2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

80's

今日は大学の時のツレと飲んでた。一人が昔のレコードを全部MDに落としてるといえばもう一人はTVのCMなんかで出てくる通販の80年代グレイテストヒッツを思わず買いたくなると言う。まったく同感で、わしも何度か電話をかけそうになったわ(笑)。駅からの帰り…

明日の東上関西馬

1R トーワリンファ。まあユタカで人気やろうけど、勝負できる。 4R レイナブランカ。無理。 5R タガノガルチ、スリーフラッシュ、タガノツヨシ。ぐへへへ、これはかなりいけそう。勝負。 7R エイシンブカン。複勝くらいかな。 8R チリーウインドヒル。う〜ん…

ナビスコ杯:新潟対ガンバ

おい・・・4-4って。やっぱり宮本と遠藤がおらんとDFがガタガタになるんか・・・。

バッジオ先発!観客総立ち拍手/親善試合

いやあ、ええもんを見ました。ワールドカップを取れなかったとはいえ、バッジオは記憶に残る名プレーヤー。そのバッジオに引退の花道を送ったイタリアに拍手やね。しかし、あのアメリカW杯で最後のPKを外してうつむく姿が今も目に浮かんでくるなあ。本当…

J2

う〜ん、川崎強いなあ。今年好調の横浜FCに対して、キッチリ勝った。ただどっかで調子悪くなるやろうから、その時がどうかやね。わし一押しの福岡は仙台に逆転負け。いやTVで見てたんやけど、2-1にされてあわてふためいたような感じ。まだまだやね。

チェコ対日本

いやあ、わしの予想が全く外れましたわ。引き分けはあっても勝つのは難しいと思っとった。楢崎がホンマに凄いプレーを連発してくれたわなあ。正直言って、チェコは日本の事を舐めてたと思う。あの3バックはなんやねんっちゅう感じやったもんな。最初から久…

チェコ戦見所

まあ、中田おらへんし、劣勢は間違いないわな。しかも相手が強いっちゅうのに、相変わらずの練習内容やし、勝つのは相当苦しいと思う。その中でもいかに連携の取れたプレーや、フリーランニングが出るかがわしの中での見所かな。まあ、監督がコインブラとは…

GW

えーと、明日からGWな訳やねんけど、いや正確にはGWの予定やった。今日は神戸に出張で、本来なら家に直帰しようと思ってたんやけど、所長との打ち合わせがあるっちゅうことで、会社に戻ることにしてた。まあ、打ち合わせでどうせ宿題が出て、GWも多少…

某ドキュメント番組を見て

ふ〜〜〜ん・・・・・。自分の会社の事とは言え、結構興味深かったなあ。感想はちょっと言えんものがあるけど。

新入社員

今年の新入社員をようやく見かけた。相変わらず少ないのう。その中でねーちゃんは一人だけ。なかなか可愛かったような気がする。ただ、うちの部署には来うへんねんなあ。まあ、ねーちゃんはともかく、仕事できるっちゅうか、仕事やるのが来てくれればそれで…

4月26日練習レポート

見事なまでの逆ギレやねえ。まあ、言いたい気持ちはわかるんやけどな。それと相変わらず突っ込みたくなるところがいっぱい。でもそれよりも気になったのは記者の「我々はジャーナリストだから、批判するのが仕事なんで。」っちゅう発言やね。それでええんか…

検索結果

どうもこのページが「採尿 検尿 女」で検索引っかかるらしい(爆)。いや、確かに変なことよう書いとるんやけど、こうやって事実を突きつけられるとなあ。

出資馬関係:今週の特別登録

チャイナドールがスイートピーSに登録。シルクデスペラードが桃山特別に登録。

神戸・ハシェック監督、練習遅刻の小島に“厳罰”

こ、小島・・・。お前この前わしがあれだけ褒めたったのに・・・。ええか、あかんぞ、ちゃんと我慢しろよ。ホンマに最後のチャンスやねんからな。

川淵会長やっぱり欧州組「存在感違う」

相変わらず一言も二言も多い。とにかく代表に関しては何も言うな。ちゅうより、遠藤よ、もうええから帰ってこい。あんなことまで言われておる必要あらへんで。それよりガンバで結果を出してくれ。

