美味しい玉子

埼玉に住む従兄弟が玉子を送ってきたんやわ。これがまたうまいんやわ。今日はおでんにして食べたんやけど、黄身が大きくて美味しいんやわ。久しぶりにこんなにうまい玉子を食うた気がするわ。

あんまりうまいんで、オムレツにもしてみたわ。半熟のちょうどええかげんに焼けたオムレツは強烈にうまかった。他にもなんか別の食べ方をしようと思うんやけど、思いつかへんのやわ。

おかんは「玉子かけご飯したらええやん」っちゅうけど、それはあまりに貧乏症や(笑)。いや、わしがガキの頃っておかずがあらへんでしょっちゅう玉子かけご飯で食うてたからなあ。だいたしわしが食い物に異常に執着するのもこの頃のせいや(爆)。

弟の所にも送ったようなんで聞いてみたら、弟の所でも「玉子かけご飯」と言うてたらしい。ホンマにうちの家族は・・・(^^;。

ちゅうわけでなんか美味しい玉子の食べ方があったら教えて下さい。