2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテ費用

最近、電子顕微鏡の調子があまりにも悪いんで、メンテナンスをしてもらおうということになり、業者に問い合わせてみたんやわ。 わし「えーと、これこれこういう症状がでてるんで、メンテして欲しいんですけど、なんぼしますかねえ?」 業者「そうですねえ、…

スペイン戦

例によって4時半に起きて見たスペイン戦。国歌が流れへんかったりしてちょっと不穏な空気が漂ってたわなあ。結果はロスタイムに点を取られて0−1で負け。うーん、引き分けておきたかったというのが素直な感想やね。まあ、今回の試合のテーマとしては、まず…

スウェット

わしの寝間着は夏場はTシャツに短パン。たまにパンツ1丁で寝るときもあるけど、基本スタイルはこれやね。で、冬場はというと、スウェットの上下を着てるんやわ。このスウェットっちゅうのがちょっとやっかいで、ハズカシながら、わしって放尿するときによ…

12人いる

まずはこの写真を見てくらはい(笑)。TVなんかでも流れたという話やけど、HPで見るともっと笑える。これ、この前ミュンヘンで行われたチャンピオンズリーグのバイエルン・ミュンヘン対マンチェスター・ユナイテッドの試合前の記念撮影のシーンやな。マン…

持ち帰り

もうずいぶん前の事や。そやな、おそらく入社する直前やったと思う。会社でこれだけはやらんと心に決めたことがいくつかあったんやわ。もちろん、犯罪行為とかのこととちゃうで(笑)。それはいうまでもないことやな。例えば転勤になったら簡単に大阪弁を捨て…

審判講習会

予定通り皐月賞はアグネスタキオン。そやけどわしは1点勝負で撃沈(笑)。まあ、以前のように無茶買いしてへんから、ましといえばましやけど。うーん、2強対決といえば、メジロマックイーンとトウカイテイオーの春天を思い出すわなあ。あの時は○万いってもう…

いよいよ皐月賞

明日は皐月賞。いやあ、今年のクラシックは自分の出資馬はもちろん、POG馬さえ出てへんのに楽しみでしゃあないわ。やっぱりここ数年では一番レベルが高い世代やと思うしな。それでもやっぱりタキオンとジャンポケが抜けてると思うわ。おそらく直線では2頭が…

31-0

トップページにも書いたんやけど、31-0。ちょっと信じられへんスコアやね。確かになあ、オセアニア地区はアジア以上に弱いところは異様に弱いんやけどな。前回のW杯予選でイランがグアム相手に19-0をやった。アジアカップの予選ではクウェートがグアム相手…

またまた臭いが・・・

最近臭いづいとるなあ。昨日は塩酸が漏れたっちゅう話やったんやけど、今日はまた違うものが漏れたんやわ。わしがX線測定をしてたら、いきなりブザーが鳴ったんやわ。ブザーの音からして水漏れっちゅうのはすぐわかった。まあ、水漏れはこれまでも結構ある…

絶対臭うぞ

トップページにも書いたけど、結局totoは3等。配当がたったの370円とはなあ。ホンマ、我ながらトリガミが好きやのう(笑)。まあ、今回はちょっと堅すぎたわな。引き分けが一個もあらへんかったら、こないなるかもしれんね。次節は荒れそうな予感はあるん…

3等確定も・・・

今日は今年のチーム登録があったんやわ。ホンマやったら大阪ダービーを見に行きたかったんやけど、毎年桜花賞の前の日はチーム登録があると決まっとるもんな。ちなみに皐月賞の日は審判講習会や(笑)。で、家に帰ってきたのが7時前やった。早速スーパーサッ…

臭い話

今日の話はちょっとばかし臭い話やから、その手の話が苦手な人は注意してくらはい。食事前に読むのもやめた方がええやろうなあ。ええか、ここから先、ホンマに後悔せえへんな(笑)。最初はや、ちゃんとした技術討論をしてたんやわ。先輩2人とわしでな。で、…

縁起かつぎ

わしの自宅の机の上には100円ライターいっぱいあるんやわ。タバコを買うときに大抵は1カートンで買うとるんやけど、そうするとおまけで付いてくるのが大抵100円ライター。ちゅうわけで、いっぱい持ってるんやな。で、昨日ちょっと整理しようと思って見てた…

DM

最近会社にやたらとDMが来るんやわ。まあ展示会の案内とかソフトの案内とかはまだええねんけど、困ったんが講習会の案内。○○省推薦とか、業界団体推薦とか書いてあるんやけど、パンフレットがだいたいチャチなんやわ。ほんで、わけがわからへん。いったい…

エイプリルフール

用事があって家に帰ってきたんが6時くらい。niftyに繋いでみたら・・・オペラオーが4着やった。いやあ、まじでエイプリルフールネタかと思った。負けることはあっても連を外すのは想像できんもん。しかもトーホウドリームに負けるなんてなあ。レースリプレ…