2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年齢確認にMRI検査 U−17アジアサッカーで

おお、ついに導入か。これなあ、ホンマに問題やったからな。いかに他国人の年齢がわかりにくいとはいっても、どない考えても20越えとるんとちゃうのっちゅう選手が毎回のように出てくる国にとってはダメージやろう。それから、予選と本戦のメンバーが全く違…

ルーニーがマンUへ!移籍金50億円超

ひょえ〜、エバートンついに売っちゃうんか。まあなあ、時間の問題やろうとは思っとったけどなあ。なんかあの赤いユニフォームを着るルーニーはちょっと想像できんなあ。

またしても針を・・・

今日は1年で最もイヤな日、そう健康診断やった(笑)。まあ体重の増加はしゃあないんやけど、ここんところ、あまり酒を飲めへんので思ったより増えてへんかった。バリウムも年々飲むのがうまくなるっちゅうか、飲みやすくなっとるよな。ただ、問題が一つ。そ…

オリンピック雑感

昨日でオリンピック終了。ちょうど夏休みということと、日本人選手の頑張りで、社会人になってこれほどオリンピックが見られたこともなかった。しかし、いつもの事ながら、採点競技はちょっと萎えてしまうなあ。柔道が一時は採点がメチャクチャでおもんなか…

稲本、ウェストブロミッチでプレミア復帰

ありゃ・・・てっきりガンバに復帰やと思っとったんでちょっと複雑やなあ。稲本はプレミア志向がかなり強いんやな。記事では常時出られるかもと書いとるけど、怪我で夏の間トレーニングできひんかったのは痛いと思う。来年の移籍を目指した方が良かったと思…

出資馬関係:今週の特別登録

あり・・・今週は珍しくなし。まあ土日で5頭も出走したからしゃあないかな。1勝もできひんかったけどな。

J2

川崎は・・・以下略。もうええよな。注目はやっぱり2位争い。今節は上位の直接対決があったんで楽しみにしとった。前節2位の福岡が山形に負け。ほんで京都が大宮に競り勝って、今節終了時の順位は2位京都、3位福岡、4位甲府、5位大宮、6位山形。京都…

J1:清水対ガンバ

ネットラジオで聞いてた。いやあどうもアウェイやとヒヤヒヤするよなあ。実況がホームびいきなだけに。好調大黒が松波の頑張りもあって、決勝点を決めこれでガンバは3連勝。得失点差でなんと2位に浮上や!!!首位が人気のある浦和なだけに、そんなに注目…

ハナ差、ハナ差、そして・・・

元々はPAT口座にあんまり金を入れてへんかったっちゅうのんが発端。それをレディティアラの単勝勝負でさらに減らしてしまい、家に帰ってきたらわずかしか資金がない。とりあえず、自信の新潟記念は買うとったけど、このままやったら来週には金を入れんとあか…

ロードグランディス9着

休み明けで10キロ増えとったからね。ダート適正はまだわからん。次走がどうかやねえ。

シルクピュアハート9着

これはしゃあない。あがりタイムは2番目やけど、位置取りがあんなやったからな。まあ、起床的に極端なレースしかできひんのかもしれんね。

レディティアラ2着

あわわわわ・・・、警戒しとった北村の馬にやられてもうたよ。ちょっと楽に逃がしてもうたかなあ。このメンバーで勝たれへんかったんは正直痛いなあ。

1回札幌6日11R苫小牧特別

ロードグランディスが出走。休み明け、初ダートと条件は厳しい。血統的にはダートは歓迎やねんけど、競馬は血統だけで決まるもんやないからなあ。ローズボー、ラバヤデールといったあたりにどこまで迫れるかやね。

