31-0

トップページにも書いたんやけど、31-0。ちょっと信じられへんスコアやね。確かになあ、オセアニア地区はアジア以上に弱いところは異様に弱いんやけどな。

前回のW杯予選でイランがグアム相手に19-0をやった。アジアカップの予選ではクウェートがグアム相手に20-0。まあここらが限界やと思ってたわ。点をたくさん取るのも疲れるもんやねんな、実際。最近は取られてばっかり(0-14っちゅうのもあったなあ)やから、偉そうには言えへんねんけど、以前10-0で勝ったときなんかへとへとになったもんな。

オーストラリアがえげつないのか、相手が弱すぎるのか・・・まあ両方やろうけどな。オーストラリアはいわば2軍のメンバー。当然主力のキューウェルとかヴィドゥカとかは出てへんけど、レベルが違いすぎるもんなあ。それにしてもトンガに22-0でもビックリしたのに米領サモアに31-0か。1人で10点以上とった奴もおって、これも新記録とか(笑)。次にあたるフィジーは10点は取られるやろうけど20点は取られへんと思うが、最終戦サモアはまた20点ゲームやろうなあ。

悪いことはいわんから、予備選をやった方がええで。そやないと、これらの国ではサッカーやる人が少なくなるで。>FIFA