女子日本、決勝戦で中国に敗れる=AFC女子オリンピックサッカー予選大会

めっちゃ残念、関西では放送が全然あらへんので、TVのダイジェストのみやってんけど、ちゃんと決める時に決めとかへんと、こうなるなあ。PKも意味不明やったし。せっかくここまで来たからには勝って欲しかった。なんせ、アジアでは中国・北朝鮮・日本・韓国…

ハンガリー代表対日本代表

昨日と違って、実にまったりとした試合。ハンガリーの方はかなり気合い入ってたけどな。まあ、最後のはホンマはPKちゃうやろうけど、取られてもしゃあない。2-0から2-2に盛り返したまでは良かったんやけどなあ。でも相手の選手を見てたらボコらんとあかんレ…

「番狂わせ」なんてとんでもない! 日本女子代表、順当にアテネ行きの切符を獲得!

これを残すのを忘れてた。非常にええコラム。上田監督、ええ仕事をしたなあ。

悲願のアジアチャンピオンへ向けて 日本vsイラン戦速報

う〜ん、残念。イランの壁はまだ厚かったか。しかし、差はドンドン少なくなってきとる。この成績に満足することなく上を目指して欲しい。

昨日のわしの試合までの行動ダイジェスト

9時 起床。とりあえず、馬券をTARGET JVで買いまくる。 11時 浅草方面へぷらぷら歩く。腹が減ったのでラーメンを食う。まずかった。 13時 いったんホテルへ。午前のレース結果を確認し、午後のレースをパラパラ買う。 14時半 急に思い立ってスタ丼に行くこと…

今日の東上関西馬(結果)

5Rのダイイチアトムとメインのメイショウオスカルが勝ち。特にメインはワンツーなんで美味しかった。欲を言うたら3着にはレイナシンフォニーが来てくれたら万券やったんやけどなあ。

シルクフローラ8着

0.8秒差やったら健闘した方やろうね。しかしずっとこういう使われ方になるんかなあ。

明日の東上関西馬

1R ツルギアイバンホー。これはチャンス。単複勝負。 2R イスカンダル、マイスターハント。どっちもチャンス。これは勝負か。 4R アーガイルシチー。これもチャンス。単複で。 5R ダイイチアトム。う〜ん、これはレゴラスがおるからなあ。 7R マヤノチャーナ…

今日の東上関西馬(結果)

2着が3頭。いやあ、インパルスシチーの激走にはビックリしたわ。しかし、メインはペラージオさえおらへんかったらなあ。

1回福島8日7R

シルクフローラ出走。当然、期待できません。

J2

おおっ、山形が川崎に勝っとる。やぱりJ2、色々とあるなあ。横浜FCはまだ負けがなし。こっちも注目やね。

日本フットサル史上最大の決戦!準決勝日本vsウズベキ速報

こっちもウズベキスタンを4−2で撃破して世界選手権出場決定!!こっちもホンマに良かった。フットサルは徐々に競技人口も増えとるだけに、こうやってトップが活躍してくれるとますますやる人も増えていくんとちゃうやろうな。さて、決勝は宿敵・イラン。相…

祝!サッカー日本女子代表アテネ行き決定!

いやあ、最高に興奮しましたわ。試合前から、客がドンドン入ってきて、ひょっとしてえらいことになるんとちゃうか、と思ってたんやけど、まさにその通りになったわ。ホンマに最高の展開でしたわ。正直、前半はなんとか0−0で行って、後半勝負っちゅうふうに…

学習院大学

今日は仕事で学習院大学に出張。わしもイメージからかなり遠い大学やね(笑)。というか、マジで警備員がいっぱいおって、怪しげな奴をチェックしまくっとるんとちゃうかと思っとった。学生は茶髪率がかなり低く、好印象。反面、なんかおとなしいのが多いよう…

女子サッカー日本、北朝鮮戦へ最終調整

泣いても笑っても明日が全て。冷静に考えたら、いや冷静に考えへんでも北朝鮮は強い、相当強い。でもチャンスは必ずあるはず。とにかく頑張って自分たちの手でアテネ行きを掴んで欲しい。わしも応援に行く。