J1:ガンバ大阪対ジェフユナイテッド千葉

正直マグノがドフリーを外し、バレーがこねて外した時は、カウンターで取られたらどないすんねんと一人で怒ってた。何度外しても1点取ればええのがFW。バレーがやってくれましたわ。

今日はスタートから3バックやったんで、ジェフのマンツーマンにはまった印象があった。たぶん、水野の攻撃力を押さえるために安田を上げての3バックにしたと思うんやけど、確かに守備は堅くなったけど、攻めらへんね。まあこのあたりはしゃあないところか。ジェフの調子があまりええことなかったんで助かった印象。というか、いつもジェフとはええ試合になってたのに、今日のジェフはあまり闘争心も感じひんかったし、ちょっとガッカリでしたわ。

それにしても今日、目立ったのは明神。ホンマ凄かったですわ。結構ロングボール入れてバレーが競ってくれたのもあるんやけど、こぼれ球をどれだけ取ったことか。遠藤も前半はミスがあったけど、守備にかなり頑張ってた。ここにきて、日程もつまって苦しかったやろうに、今日はなんとか凌ぐことができたわ。

残り3試合、わしらは全部勝つことしか考えてへんからな。次は去年、地獄を味わった味スタ。絶対に勝たんとな。