2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は3頭出走。土曜中京2Rにロードグレイシアが江田照夫騎手で出走確定。休み明けやし、そんなに期待はできひんな。それから同じく土曜中京9Rにシルクピュアハートが野元騎手で出走確定。2500という距離がどうやろうか。とにかくはまればっちゅうところか…

アジア大会2次リーグ:イラン対モルディヴ

なんとたった3-1やん。イラン対モルディブっちゅうたら、フランス大会の予選で17-0っちゅうのんがあったんやけど。時代は変わったなあ・・・。

「ら」関連

さすがに今日はいっぱいでてきたんやけど、信じられへんのがいくつか。一番びっくりしたんが、鹿島のアウトゥオリ監督の退任。正直な話、今年は鹿島にはあまりいい思いをさせて貰ってへん。ホームでのリーグ戦こそ、フタのすばらしいパスからロスタイムにPK…

アジアカップ2次リーグ:日本対パキスタン

とにかく凄いゲームやったよ。審判といい、ボールといい。でもやっぱりいいわけはできひんよなあ。最初のFKで本田が決めたときは、何点はいるかなと楽しみにしてたんやけどね。あれ、めっちゃ曲がったけど、ボールの空気がかなり抜けてたらしい(笑)。なんか…

頼もしい仲間

日曜の激勝以来、AOQLOをはじめとするガンバ系のブログを色々と回ったんやけど、みんな頼もしいわ。もちろん、こういう幸せを感じられるのは我々と浦和サポだけやからっちゅうのんもあるけど、それだけやない。なんかなあ、冷静に考えると状況は厳しいんやけ…

横浜FC

ようこそ、J1へ。本当に素直におめでとうと言いたい。しかし堅い守備やったねえ。特にGKの菅野は本当に良い選手やね。それはさておき、フリューゲルス存続活動にカンパしたことを思い出したよ。その時はチームができるなんて思ってもいなかったし、まさか10…

JC

ディープインパクトが勝ったようで。ただ、2着ドリームパスポートというのはなあ。3着には入れてたんやけどね。

J1:ガンバ大阪対京都サンガ

地獄の淵から戻ってきたぞ〜〜〜!!!

JCダート

お約束通り、2着欄にG1で8回2着取ってるシーキングザダイヤと騎手の2着王・横山典(JRAのG1で35回2着)を固定して、3連単でパラパラ買ったんやけど、フィールドルージュを買えずに外しましたわ。

眼鏡壊しました

昨日眼鏡をかけたまま寝てしまった。んで、今朝起きたらあまりにも汚れてるので拭こうとしたら、セルフレームの中心からポキッと折れてしまった(泣)。応急処置を試みるもアロンアルファじゃつかへん。しゃあないんで、昔の眼鏡引っ張り出して、それで眼鏡屋…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週の出走はなし。来週以降にちょっとラッシュがあるかも。

J1:アビスパ福岡対ガンバ大阪

苦しくても最後まで戦おう。

昨日、帰ってきてから書こうと思ってたんやけど、はてなでaからeで始まる人のんが繋がらず。

確認事項

確認事項として、仮に、ひょっとして、万が一、あくまでもまさかの場合やねんけど、浦和が優勝した時はリーグ2位がACL出場権を得る模様。あと、来年のJ開幕は3月3日っちゅうのんも決定。

U-21日本代表対U-21韓国代表

1-1の引き分けらしい。家長がいい突破も見せたけどやっぱり歩いてたとか(笑)、平山がシュートを外しまくったとか、ミドルがホンマに枠に行かへんとか、水野が活躍してイイヨイイヨとか、かなり押し気味の試合やったとか、いろいろと情報はあるようやけど、こ…