3回小倉6日12R九重特別

シルクピュアハートが出走。特別では荷が重いな。掲示板に乗ってくれたら健闘ちゃうやろうか。

3回新潟6日2R

レディティアラが出走。たぶん、グリグリの◎で相手関係考えても怖いのは北村の馬くらい。まあ初出走馬は常に警戒は必要やねんけどね。頼むから勝って欲しいわ。

クライスレリアーナ5着

まあ、こんなものかな。もう力的には苦しいというか、恵まれへんと優勝は苦しいと思う。

ロードキングダム9着

調教も悪かったし、これは覚悟の上。そやけど8着以内には入って欲しかったんやけどね。どうももう少しかかりそう。ただ、あんまり時間もないからなあ。

オリンピック:サッカー Final

【女子】 決勝及び3位決定戦結果 アメリカ 2−1 ブラジル ドイツ 1−0 スウェーデンアメリカが優勝。今回の優勝でまたアメリカのサッカーが復活するかなあ。それにしてもブラジルは強くなったわ。特にFWの技術にはビックリやねえ。アメリカがおそらく世代交代…

昨日は宿泊研修で更新できず。しかし、研修施設やねんから、ネット環境くらい整えといて欲しいよなあ。

出資馬関係:今週の出走確定馬

先週出走があらへんかった分、今週は5頭も出走確定。まず土曜日はロードキングダムが小倉の5Rに、ほんでクライスレリアーナが新潟9Rの新津特別に出走。キングダムは調教の感じからするともう少しかかりそうやねえ。クライスレリアーナの方はまあそこそこは…

ミルコが欧州サッカークラブに入団!

ベタやねんけど・・・タイトルを見た時にはホンマにデムーロの事やと思ってたわ。格闘技知らへんからねえ。

J2

やっぱり川崎止まらず。京都も粉砕したか。これはもう9月中にはきまりそうやねえ。川崎が77で、現在2位の福岡が49。その差は実に28かいな。9連敗してもまだ首位っちゅうのんが凄いわな。ほんで残り試合は14試合やからなあ。 で、前節2位の大宮が負けて福岡が…

オリンピック:サッカー

【男子】 準決勝結果 イタリア 0−3 アルゼンチン イラク 1−1 パラグアイう〜ん、アルゼンチン強いなあ。そらあれだけテベスの調子が良かったら、サビオラ使わんでええはずやね。イタリアはピルロとジラルディーノが封じられたのがやっぱり苦しかったか。前の…

ルーニーのネタはどうしようかと思ったけど、やめた(笑)。

巻き返し誓う女子日本代表

その女子代表が今日帰国した。これから足りないところはやっぱりLリーグを中心として一つ一つ解決していくしかないわなあ。サッカー暗黒時代に若い頃を過ごしたわしとしては、あの時に感じた世界の差より、今の女子代表の世界との差の方がはるかに小さいと思…

オリンピック:サッカー

【女子】 準決勝結果 アメリカ 2−1 ドイツ スウェーデン 0−1 ブラジルおお、世界ランク1位ドイツが負けた。アメリカの意地やったんやろうねえ。もう一つはブラジルの勝ち。えーと、ブラジルの選手、ちょっとしか見られへんかったんやけどな、個人技術はある…

出資馬関係:帰厩情報

わしの出資馬のエース、マイネルセレクトが帰厩した。9/8のさきたま特別が復帰戦になりそう。この秋の最終目標は11/3のJBCスプリントやろうから、ちょうどええ時期に復帰戦になりそうやね。去年はハナ差でG1タイトルを逃したんで、今年はなんとか勝って欲し…

出資馬関係:今週の特別登録

ロードグランディスが土曜札幌のTVh賞と日曜札幌の苫小牧特別に登録。苫小牧特別の方はダートやね。全兄もダート・芝兼用(っちゅうよりダートの方が多いか)なんで、もし苫小牧特別の方ならそれはそれで楽しみ。どうもね、芝では瞬発力勝負となるときつい…

オフサイド論議再び

えーと、昨日書いたことの他に決定的資料が出てきたので、整理の意味もありまとめることにした。今日もあちこちで啓蒙活動してたんやけどね。別にオフサイドや!誤審や!アメリカの陰謀や!と言いたい人は言わしててもええんやけど、4級審判魂がわしを活動…

オリンピック:サッカー

【男子】 準々決勝結果 マリ 0−1 イタリア イラク 1−0 オーストラリア アルゼンチン 4−0 コスタリカ パラグアイ 3−2 韓国まあ順当な結果。準決勝はイタリア−アルゼンチン、イラク−パラグアイ。