2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

試験

アンカツに英語や数学の試験させるなよ・・・(泣)

改革

えーと、たぶん一口馬主系日記書き(なんやそれ)の今日のネタはこれが多いやろうなあ。JRAが発表したわけやないけど日刊スポーツに出てたニュース。JRAは、来年度の各種手当を大幅に減額する方針で、父内国産馬奨励賞、市場取引馬奨励賞は大幅にカット。…

予選終了

今朝行われたウルグアイ対オーストラリアのプレーオフ第2戦をもって、2002W杯予選が全て終了したわな。一番最初の試合が去年の3月4日(トリニダード・トバゴ対オランダ領アンティル)やから、およそ1年半以上の戦いやったわけや。日本が予選に出えへんぶん…

給与明細

うちの会社では今日は給与支給日となっとる。正確には給与明細支給日かな。いつものことやけど、パッと見て鞄かゴミ箱行きの給与明細やねんけど、今回はちょっと違ったんやわ。それはなんでかっちゅうと・・・・。今回の給与明細からweb上で配布っちゅうこと…

スピードキング

シルクブライアンはなんと8着。絶対ビリやと思ってたんやけどな(笑)。やっぱり能力があると考えてええんかなあ。ま、今週、いや来週のテレサが気になるな。脚元の具合がどうかっちゅうことや。さて、今日のネタは土曜の話。土曜日は朝からサッカー協会の呼…

プレーオフはだいたい予想通りやったな。スロベニアが出てきたのはちょっとビックリしたけど、試合内容はルーマニアが良かっただけに、ツキがなかったとしかいいようがないわなあ。最後のチャンスもPKやったやろうし。これであと残りは1つ。12/1には…

佳境

W杯予選もいよいよ最終局面になったな。今日っちゅうか、明日はヨーロッパでプレーオフ、南米で最終節が行われる。現在25ヶ国が決定しとるんで、あと残りは7各国。そのうち、6ヶ国が決まることになるわけやな。最後の1ヶ国は南米5位とオーストラリアでこれ…

驚愕

いやビックリした。ホンマにビックリしたわ。いつものようにシルクのHPに行って出資馬の情報を見てたんやけど、そこに信じられへんことが書いてあったわ。今週の出走予定馬の中にシルクブライアンの名前が・・・・。えーと、たしか入厩したんは今月の2日や…

Asian Standard

今日から1週間、昼飯はインド東南アジアフェア。っちゅうわけでこのタイトル・・・・やないんやけどな(笑)。ネタ元はW杯プレーオフのアイルランド対イラン戦。アイルランド一押しのわしとしては絶対に見逃せへん試合や。相手がイランっちゅうのも興味深い…

イタリア戦

あ〜、ホンマに短かったなあ。90分があっという間。どうしても勝たへんとあかん試合やのに負けてるっちゅう状況よりも、時間の進みが早いのなんのって。試合の内容でいうたら、イタリアはだらしない試合やってんけど、そこはほれ、そういう国やし、コンディ…

退職金

今年から退職金の制度が変わって、毎年1回その時点における退職金がわかるようになった。まだまだ辞められんわい(泣)。

散髪屋

金曜日に散髪をしに行ったんやわ。平日やからすいてるやろうと思って行ったんやけど、意外な程混でたわ。で、ちょっと待ってわしの番になったんやな。言うことは一つ、「短くして」。いつもこればっかりや(笑)。もう長年こればっかりやねえ。あんまり髪型と…

toto改革

ちょっと遅くなったんやけど、売り上げ減少に悩むtotoの改革が決まったわな。とにかく買う場所が少ないことに加えて、低配当が続いたために、購買意欲が減少しとるのは確か。それで、配当の方をなんとかしようとこれまでの「勝ち・分け・負け」という予想方…