マイルチャンピオンシップ

なかったことにできませんかorz。

J1:ガンバ大阪対ジェフユナイテッド千葉市原

苦しい、ホンマに苦しい試合やった。そやけど、こんなゲームで勝ち点3を取れたことはめっちゃ大きい。これを無駄にしないようにせんと。

出資馬関係:今日の競争成績

マイネルファーマは8着。まあエサ代をちょっとでも銜えてきてくれたから、ヨシとせなあかんね。

JFA審判セミナー

今日は守口でJFA審判セミナーに参加してきた。これはW杯の3決で審判をやった上川氏、廣嶋氏、それからアセッサーを勤めた高田氏の報告会のようなもんやった。いろいろと興味深い話が聞けたんやけど、一番ビックリしたのが、アセッサーの仕事でTV観戦をや…

アジアカップ予選

各組でほとんど本戦進出が決まってたんやけど、2つだけ決まってへんかった組があった。D組はバーレーンかクウェートか、F組はウズベキスタンか香港か。特にD組はバーレーンとクウェートの直接対決で決まる展開やっただけに注目やった。結果はバーレーンが勝…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は1頭のみ。土曜京都10Rの八瀬特別にマイネルファーマが長谷川騎手で出走確定。前走の高雄特別組がいっぱいやなあ。高雄特別は53キロのハンデ戦でも苦しかったんやけど、今度は定量戦。苦戦必至やなあ。

アジアカップ予選:日本代表対サウジアラビア代表

グループリーグ一位を、なによりプライドを賭けた一戦。ただ、わしが見られたのは後半13分頃まで。HDD録画してて、帰ってきてディレイで見てたんやけど、いきなり画面が津波に・・・。再放送してくれへんかなあ>NHK-BS。さて、試合の方やねんけど、まずまず…

U-21韓国代表対U-21日本代表

ま、まあよう引き分けたなあ。前半25分までは、ホンマにチンチンにされてた。もう3点くらい入ってても全くおかしくなかったよな。だいたい韓国は前半最初から飛ばしてくる傾向にあるんやけど、それにしても最初は酷かった。メンバーが大幅に替わってるとし…

アジアユース決勝:日本対北朝鮮

PK負け・・・・。またしても優勝ならず。ただ、内容も寂しかった。後半最後の方の時間帯はいいチャンスを作ってたんやけど、そこで点を取れへんかったのが敗因かな。選手交代も失敗した印象が強い。ミスが多くて悔いの残るゲームやったなあ。

エリザベス女王杯

わしの160倍が、160倍が・・・・。絶対大丈夫と思ってた、カワカミを3連単の1着軸にあとはスイープ、フサイチ、ディラデラの2、3着ボックス。完璧やったはずやのになあ。降着というオチとは思ってもいませんでしたわ。

なでしこリーグ入れ替え戦

高槻が大原に1-2で負け・・・・(泣)。これでDIV.2に陥落になってもうた。今のチームの予算やメンバーなどを考えると、とてもやないけど、1年で帰ってこいとはよう言わん。苦しいなあ。

J1:鹿島アントラーズ対ガンバ大阪

そらあれだけ外したら勝てませんわ。ただ、負けてしまったのは外したというだけやないと思う。

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週はなし。ただ、出資馬関係では色々な話題が。まずは新規出資で、ロードで2頭決定。ジャズキャット05とアンビナウン06。それからロードブリーズが一旦地方へ転厩。レディアーティストは入厩し、ロードグランディスもまもなく帰厩と、かなり激しく動いと…

ACL

多くのガンバサポが書いてるけど、全北現代が優勝した。やっぱりなあ、アウェイでの戦いを落としたのが痛かったなあ。あれは流れでは勝ててるゲームやったから。ホームを落としたのは言い訳きかへんけど。それにしても、アジアチャンピオンって遠そうで近い…

アジアユース準決勝:日本代表対韓国代表

2-2からPK戦で勝った模様。これで優勝まであと1つになった。しかし、この試合も苦しい試合やった模様。それでもこうやって勝ててるのは底上げされてるんやろうね。