2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

決戦間近

今週末の9/1,2と来週の9/4,5はぎょうさんW杯の予選が組まれてる。アフリカでは既に5チーム決まってるんやけど、他に決まったのは南米のアルゼンチンだけ。もしかすると来週には5ヶ国以上決まるかもしれへんね。現状とちょっと説明すると、アジアは始まっ…

抗争

いやあ、夕刊を読んでビックリしたニュース。なんでも新橋でヤクザのっちゅうか右翼の内部抗争があったとか。そんなところでやるなよなあ。時間も夜の10時半っちゅうから、会社帰りの人も多かったやろうに。甥っ子が新橋近くの病院に入院しとるんで、義妹…

名刺入れ

わしは仕事柄あまり名刺って使わへんのやわ。出張もほとんどあらへんし、訪ねてくる業者もまあ決まった人ばかり。そやなあ、一番多いのは装置のメンテ業者さんやろうか。名刺はたいてい100枚単位で貰うんやけど、これって使い切ったことあらへんねんな。…

毒物注意

朝5時に起きて、行ってきました札幌競馬場。いやあ、ホンマに行ったかいがあったわ(^^)。パドックでは正直ハッピールックがやたらによう見えたんで、これには負けるかなと思ってたんやけど、岡部が乗ったらシャンとしたし、なによりハッピールックは勝負服…

1泊2日だけど

いやあ、気になって気になってしかたなかったわ。まあ、登録頭数が少なかったんで除外の心配はあらへんかったんやけど、同厩の3歳馬が出るんで、もしかして回避かと思ったからなあ。飛行機はちょっと前に予約すんでたんで、回避されたら困るところやった。…

ボロ靴

連休も終わって今日から仕事。ん〜、今回の連休は比較的ゆっくりしたなあ。酒は相変わらず多かったけど(笑)。いつも通り連休明けは装置のメンテ。ただ、台風が接近してることもあって、そっちの方も気にかかったわ。一時は東へと向かってたんやけど、急に北…

なごむ〜

昨日は結局スカパーでアーセナル戦を観戦。その実況と解説が、なんと解説・岡野俊一郎(日本サッカー協会会長)、実況・金子勝彦という、昔からサッカーを見てる人間に取っては懐かしくて涙がちょちょぎれそうなコンビやった。そう、このコンビこそ、日本に…

プレミア開幕

稲本と西澤が移籍して注目されとるプレミアリーグが今日っちゅうか、もうすぐ開幕する。昔、何度か書いたと思うけど、実はわしはプレミア好き。やっぱりセリエよりもプレミアなんよなあ。とにかくスタジアムの雰囲気からして違うもんなあ。あれを見たら、日…

全10場制覇!

うっ、かなりサボってしまった。旅行もしたし、お盆で忙しかったし・・・・ちょっといいわけやな。で、旅行っちゅうのんが土曜から月曜の朝(笑)にかけて、東京〜新潟っちゅうもんやった。新潟はもちろん新潟競馬場やな。ちょうどロードエリートが出走するん…

toto売場で

今日、仕事が終わってから高槻駅に行って、明日からの旅行の切符を買ってきたんやわ。んで、そのついでにtotoも買いに言ったんやな。わしの2人前のおっさん、シングルばかりを25枚以上買うもんやから、時間がかかってしゃあなかったわ。うしろにいたじい…

結局11頭

せっかく書いてもサーバーにアップしてへんかったらあかんっちゅうねん(笑)。ロードエリートの出走を確認するために会社でJRAのHPを見てたんやわ。ほんで、ちょっと気になったのがクイーンSの出走馬。もしかするとソーサリスが出てたかもしれへんレースやな…

牧場からメール

ふい〜。結局今日まで大丈夫やった。これで一安心。ちょっと前の話やねんけど、とある牧場の人からメールが来たんやわ。牧場からメールが来るなんて、競馬関係のサイトをやってる身としては嬉しい限りや。で、その牧場っちゅうのんが、このページの真ん中の…

雷怖い

結構大きいネタも飛び込んで来てるんやけど、これはまた後日。とにかくここ数日の夕立にはホンマ神経をすり減らされてるんで。夕立っちゅうたら涼しくなるイメージがあるんやけど、最近は夕立が降っても全然涼しくならへんよなあ。まあ、コンクリートの道じ…

故障?

くうう、せっかく昼休みにかなりの長文を書いてたのに、帰る間際になってPDがお亡くなりに・・・・。あ〜、会社のPCも死亡寸前やし、そろそろ次のが欲しいわなあ。しかも・・・時計まで動かへんようになった。たぶん電池切れやと思うんやけどなあ。壊れ…

ボッタクリ?

うちの部署では装置から警報(ガス漏れや水漏れ)が出たときに自動的にポケベルに連絡が入るシステムになっとる。現在はポケベルは管理職が持ってるんやわ。で、部長がポケベルを持つのが鬱陶しいから、携帯に電話かメールで連絡できるシステムに変更できひ…