2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバ大阪2007年度新体制

スローガンは超攻撃。う〜ん、これほど的確で開き直ったスローガンも珍しい。にしのんの100点宣言といい、3トップ宣言といい、もうこれで行くんやという心意気を感じるわな。新加入は既報通り、甲府から完全移籍でバレー、柏からレンタルで中澤、ユースから…

出資馬関係:今週の出走成績

土曜日のシルクピュアハートは4着。うまいこと上がっていって、追い込んだんやけどね。ちょっと足らんかったかな。シルクシルエットの方はブービー。まあ、もうこれまでやろう。見所も何もあらへんレースやもんな。今日のチャイナドールは3着。いやあハン…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は3頭出走。まず、土曜小倉8Rにシルクピュアハートが野元騎手で出走確定。小倉は相性ええんやけど、最近元気あらへんからなあ。それから土曜小倉最終の巌流島特別にシルクシルエットが小林久騎手で出走確定。どう考えてもダメですわ。日曜は小倉最終の…

中林

メディカルチェッククリアできひんかったって・・・。ほんで鳥栖に返却って・・・。

Jリーグ日程発表

ようやく日程発表。予想っちゅうか噂通り。ナビスコはちょっとわからんかったけど。それにしてもかなんのが3月の万博ナイター2試合。寒そうや・・・。それとアウェイ浦和戦。日曜で16時からっていじめか・・・。あと、32節にアウェイの東京戦っちゅうのん…

ゼロックススーパーカップ

よっしゃ、ポスターが青基調!http://www.j-league.or.jp/xscup/poster2007.htmlチケットは来週末から発売か。今のところ、去年のように大幅に席が無くなってることは無いみたいなんやけど、相手が相手やから気合い入れてチケット取らへんとあかんなあ。明後…

出資馬関係:今週の出走成績

おいおい、チャイナドールがまた4着ですわ。前走と同じように先行して粘った。もう少しで3着もあった。まあ、この時期の京都ダートは前残りが多いのは事実やねんけど、ちょっとビックリ。マイネルファーマも4着。こっちの4着はもっと惜しかった。+14キロ…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は3頭。まず、土曜京都12Rにチャイナドールが四位騎手で出走確定。前走は4着と好走したんやけど、今回はちょっときついメンバー。苦しそうやなあ。日曜は2頭で、まず京都10Rの睦月賞にマイネルファーマが長谷川浩大騎手で出走確定。ここんとこ、それ…

電話機

壊れましたわ。まあ、携帯が壊れたんや無いんで、実害はほとんどあれへんのやけどねえ。子機は既に1年くらい前に壊れてて、親機で運用しとったんやけどな。こういう時に限って留守電が入ってる模様で、しかもその留守電が聞かれへんようになっとる。本当に…

トイレにて

今日、めちゃくちゃ忙しくて、しかもなかなかトイレに行けへん所におって、解放された後、あわててトイレに駆け込んだ。電気をつけるのも時間が惜しいんで、電気つけへんまま小便してたら、かなり偉いさんが入ってきて、思いっきりビックリされた。まあ、夜…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週の出走はなし。今年はこういうのが多くなりそうやねえ。あと、出資馬関係ではシルクアルボーレが帰厩。

2人目、3人目

噂になってたバレーと中澤(ボンバーやなくて、イケメンの方)が決定。バレーは完全で、中澤がレンタル。あと井川のレンタル延長も決まった。バレーは使いどころが問題やとは思うけど、点を取る能力はある。個人的にはバンをトップにおいて、マグノとバレーを1…

まずは一人目?

鳥栖から中林選手(GK)がガンバにレンタル移籍決定。どんな選手か全然知らんのやけど、J2でもまだ2試合しか出てへんらしい。GKはポジションが1つしかないんで、きついと思うけど、頑張ってほしい。

JRA賞

予想通りディープインパクトは満票取れず。実際、競馬の世界では関東モンの方がひねくれ者が多いよなあ。ま、それはそれとして、今年は比較的まともに思える。ただ、やっぱりデルタブルースには賞をあげたかったよな。最優秀父国内産馬でカワカミがあれだけ…

出資馬関係:今日の出走成績

いやあ、チャイナドールが先行して粘って4着ですたわ。13番人気で4着。モンテリーゾ騎手からアンカツに乗りかわったのがラッキーやったんかもしれん。今年の初出走としては上々やな。

ちょっと間があいてもうた。実は風邪引きと休出でしんどくなってます。風邪は野呂では無さそうなんが救いやけど、また水曜か木曜に出張あるからなあ。悪化せえへんかったらええんやけど。明日くらいは休みたいなあ。

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は1頭のみ。日曜京都最終レースにチャイナドールがモンテリーゾ騎手で出走確定。勝ち目はたぶんあらへん。あと出資馬関係では、予定通りレディティアラが引退して繁殖に。ロードアンセムは放牧されることになった。それからレディアーティストもソエで…

天皇杯決勝:ガンバ大阪対浦和レッズ

試合が始まって、もし負けるとしたら、こういう形やろうなとなんとなく思ってた。その通りになる可能性はかなり低いと思ってたんやけどねえ。無念じゃ。ただ、都築を初めとする浦和の守備が素晴らしかったのは事実。来シーズンはこれをどうやって破っていく…