う〜ん、台湾に出した特許がどうも認められそうもないわ。一応理由らしきものは書いてあるんやけど、ほとんど言いがかりに近いわなあ。聞いてみたら、台湾では出願しても特許になる確率は3%やとか。実用新案にした方が良かったかもしれんね。

まあ、こういういきなり入ってきた仕事なんかもあって、かなりテンパってますわ。明日から出張なんで昨日今日とそのための資料作り。来週にはISO関係の仕事。あ、特許も2つくらい入ってきた。たまらんわなあ。

こうなると楽しみは昼メシやねんけど(いやまずいねんけどな)、最近一緒に食ってる別部署の課長がカロリー気にする人で、「今日は○○カロリー」とかすぐ言うんやな。わしよりかなりやせてるクセに。しかもどう考えてもわしの方が大量にカロリー取っとるのに、そんなもん言われたら余計メシがまずくなるやんけ(泣)。


ちゅうわけで、最近はその課長を攻撃中(笑)。ネチネチといじめてますわ。

#結局今週は京都で1頭、小倉で2頭。小倉の1頭はおそらく勝ち負けやろうけど・・・流石に行かれへんなあ。