2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女子W杯最終予選:日本女子代表対北朝鮮女子代表

先に3点取られてしまったのが全て。なんとか追いつこうと頑張ったんやけど、2点まで。これでW杯行きはプレーオフにかけることになった。それにしても、今回の予選、オーストラリアがAFCに入った意味を思いっきり知らされましたわ。韓国相手ならなんと…

出資馬関係:今日の出走成績

う〜ん、期待していたブルーベルベットは7着。1000m戦ほどの脚を使えず。レディティアラは7着。タイムを見ると良く伸びてきたんやけど、なんちゅうても前が全然止まらんかった。パッショナルダンスは5着。不利が無ければなあ。ということで、今週もあまり…

出資馬関係:今日の出走成績

おお、シルクピュアハートがあがりだけの競馬をして5着。これは予想外やったわ。

J1:ガンバ大阪対アビスパ福岡

久しぶりにグダグダの試合を見ましたわ・・・・。前半からかなりやばかった。トラップミスを遠藤や橋本がしたり、シジはヘディングで山口とかぶってたり(これはシジがバロンマークというのもあったけど)、5分という早い時間に点を取れたせいか、ぬるいぬる…

女子W杯最終予選:日本女子代表対オーストラリア女子代表

う〜ん、なんか先取点でリズムが崩れたなあ。とにかく体力的にやられるんで、早いパス回しとかで振り回そうとしたんやけど、オーストラリアの守備がかなり組織的で堅かった。ほんでセットプレーから2点取られてしまった。ただ、その後の試合で中国が北朝鮮…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は4頭。ホンマはロードアルティマが新潟で出走予定やったんやけど、なんと除外食らってもうた。これは痛い。まず土曜小倉8Rにシルクピュアハートが野元騎手で出走確定。このところ調子悪いし、正直言って好走できるとは思えへんなあ。あとの3頭は全て…

ロードマーシャル引退

さすがにこれで残してくれというのは無理でしたわ。結局喉なりには勝てへんかったっちゅうことやね。この馬のハイライトはなんといってもエリカ賞。エリカ賞に使うというだけでもワクワクやったのに、キンカメと好勝負の3着やったからね、クラシック出てく…

J1:川崎フロンターレ対ガンバ大阪

やられたか・・・・。でも録画したのをみると、内容は悪くなかった。痛かったのは追加点を取れへんかったことやな。あそこで取れへんとこういうことになる。まあ、純粋に川崎は攻撃力があるし、強い。ただ、いやなのはこれで自信を付けたかもしれんというこ…

女子W杯最終予選:日本女子代表対中国女子代表

9年ぶりに中国に勝つ。負けても準決勝行きは決まってたんやけど、やっぱり中国には勝っておきたいということで、かなり気合いの入ったゲームになったな。ただしメンバーはちょっといじってた。前半にFKから宮間がニアでうまく決めて先取点を取ったんやけど、…

出資馬関係:今日の出走成績

シルクアルボーレは2着。勝った馬が楽に逃げちゃったので、まあ届かんでも仕方ない。でも次はかなり期待できるな。ロードアンセムは8着。最後伸びひんかったのは休み明けのせいかなあ。ロードマーシャルは13着。これはもうあかんやろうなあ。

J1:ガンバ大阪対名古屋グランパスエイト

バ ン ガ 大 阪いきなり、ガンバチアの大ネタで始まったこのゲーム、前半から名古屋を圧倒できた。まあ、名古屋はDFラインを低く設定して、なんとか中盤でボールを取ろうとするんやけど、最初の方だけやったな。1点取られたら、正直、フェル、フタ、ヤット…

スーパー401K

去年からうちの会社でも始まった新年金制度の確定拠出年金(スーパー401K)。自分で運用できる(ファンドを選べる)んでバクチのような要素がある。というわけで、枠いっぱいに張った申し込んだんやけど・・・、現在およそ6000円のマイナスですわ。給料を20%以上…

女子W杯最終予選:日本女子代表対台湾女子代表

11-1でまたまた圧勝。今度は永里が5点と大活躍。ただ、1点取られたのはなあ。マークがずれたというか、偶然のスルーに意表をつかれたというか。まあ、でもここまでは予定通りで次からが本番やな。

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は3頭出走。全部日曜日やな。まずシルクアルボーレが函館6Rに池添騎手で出走確定。前走は休み明けやったんで、今度はビシッとしたレースをして欲しい。次に新潟10Rの佐渡特別に藤岡騎手で出走確定。休み明けになるんやけど、降級やし、ここはなんとか勝…

