースに行ける。相手がどこになるかやねえ。中国か、イランか、カタールか・・・。どこが来ても強敵やなあ。それにしても苔口が2試合連発、森本もゴールらしい。早くTVを見たいけど、大阪では時差放送。ま…

それでか・・・

先週の鶴見緑地での試合に出てへんかったのは、そういうわけやったんやね。おめでとうございます。

出資馬関係:今週の特別登録

マイネルセレクトが水曜大井の東京盃に出走確定。まあ、これは予定通り。前走があんな負け方やったんやけど、休み明けを叩いたんやから、今度はええレースをして欲しいが、どないやろうか。ロードグランディスが土曜中山の九十九里特別と日曜阪神の夕月特別…

Lリーグ

L1はオリンピック後の最初のゲームで後半戦の開始。 ☆L1 9節結果 ()内は勝ち点 伊賀 (16) 1−0 YKK AP (10) 得点(伊)宮崎 バニーズ( 3) 1−3 レイナス(23) 得点(バ)伊丹 (レ)安藤2、岩倉 TASAKI (19) 5−0 大原学園( 0) 得点(TA)鈴木、白鳥、柳田、山本、甲斐 …

J2

川崎J1昇格おめでとう。まあ時間の問題やったけど、結構最後は苦労したな。来年、叩きのめしてあげるんで覚悟してあがってきなさい(笑)。注目の2位争いは大宮が5連勝でがっちり2位をキープ。山形も3連勝で3位キープ。京都がなんとか食いついて4位。つ…

J1:浦和対ガンバ

連敗・・・・。この負けは痛いなあ。まだあきらめる必要はないんやけど、残してるゲームに横浜FMとか磐田がおるからなあ。ダイジェストで見ただけやけど、1失点目はしゃあない(とはいえ、セットプレーの守備にも問題あり)けど、2点目は松代取ってくれと言…

今日の三連単(結果)

今日も外しました。特に痛かったが神戸新聞杯。ハーツクライが2着になってくれればなあ。あとは惜しかったのが中山9R位ですか。難しいなあ。

今日の東上関西馬(結果)

7Rのシーキングマイラブ、それにメインのトーセンダンディの森厩舎2頭が勝利。特にメインは関西馬馬単ボックス買ってたので美味しくて美味しくて。

タップダンスシチー、凱旋門賞断念

ひ、飛行機トラブルってなんじゃそりゃー。こんなんで断念するのはあまりに悔しいよなあ。

日本 ネパールに3―0

アジアユースが開幕。下の世代が世界行きを逃してるだけに、このユースは譲れへんな。とりあえず、勝利スタートやけど、まだまだこれからが本番。頑張ってくれ。

Lリーグ

☆L1 9節結果 ()内は勝ち点 ベレーザ(25) 3−0 高槻 ( 9) 得点(ベ)荒川、山口、小林高槻連敗・・・・。まあ相手がベレーザではなあ。実は今日、出張やったんやけど、京都駅の新幹線のホームで高槻の選手がおったわ。当日輸送とは思ってへんかったんでビックリ…

明日の三連単

札幌9R オメガダイナソーでいいやろう。2着はブラック。4-7-3。 札幌10R レオカーディナルでいい。2着はニシノテンニョ。5-7-9。 札幌11R エリモ−セフティでいいやろう。スズノにはまた3着になって貰おう。 札幌12R ハードクリスタルからでいい。1-8…

明日の東上関西馬

7R シーキングマイラブとセトノエスパーが出走。シーキングは勝ち負けやね。 8R マストゥドウ、アルティミットワン。これはアルティミットだけやね。 9R ティエッチグリーン。3着が精一杯。 11R トウカイオーザ、トーセンダンディ、スーパージーンが出走。…

今日の三連単(結果)

今日も全然あきませんでしたわ。中山9Rはヨストミを嫌いすぎましたわ。これはヨストミ以外なら取れたなあ。ほんで痛恨は三連単やないんやけど、阪神メイン。裏を完璧に食らいました。

今日の東上関西馬(結果)

オレンジボール、トウカイハート、それにイソシギが勝利。ただ、わしの馬券はひとつも当たらず。単勝で勝負やったなあ。でもスウィートエルフが負けたのは不満。

明日の三連単

札幌9R ここはミヤタイセンから。6-2-3。 札幌10R 藤田からいく。1-2-3。 札幌11R ここも藤田。7-9-11。 札幌12R 休み明けでもチャーミングクリス。5-10-8。 中山9R イソシギから。ステキは3着が精一杯。13-8-10。 中山10R フサイチは中山ええんと…

明日の東上関西馬

4R オレンジボールが出走。うちのロードウィザードの調教パートナー。勝ち負けできるんとちゃうかな。 7R トウカイハートが出走。相手は揃ったけど、まだ1戦しかしてへんし上積み必死。勝ちまである。 9R ステキプレゼントとイソシギが出走。ステキは坂のあ…

出資馬関係:放牧と帰厩、そして・・・

今週は出走があらへんかわりに色々とあった。まず2歳馬のシルクシルエットが放牧。まあ、予定通りやねんけど、ちょっと釈然とせえへんのは確か。しかし、文句を言うても仕方ないんで、希求した時は成長が見られることを希望。次にシルクアルボーレが帰厩。…

出資馬関係:今週の出走確定馬

あり、今週は出走なしですわ。ロードウィザードがデビューやと思ったんやけどね。

J2

川崎が足踏み。引き分けても昇格決定やったんやけどね。これは山形褒めるのが正当かな。2位争いはいよいよ大宮が抜け出しつつあるな。3位の山形とは勝ち点3の差がついたな。4位以下は京都、甲府、福岡、仙台の順。仙台はもう厳しいか、3位の山形とは勝…

J1:ガンバ対東京V

へこみましたわ・・・。今日はホンマに酷い試合。まず遠藤がやっぱり怪我の影響で動けへん。両サイド*1はクロスが一つも味方にあわへん。フェルは持ちすぎてつぶされ、大黒はやっぱり厳しいマークに苦しむ。で、そのうちにヴェルディのカウンターが冴えてく…

ローマ、観客無しで2ゲーム=欧州CL

やっぱり予想通りの結果。そらまあ、あんなことになったら当然やろうねえ。応援に過熱するんはええと思うんやけどな、これってやっぱりクラブの足を引っ張っとるよなあ。