2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

う〜ん、2月も明日で終わりか。なんか早いなあ。こうくそ忙しいと28日しかないっちゅうのは恨めしいわ。普段はそんなことあれへんねんけどな。昨日、一昨日と弟が出張で泊まりに来とったんやけど、ちょっとビックリすることを聞いたんやわ。うちの弟もわしと…

ん〜、やっぱり惜しいわなあ。まだまだ乗れるよなあ。全くもったいない。まあ、昨日のように馬が集まることはないとは思うんやけど、それでもそれなりにはええ馬に乗る機会も多かったやろうに。成績を残してる騎手やのにアンチが非常に少なかったような気が…

う〜ん、今週に入ってからイヤなメールが2通。1通は6月の国際学会発表に関するもの。はっきり言うて、あんまり行きたくなかった(アメリカなんで)んで、rejectされへんかなあと思ってたんやけど、通ってもうた。ただ、大問題なんが、その日程。6/2発表に…

出資馬関係:シルクデスペラード、シルクレジーナ

わしが千葉におる間に土曜日にシルクデスペラードが京都で出走。もちろん、弟の所ではグリチャンが見られへんので、短波ラジオで聞いてたんやけど、また2着。これで成績は1-3-3-2-1-1と、まあとにかくイマイチっぷりが目立つなあ。準オープンで入着を繰り返…

また明日、月曜と東京出張になってもうた。予定では月曜だけやったんやけど、行くはずやった先輩がインフルエンザでダウン。急遽わしが行くことに。う〜ん、土曜にデスペラードが出走するんやけど、やっぱり帰るのはあほらしい。月曜早いこともあるしなあ。…

うちの部署も高齢化が進んで結構自分の体調に気を遣っとる人が多いんやわ。それで自分なりの体調のバロメーターっちゅうのんを持っとる人が多い。まあ一番わかりやすいのは食欲やろうな。昼飯時なんか見とったらようわかる。やっぱり食欲落ちるっちゅうのが…

出資馬関係:シルクボンバイエ

いやあ、新馬→特別連勝。いやあ気持ちいい。しかし、メンコを外して出てくるとは思ってもおらへんかった。山内先生、ありがとう。正直なところ、中間に不安があったし(軽くササ針を打った)、出走も急遽決まったような感じやったし、パドック見たら他馬がよ…

元々出張ネタやったのに、何を書いてるかようわからんように(笑)。ま、金曜と月曜にそれぞれ出張やったから、こないなってんけどな。そうそう、日曜の資金は実は支給された新幹線チケットを売ったやつやった。で、月曜は真面目に仕事。でも実は午前中は大阪…

馬券勝負

日曜は朝7時前に目が覚めたんやな。ふと気が付いて、中山の指定席を取ることにした。電話をかけたんやけど、なかなか繋がらへん。関西ではすぐに繋がるのにな。しゃあないんで、大阪のセンターにかけたら一発で繋がったわ。で、A指定席を取ることにした。初…

出資馬関係:シルクピュアハート、シルクデスペラード

土曜日は出走馬が3頭おったんやけど、全部関西圏。しゃあないのでIPATで馬券を買うてラジオを聞くことになった。期待度からいうと、小倉に回ったデスペラードが確勝ムード、ピュアハートもなんとかなるかちゅう感じで、実はフローラには全く期待してへんか…

金曜からの出張、結構いろいろあったわ。まず行きの新幹線で例によってわしは爆眠しとったわけや。んで、ちょっと目が覚めて窓の外を見たら富士山がメッチャ綺麗に見えとる。なんかええことあるんちゃうかなと思っとった。ほんでトイレに行きたくなってトイ…