2001-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セリーグ開幕

え〜と、今年もボロボロ・・・・。ただ、それだけ・・・・。夢も希望もあらへんなあ。

クリーンルーム

火曜日に岐阜に出張があったんやわ。岐阜といえば笠松・・・やなくて、うちの研究所の本部があるところや。同じ研究所やのに、わしらの研究部だけ枚方にあるんやわ。そやからわしがこの岐阜に行くのも確か2,3回目位やったと思うなあ。まああんまり縁のな…

半分さんざんな週末

ううっ、楽しみやった週末が半分ぢごくに・・・。でも現実やから受け止めへんとしゃあないわなあ。日仏戦は見てるのも辛かったわ。なんちゅうかなあ、天狗の鼻を折られた感じや。まあ、いろいろといいわけはできひんこともないんやけど(ヨーロッパの深い芝…

楽しみな週末

今週末はJ1の試合があらへんので、totoの発売はあらへん。J2の試合はあるんやけどね。サッカー界では今週の土日と来週の水曜がインターナショナルマッチデイっちゅうことで、国際試合の日となっとる。今はW杯予選の真っ最中やから、28日までに50試…

ゴルゴの夢

昨日の晩、夢を見た。場所はどっか山深い場所やった。その山深い場所に大きなグラウンドがあって、わしらはそこで合宿をしてた。わしは監督をやってて、練習内容とか指示してたんやわ。メンバーは大学の後輩達。ただその中になんでかしらんけど、ゴルゴがい…

復活!

昨日は予定を変更して・・・っちゅうか、サッカーの試合が人数足りひんかったのでキャンセルになったんで阪神競馬場へ。もちろん目的はトップロードの復活を見るため。いやあ、ホンマな、メンバー見たら勝って当たり前っちゅうたら当たり前やねんけど、ここ…

まとめ買い

うーん、あと1つだったのに・・・・。トップページにも書いたけど、今週のtotoはあと1つで3等ゲット。まあ今回は配当が安くて1等で約251万円、2等で約2万円、3等は2320円やってんけどな。で、ちょっと考えたんやわ。とにかく毎週堅い6試合さえ見…

出張

毎年3月末になると学会が東京で開かれるんやわ。この学会は年に2回あって、秋は地方でやるんやけど、春は東京近郊と決まっとるんやわ。で、わしは大抵春の学会に行ってるんやけど、今年はあかんことになったわ。原因は出張旅費があまり残ってないせいや(笑…

IE不調

う〜ん、先週くらいからIE5.5が調子悪いんやわ。いろんなページを見に行ってるとすぐに「サーバーが見つかりません」と出てくるんやな。実は会社でも同じようなことがあって、IE5.5のバグかと思ったわけや。そやけどネスケでも「サーバーに拒否されました」…

新ベッド

昨日ついにベッドを新調したんやわ。これまで使ってたパイプベッドがわしの重さに耐えかねて(笑)、ボロボロになったから新しいパイプベッドを買ってきたんやわ。ホンマはダブルベッドにしたかったんやけどな(大嘘)。前のんはかなり安物で、使ってるうちにネ…

いきなり1億

確かに波乱はあったけど、予想できる範囲が多かったんやけどなあ。これで1億かいな。2等で81万、3等で6万とは。ん〜、買い目を増やしたら簡単に万toto券が取れるような気がしてきた(笑)。これが一番あぶないねんけどな。ちょっと今回の反省をしてみたろ。…

Jリーグ開幕

いよいよ待ちに待ったJリーグ開幕。サッカージャンキーのわしにとってはTVだけの観戦はつまらんからな。セリエやプレミアやリーガもええけど、生観戦したいっちゅうことになるんやわ。その点、競馬はええわなあ。見ようと思ったら大抵見にいけるもんな、…

駐車場

今日の午前中、報告書を書いてたら会社で支給されてるPHSが鳴った。表示されとる内線番号は見たことのないものやった。わしは誰からやろと思いながら取ったんやわ。ほんなら相手は別の部署の人やった。 相手「えーと、Kさんですよね」 わし「はい、そう…

toto購入

昨日は残業なしの日やったんで、先週末から発売されたtotoを買おうとしたんやわ。どこに行こうかなと考えてたら最近お気に入りのパチスロを入れたパチンコ屋の近くにもあったんやわ。で、速攻で行ったんやわ。行った先はジャスコ。ところがどこみてもあらへ…

美味しい玉子

埼玉に住む従兄弟が玉子を送ってきたんやわ。これがまたうまいんやわ。今日はおでんにして食べたんやけど、黄身が大きくて美味しいんやわ。久しぶりにこんなにうまい玉子を食うた気がするわ。あんまりうまいんで、オムレツにもしてみたわ。半熟のちょうどえ…

ハム太郎

えーと、これはカニの時のネタ。帰ってからも気になって気になって仕方なかったものや。子供に人気の「とっとこハム太郎」というアニメがあるそうや。わしは見たことあらへんので、最初に聞いたときはどんなキャラクターか全くわからへんかった。ハムやから…

toto販売場所

えーとちょっと開いたけど、これはカニやオフのため。しかし、カニは旨かったわなあ。量もメッチャあったしな。こんなんやったら来年もまた行きたいわ。ただ、時間はもう少しあった方がええかもしれんね。温泉にゆっくり浸かれるくらいの時間が欲しいわな。…

今年も確定

えーと今日は会社をサボって朝からコンピュータの前に張り付いてたわ。目的はもちろん飛行機の切符を取ること。JALで今日発売された10000円チケットを取るためな。行き先は・・・・まあ言わんでもわかるわな(笑)。ちゅうことで今年も確定しましたわ。日…