2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ代表対日本代表

もったいなかった・・・・、あそこまで行ったら勝ちたかったよなあ。オグリがどっちか決められたら。それより加地は大丈夫やろうか。家に帰ってもういっぺん見たので追記。まあ、なんやね、こういうチャンスはやっぱりモノにせなあかんと思う。もちろん、課…

なでしこリーグ2節

なでしこリーグ第2節の結果は次の通り。 <DIV.1> <DIV.2> マリーゼ(01) 1-1 INAC(01) 狭山 (06) 4-3 福岡 (03) 浦和 (06) 3-1 伊賀FC(00) 千葉市原(01) 1-1 大原学園(01) 湯郷ベル(03) 0-1 ペルーレ(06) 清水第八(00) 0-2 新潟 (06) F…

東京優駿

そのダービー、メイショウサムソンが2冠達成。馬券はヨストミごときが2着に来るとは思ってへんかったんで、外してもうたけど、ええ勝負根性を見せて貰ったのですっきりしたレースでしたわ。石橋騎手、ダービー初制覇おめでとう。それと、なにより来年2月…

出資馬関係:今日の出走成績

ロードアルティマが東京11Rの秋川特別を見事逃げ切って6馬身差の圧勝、5勝目を飾った。まあ、豊がダービーで負けたんで鬱憤晴らしに使われた感もあるけど、58キロでこの快勝は能力の高さを示すもの。脚元さえ大丈夫なら今後もますます楽しみやわ。

祝!フットサル日本代表、アジア制覇!

ウズベキスタンとの決勝は5-1で日本が快勝!ついに初めてアジアチャンピオンになった。前半は0-0やったんやけど、後半5点取って相手の反撃を1点に抑えた模様。これまで何度も何度もイランの厚い壁にはね返されてたんやけど、前回のイラン戦初勝利、今回のア…

デジタル化

うちはCATVに入ってるんやけど、これまでアナログやった。これをついにデジタル化した。値段は300円くらいしか変わらへんのに、BSデジタル放送が見られるようになった。これでスカパーとあわせてうちのサッカー視聴環境はほぼ完璧ですわ。取り替えに来…

嬉しい話題

嬉しい話題が2つ。一つはビーチサッカーで、日本代表はめでたくW杯出場を決めた。前回は確か予選が有らへんかったように思うんやけど、今回から予選があって、見事に勝ち上がった。良かったわ〜。それと、もう一つ。アジアフットサル選手権で日本が宿敵イ…

出資馬関係:今日の競争成績

ロードマーシャルは8着。8着というてもかなり見所があって、直線頑張ってもう少しで掲示板やった。うん、これなら勝負できるわ。しかし、単勝万馬券という人気の無さには悲しくなったよ。

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は2頭出走。まず、土曜中京8Rにロードマーシャルが田中克典騎手で出走確定。ま、休み明けやし、様子見やろうね。それから日曜東京11Rの秋川特別にロードアルティマが武豊騎手で出走確定。ダービー後のレースになるんやけど、ここは絶対負けられへんな。

特許捏造?

昨日、新聞に載ってたんやけど、連休前に神戸大の先生が特許出願に関してデータを捏造したとかで挙げられた。まあ、よう知らん人はとんでもないと思うかも知れんけど、特許やからねえ。論文データとは意味合いがかなり違う。一般的に良い特許というのは、範…

A3決定

罰ゲームと言われとるA3の日程が決定。罰ゲームやけど、優勝したら1億近く入ってくるんよなあ。さて、その日程やけど、全部国立で8/2(水)が大連実徳、8/5(土)が蔚山現代、8/8(火)が千葉市原となっとる。大連とはACLでやって勝ってる(ホーム&アウェイでは)ん…

オークス

祐一を買い続けてやっと馬券になりましたわ。ただ、アサヒライジングいらんかったのに。カワカミ→フサイチ→アドマイヤで決まってればなあ。馬単持ってたので一応プラスやけどね。まあ、とにもかくにも2週連続関東馬がG1勝つなんて気ぃ悪いことにならんで…

なでしこリーグ開幕

Lリーグあらため「なでしこリーグ」が今日開幕した。注目は去年タイトルを取りまくったベレーザとそのベレーザに先週勝ったペルーレ。もちろん、わしの応援するスペランツァFC高槻が今年も無事残留できるかにも注目。今日の結果は次の通り。 <DIV.1…

