2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

G1:JCD&JC

JCDはヴァーミリアン圧勝。JCはアドマイヤムーンがポップロックをクビ差押さえて優勝。今年は馬インフルエンザの関係で、そんなに強い外国馬がこうへんかったようなので、あまりおもろなかった。というかPATに入金忘れてたんで、買ってへんのよねえ。おもろ…

出資馬関係:今週の出走成績

今週は金曜に2頭出走。金曜京都10Rの円山特別に福永騎手で出走したシルクアルボーレは3着。うん、まずまずやったな。次は勝てそうな気がする。金曜東京メインのキャピタルSに田中勝春騎手で出走したロードアルティマはビリ。う〜ん、いくら休み明けとはいえ…

J1:ガンバ大阪対ヴィッセル神戸

痛恨というにはあまりにも当たり前の表現かなあ。今シーズンの終了を告げる失点に呆然としてしまった。なんで?という思いが、まだ消えへん。やっぱりちゃんと2点目を取らへんと、こうなるちゅうことやねんけどね。それにしても、もうちょっとやりようがな…

オリンピック最終予選:U-22日本代表対U-22サウジアラビア代表

引き分けて出場権獲得!!久々に興奮できた試合やったな。前半の大ピンチ2つ、これを凌げたのが良かった。サウジが思い切ってライン上げて来るもんで、最初ちょっとバタバタしてたんやけど、後半になると細貝と青山のボランチコンビがボールを何度も狩って…

G1:マイルチャンピオンシップ

ダメジャーは全く無視したのでねえ。スズカ3着だけは当たってたけど、意味がない(笑)。

J1:FC東京対ガンバ大阪

勝てへんかった・・・・。どうしても勝ちたかったんやけど、勝てへんかった。横浜FC戦と同じようなミスしてしまったなあ。なんでなんやろう。色々と考えはあるんやけど、うまくまとまらへんわ。一人少なくなって安心してもうたんかな。少しずつ運動量が減っ…

オリンピック最終予選:U-22ベトナム代表対U-22日本代表

本田のPKがどう響くか。4-0ではちょっと危ない、危なすぎる。まあ、カタールがサウジのホームで簡単に勝てるとは思わんけど、7-0位じゃないと安心できんかったのに。前半は良かったんやけどね、チェイスが機能したし、上がったサイドをつけていた。ところが…

オシム頑張れ!

日本代表のオシム監督が倒れた。急性脳梗塞でICU治療中らしい。オシ爺は紛れもなく日本サッカーの恩人や。こんなところで病気に負けて欲しくないんや。とにかく元気になってくれ。

G1:エリザベス女王杯

ウオッカ回避で荒れると思って、ディアチャンス2着付けの3連単で勝負したんやけど、全然荒れずに堅く収まりましたわ。それにしてもダイワスカーレット強いねえ。母は勝負弱い印象やったんやけど、この仔はホンマに勝負強いですわ。脱帽ですな。

出資馬関係:今日の出走成績

パッショナルダンスは福島で出走して5着。マイネルファーマは京都で出走して5着。マイネルファーマは勝てるかもと思ってたんでガッカリですわ。

J1:ガンバ大阪対ジェフユナイテッド千葉

正直マグノがドフリーを外し、バレーがこねて外した時は、カウンターで取られたらどないすんねんと一人で怒ってた。何度外しても1点取ればええのがFW。バレーがやってくれましたわ。今日はスタートから3バックやったんで、ジェフのマンツーマンにはまった印…

天皇杯4回戦:ガンバ大阪対モンテディオ山形

いやもう、どれだけサッカーするのんが好きやねん。予想通りメンバーを大幅に替えて、一昨年のようなことはないようにと思ってたんやけどねえ。グダグダやっとるうちに先に2点取られて大苦戦。後半に加地と二川を入れて同点に追いついたんやけど、とにかく…

ナビスコ杯決勝:川崎フロンターレ対ガンバ大阪

カップは大阪に持ち帰らせて貰いました!昨日は試合後、祝勝会とかやって東京に宿泊。さっき家に帰ってきました。それにしてもカップファイナルっちゅうのんはやっぱり勝たんとあかんよなあ。川崎の布陣がどうなるか気になってたんやけど、あけてみれば前半3…

カップを大阪に!

11月3日はガンバサポが死ぬ気で声を出す日2年前の悔しさは忘れへん。絶対に雪辱すると誓ったあの日から2年たちます。勝つためにいつも以上に声を出して応援する。まだ一度も関東を出てへん天竜川を越えてへんナビスコカップ、大阪に持ち帰らせて貰いますわ。