今日の怪しい検索結果

「函館 茨木ゴールデンゴールズ」で検索引っかかった模様。あのう、茨木と茨城はちゃうんやけどねえ。

女子W杯最終予選:日本女子代表対ベトナム女子代表

5-0で勝ったらしい。いま、録画を見てるんやけど、流石に圧倒してる。ただ、シュートが今のところ正確性を欠き・・・いや、ベトナムが最後でよう体張ってるな。まあ、正直なところ、問題は中国戦以降やからね。グループとしては恵まれたほう(もう片方のグル…

J1:JEF千葉市原対ガンバ大阪

ようやった、中山!よう点取った播戸!ようやく苦手の千葉に勝てたよ。しかも逆転勝ちっちゅうのんは大きいよな。あ、シジは大丈夫やろうか。浦和が負けたんで2位になったんやけど、今は順位のことより、1試合1試合勝ち点を積むことを考えよう。この2試…

出資馬関係:今週の出走成績

今週はさんざんでした。昨日がパッショナルダンス9着、シルクピュアハートがビリ、ロードマーシャルがブービー。 今日がブルーベルベット4着、レディフライト9着。あかんなあ。

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は5頭出走。土曜小倉メインの牝馬限定戦・対馬特別にシルクピュアハートとパッショナルダンスが出走。ピュアハートの鞍上は野元騎手で、パッショナルダンスの鞍上は熊沢騎手。特にパッショナルダンスに取っては降級戦になるんで、ここらあたりでは力を見…

J1:ガンバ大阪対ジュビロ磐田

勝てば首位やったのに・・・。なんか勝ち点2を盗まれた気分。1本目のPKでも???やったのに、2本目はもうなあ。勘弁してくれや。ただ、あんなボロボロ状態のジュビロを攻めきれへんかったのも確か。それに2本目取られる前、サイドを使われすぎた。ピッ…

セレクトセールで6億円牝馬

しかも関東馬になるって・・・。一体何を考えとるんやろう。まあ藤沢やけどね。でもいくら藤沢でも流石にペイするのは無理とちゃうかなあ。あ、血統は父キングカメハメハ、母トゥザヴィクトリー。確かに血統はええけどなあ。しかし、馬が買えるのはうらやま…

J1再開

さて、明日からJ1が再開する。しかも勝てば首位になるという大事なゲーム。いろいろと手を尽くして金沢に行こうかと画策したんやけど、断念。初めは木曜に東京出張の話があって、水曜の午後に半休とって金沢に行き、そこから夜行バスで東京っちゅうのんも考…

WC2006:決勝戦

まあ、これがイタリアかな。とにかく後半になってからはほとんど攻め手がなかったにも関わらず、結局守ってしまう。フランスの決定的なチャンスは事実上リベリーの交代直前の1つと、ジダンの延長でのヘッドのみやったからね。やっぱりカンナバーロって凄い…

出資馬関係:今日の出走成績

シルクシルエットは15着。まあ当然やなあ。ということで、みなさん、おやすみなさい。

出資馬関係;今週の出走確定馬

シルクシルエットが日曜京都7Rに川田騎手で出走確定。ただ、このシルエットは帰厩したばかり。当然期待はできひん。あと出資馬関係ではロードチャージが引退決定、パッショナルダンスとレディティアラも入厩した。

2006WC

決勝はイタリア対フランス。イタリアのダークパワーが勝つか、フランスがジダンの有終の美を飾るか、めっちゃ楽しみ。ちょっとイタリア有利に思うけどね。とにかくどっちも守備が堅い。イタリアもフランスも、その堅い守備から一気に得点にもっていく力があ…

涙雨

そうなんよ、スカパーは雨に弱いんよ。オレンジレンジを残したくないという理由で、1回しか放送がないにもかかわらずスカパーを選んだわし。仕方ないとはいえ、悲しすぎる・・・・。しかも延長後半のいっちゃんええところで、「受信できません」の非情なメッ…

中田英寿引退

ああ、やっぱりかというんが第一印象。わしが初めて見たのは確かU-17の世界選手権やったように思う。日本でやってて、国見の小嶺さんが監督やってたやつ。当時は財前がエースでFWに船越優蔵がいて、DFには松田がいた。中田という名前はサッカーマガジンで「…

なでしこリーグ7節

なでしこリーグ第7節の結果は次の通り。 <DIV.1> <DIV.2> ペルーレ(13) 1-3 ベレーザ(19) 新潟 (16) 2-1 バニーズ(04) 伊賀FC(06) 1-5 FC高槻(07) 大原学園(17) 8-0 熊本 (04) マリーゼ(06) 2-2 湯郷ベル(10) 狭山 (13) 4-3 清水第八(01)…

2006WC

祝!ヨーロッパ選手権化!とにかくフランスの組織と個がブラジルの個を上回った。ブラジルは先発メンバーいじくって自滅した形やけど、内容は本当に完敗。フランスの良いところばかりが出た。特にマケレレとヴィエラが凄い運動量で全域をカバー。ほぼ2人で…