出資馬関係:今週の出走成績

ええと、今週出走した2頭は両方とも10着でした。ロードノアールの方はまだ見所あったけど、フォンティーンは完璧にやばいな。

なんやかんやで

7周年です。よう飽きずに続けてますわ。

CL決勝

レーマン・・・。やらかしてくれたけど、あれはなあ、得点&イエローで良かったんとちゃうかなあ。わしが主審やったらそういう判定をする。それでもアンリのFKからキャンベルがヘッドを叩き込んで、残り15分くらいまでは来てたんやけどなあ・・・。エトー…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は2頭出走。まず土曜中京1Rの未勝利戦にロードノアールが田中学騎手で出走確定。休み明けになるけど、休み前が良くなかったので変わってること期待。それから日曜は中京1Rの未勝利戦にフォンティーンが武英智騎手で出走確定。こっちもちょっと期待が・…

CL決勝

いよいよ明日未明にチャンピオンズリーグ決勝。アーセナル対バルセロナになるんやけど、前評判では圧倒的にバルサ。しかし、アーセナルは実質ホーム(会場はスタッド・ドゥ・フランス)なんで、アンリが決めてくれるでしょう。

出資馬関係:今日の出走成績

今日はロードライジングが川崎の交流競争・スパーキングナイトチャレンジに出走したんやけど、見事レコード勝ちを収めましたわ。レースは見てへんのやけど、終始2番手におって、直線抜け出した模様。これでライジングは5勝目やねんけど、全て地方でのモノ…

ACL:ダナン対ガンバ大阪

5-1でガンバの勝利。これでACLの日程は全て終了した。結局ホームで大連に3-1で勝った全北現代が1位で決勝トーナメントに進出することになった。まあ、改めて残念やったけど、勉強になりました。ただ、しっかりホームさえ勝てれば、ほんで、アウェイで仮に負…

日本代表決定

サプライズはないと思ってたけど、巻が入って久保がアウト。これにはちょっとビックリした。それだけ久保の状態があがってこうへんかったということやね。あとは予想通り。希望では玉田を外して松井を入れて欲しかったが、それはあくまでわしの希望になるん…

出資馬関係:今日の出走成績

ウインレジェンドが葵Sを快勝!レースは快勝やったんやけどね、また粗相をしてしまったようで、どうも気性が荒くて荒くて困るわ。これで次走はCBC賞。古馬相手にどこまでやれるか楽しみやわ。あと出資馬関係ではロードライジングが水曜川崎の交流競争に出走…

出資馬関係:今日の出走成績

シルクシルエットは12着。う〜ん、これはなあ。もうダメかも。

キリンカップ:日本代表対スコットランド代表

マッチメイクとしてはこのキリンカップ非常に良かったと思う。内容はまあ、アレで何でしゃあないんやけど、良い相手やった。点が取れへんかったんはなあ、確かに不満が残るし、情けないし、もうちょっと何とかならへんのかとも思うけどな、毎回これから仕上…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は2頭出走。土曜新潟7Rにシルクシルエットが長谷川騎手で出走確定。前走は長期休暇明けやったんで仕方ないが、ここらで良い走りを見せんとホンマに先がない。それから日曜京都9Rの葵Sにウインレジェンドが川田騎手で出走確定。騎手が川田騎手になったの…

日本女子代表対アメリカ女子代表

アメリカ女子代表を生で見るのは初めてやけど、まるっきりドイツでした。しかも80年後半から90年代のドイツ。日本女子代表は体力差をどうカバーするか、永遠の課題かなあ。パススピードアップには取り組んで欲しいが、難しいのかな。

キリンカップ;日本代表対ブルガリア代表

まあ、こういう試合なんで結果はどうでもいいといえばいいんやけど・・・・、ちょっと熱が有るんで毒を吐くと・・・・まともにキープもできひんFWなんかいらんのじゃ。カウンターの起点になるような落とし方するようなFWはいらんのじゃ。玉田のプレーにイラ…

J1:ここまでのまとめ

ガンバは暫定3位。暫定首位の川崎とは勝ち点差2、暫定2位の浦和とは勝ち点差1というのはまずまずやと思う。正直言って、8勝1分2敗というのは当初予想より上行ってる。その分、ACLは予想より下行ってもうたわけやけど。ただ、苦手の千葉戦がなかったし、…

NHKマイルカップ

えーと馬券はタテ目食らいました。ファイングレインがあんな人気薄だとは思ってなかった。もう少し道悪になると予想したんだけどねえ。しかしロジックか・・・・。去年の秋、京都での500万下で福永がユタカに押し込められへんかったら、逆の結果もありえたか…

出資馬関係:今日の出走成績

おおおおお、マイネルファーマがクビ差勝ちですわ。いやあ、正直勝てるとは思ってへんかったんやけど、改めてメンバー見たら、勝っても不思議はなかったな。これで今週は2勝目。今年に入ってからも7勝目と、なかなか良いペースですわ。