毒物注意

朝5時に起きて、行ってきました札幌競馬場。いやあ、ホンマに行ったかいがあったわ(^^)。

パドックでは正直ハッピールックがやたらによう見えたんで、これには負けるかなと思ってたんやけど、岡部が乗ったらシャンとしたし、なによりハッピールックは勝負服を忘れてきたんで、負けるわけにはいかんかったもんな(笑)。しかし、直線は燃えたなあ。なんちゅうの、一人絶叫状態やった(笑)。スタンドにおる人はかなり引いてたわなあ。これでエリ女にも出られるんとちゃうかな。まだ準オープンやから安心はできひんけど。

んで、こうなったらいくしかないやろっちゅうわけで、晩は恒例の「ほし」。いやあ、今回も暴虐の限りをつくしてきたわ。うにに始まって、サンマの刺身、かんぱちのかま、ほんで前回狂喜したあわびのステーキ。ううっ、猛毒ばっかりや。その上今回はなんと松茸まで・・・・。なんでも北海道で取れるらしい。最後は大トロとサーモンのにぎりで。このサーモンがまたホンマにトロトロ状態。いつもこの店では毒ばっかり食うとるなあ。ほんま大満足やったわ。

ほんで今日はようやく念願かなって小樽の初代というラーメン屋へ。ここのラーメンもメッチャうまい。今回は醤油味やったから次に行くときはみそ味にチャレンジしたいなあ。

1泊2日やったけど、充実できたわ。やっぱり愛馬が勝って、旨いものを食うてっちゅうのは堪えられへんね(^^)。北海道でお世話になった人、本当にありがとうございました。