2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

う〜ん、台湾に出した特許がどうも認められそうもないわ。一応理由らしきものは書いてあるんやけど、ほとんど言いがかりに近いわなあ。聞いてみたら、台湾では出願しても特許になる確率は3%やとか。実用新案にした方が良かったかもしれんね。まあ、こういう…

あ・・・競馬やけど、UAEダービーにスシトレインが選ばれとる(笑)。

今日はサッカーネタ。ん〜、この1週間の間にいろいろあったようで。一番ビックリしたのが戸田のスパーズ移籍かなあ。サンダーランドとばかり思っとったんで、ちょっと残念。わしは結構サンダーランドが好きなんでな。まあ、今のサンダーランドはかなり弱い…

仕事の種類が増えたらそれに伴って出張も増えるようで、昔の年に1回または2回っちゅう時とかなり状況が違ってくるわな。ま、なかには美味しい出張もあるんやけど、なんせわしにとってはコスプレするスーツを着るっちゅうだけでもストレスやからな。それでも…

制服注文

うちの会社では年に1セット制服が支給されるんやな。まあ、制服ネタはここでなんべんも書いとるから省略するけど、とにかく制服を注文する季節になったっちゅうわけや。で、例年通り、去年と同じサイズを頼もうと思って、回ってきた注文用紙に記入しかけた…

出資馬関係:シルクデスペラード

今日は4頭出走して、シルクボンバイエが小倉で勝ち、ついに141戦目にしてJRA全10場で出資馬が勝利することになったわ。いや〜、思えば長い道のりやったわなあ。ま、勝ち数が17なんで、それから考えたら比較的効率よくあちこちで勝ってることになるんやけど…

日本代表

ん〜、今日のタイトルは去年のワールドカップでの日本代表を記録したビデオのこと。実はかなり早くから入手しとってんけどね。なかなか見られへんかったんやわ。それは忙しかったっちゅうのんもあるんやけど、なんか自分の中で区切りがついてへんかったのん…

うちの会社には一応制服があるんやわ。あ、一応と書いたのは別に絶対に着ぃひんとあかんっちゅうわけやなくて、着たい人は着るっちゅうスタイルやから。工場ではどうか知らへんけど、うちの事業所はそうなっとる。わしは仕事が研究兼肉体労働なんで、ずっと…

クリーンルームでは12℃、わしのパソコンの置いてある実験室では30℃。会社はわしの体調をどうしても崩したいらしい・・・・。仕方ないんで明日から実験室では冷房をいれてやろう。#七福神ライター2つめは毘沙門天をゲット!でも購買のおばちゃんからはこん…

馬券勝負

えーと、去年の競馬成績を見て感じたんやけど、わしってどうも大きいのを取ったあとにボロボロになる。去年は事実上、菊花賞の1発でプラスに持っていったわけやねんけど、その後は気が大きいなってひどい状態やった。細かく見ていっても、大幅にプラスにな…

馬券

いやあ、いつ出るかいつ出るかとは思ってたんやけどな、よりによってわしの出資馬(マイネルセントウル)のデビュー戦で出るとはなあ。シルクピュアハートのデビュー戦直前やったんで、京都競馬場のGC映るところで見とったんやけど、そんときはそんな配当に…

出資馬関係:シルクデスペラード

まあ、恒例なんやけど、金杯に行ってきたわ。でも用事があって金杯は見ずにわしのメインレースの8Rが終わったら既にやる気なしモード(笑)。10R終了時点でタイムリミットが来て帰ったわ。金杯は、グラスが余計。あれさえおらへんかったらなあ。今日はユタカ先…

模様替え

えーと、明けましておめでとうございます。例年と同様、酒と姪っ子、それにスポーツ番組のせいで更新が今日になりました(笑)。本年もよろしくお願いします。で、恒例の今年の目標ですが、帯封ゲットに愛馬の10勝、ねーちゃん関係の充実、これにつきます。愛…