2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック2次予選:U-22日本代表対U-22香港代表

ええと、同じピッチで先週の土曜日は素晴らしい内容やったんやけど・・・つまらんゲームやったよなあ。遅い、全てにおいて遅い。意図がない、ホンマに意図がない。単に点を決められへんだけやないもんなあ。香港レベルにこんな試合しとってどないするねん。…

ホルホルは昨日まで

と、決めてたはずやねんけどね。エルゴラと仙石タンのBLOG見てたらホルホルしてしまった。それにしてもとんでもない文章やなあwただ、今日ちょっと思い出したのが、去年の川崎戦の4-0勝利。あの試合は、加地に低空ドロップキックかましたマギヌンが退場になったこ…

ゼロックススーパーカップ:浦和レッズ対ガンバ大阪

めっちゃ気持ちええゲームやった。言うこと無しやわ。注目の先発は安田が4バックの左で、橋本と明神のダブルボランチ、遠藤を一列上げて二川と併用、トップはバンとマグノ。で、コイントスに勝って風上を選択。もちろん、天皇杯では取れへんかった1点を、…

U-22日本代表対U-22アメリカ代表

ようやく見られたんで感想を。う〜ん、あれだけ展開できひんとなあ・・・・。3バックやったんやけど、実質は5バックになって、しかもDFのボール回しが緩慢かつボランチが受けられへんっちゅうことになったら展開はなかなかできん。もちろん、それでも前にボ…

ゼロックススーパーカップ

いよいよ今シーズンも開幕。去年はこのゼロックスでやられて気分悪かったんで、今年は是非勝ちたい。今年は若手の台頭の息吹が感じられるだけに、ここで浦和に勝っておくのは大きいはず。今年もたぶん、最大の敵になりそうなんでな。あの守備を今年は超攻撃…

チャンピオンズリーグ

ぐへへへへへ、りばぽがバルサに逆転勝ち。アウェイでっせ、アウェイ。カンプ・ノウでっせ、カンプ・ノウ。これで、かなり有利になった。ただ、相手はなんせバルサなんで、油断なんか全然できひんけどな。今日の勝ちもバルデスのミスのおかげみたいなもんや…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週の出走はなし。その替わり、出資馬に動きあり。ロードプレゾンがようやく3/1に入厩らしい。それからロードアンセムは障害試験受けたけど、飛越が安定せず不合格やったらしい。

U-20代表候補にガンバより6名選出!

伊藤、植田、横谷、安田、倉田、平井の6名。いやあ確かに42名も選ばれとる合宿やねんけど、6名は凄いな。ただ、この6名は開幕戦はアウトっちゅうことになるんか?前半組も後半組も3/3はかぶっとるんやけど。U-22の方は家長は18人枠に残ったらしい。落として…

出資馬関係:今週の出走成績

シルクアルボーレは2着。やっぱりスナークにやられたか。クビ差まで追いつめたんやけどねえ。でもまあ、昇級2戦目でこの走りができたのは満足。脚元さえ大丈夫やったら、まだまだ活躍できるはずなんで、今後も期待やな。それにしても1勝が遠いよなあ。

代表組のいない試合

く、倉田が横浜FCとのトレーニングマッチに先発!!!それと二川が大活躍やったらしい。高槻出身のこの2人が頑張ってくれるとわしも嬉しいわ。それにしても、今日のトレーニングマッチはかなり若手も出たようで、競争を激しくしていくということやろうね。…

騎手試験・調教師試験合格発表

あれ?今年も吉田稔はあかんかったんか。アンミツは合格の模様。あと調教師試験では本田が合格。本田とアンミツって同い年やねんな。それから・・・常石が引退。小倉で大怪我したのが結果的には響いたんやろうねえ。でも障害とはいえ、G1取れた時はみんな喜…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は1頭のみでシルクアルボーレが日曜京都最終に上村騎手で出走確定。おお、上村が乗るのは久々やね。距離もいいし、スナークタイガーは恐いけど、相手も適当。ここらで好走してほしいな。あと出資馬関係では、そのシルクアルボーレの姉であるシルクピュ…

日本代表候補発表

変な時間にペナ子からメールが来て、こりゃあ代表候補発表やなと思ってたら正解やった。で、4人選出というのが最初に見えたんで、播戸、遠藤、加地とあとは二川かな、それとも山口かなと思ってたら橋本やった。ガンバにとってはポジションをコンバート中の…

新布陣への妄想

心配してた入江の怪我はネズミやったようで、全治一ヶ月。思ったより軽くてホッとしたわ。宮崎キャンプが始まって、家長が正式にU-22日本代表のため、ゼロックス欠場が決定。痛いけど、今年はこういうことが何度かあるやろうからな。さて、昨日は徳島と練習…

出資馬関係:先週の出走成績

勝てるかと思ったチャイナドールは逃がされてマークされて3着。2着にはなって欲しかったんやけどねえ。シルクピュアハートは末脚不発で9着。なかなか初勝利は遠いですわ。

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は2頭。まず土曜京都最終にチャイナドールが岩田騎手で出走確定。これ、牝馬限定戦やし、ひょっとしたら1番人気か?ユタカの馬は昇級戦やし、メンバー見ても恐そうなのがバリーバーン位のような。調教もええ感じやし、ここらで今年初勝利と行きたいと…

入江の怪我

昨日、怪我人が出えへんかったんが一番とか書いたんやけど、どうも入江が怪我したみたい。これは痛いなあ。わしの頭の中では入江は最後守備を固めたい時に欠かせへん存在やったんで。軽傷やったらええんやけどねえ。

今日の怪しい検索結果

長い放尿で検索にかかるみたいや。う〜ん、そんなこと書いたかなあ・・・。

チケット発売情報

完全に自分だけのために。とりあえず、アウェイ鹿島戦は今週土曜日、アウェイ甲府戦は来週土曜日発売やね。んで、さいスタの浦和戦は2/25・・・。ゼロックスの次の日やんか。こりゃ東京で買うしかないかも。http://t.pia.co.jp/soccer/j_league/gamba.html

グアムキャンプ終了

雨にたたられへんかったこと、予定をちゃんとこなせたこと。なにより怪我人が出えへんかったんが一番やね。他のチームは既に怪我人で離脱っちゅうケースも見かける。特に可哀想なのが川崎の新外人フランシスマール。来たばっかりで前十字靭帯断裂って・・・…

会員証到着

家に帰ってきたら会員証が到着してた。もひとつ、自分ではシーズンパスかシーズンチケットか、どっちを申し込んだか覚えてへんかったんやけど、シーズンパスであることが判明。シーズンパス自体は来るのが2月下旬っちゅうことなんで、どんなんになるんかまだ…

出資馬関係:今週の出走成績

ロードエキスパートは8着。う〜ん、ちょっと粘れへんかったのか。シルクアルボーレは6着。こっちは休み明けで距離が長いにもかかわらず、結構頑張った。次は期待できそうやね。

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は2頭。どちらも土曜日。まず、小倉10Rの小倉城特別にロードエキスパートがエビショーで出走確定。前走は休み明けであかんかったけど、今度はちょっと期待したいところやね。次に京都最終にシルクアルボーレが長谷川騎手で出走確定。こっちは休み明けな…

ゼロックススーパーカップ

無事チケットゲット。まあ大丈夫やろうとは思ってたけど。それにしてもプレリザーブはやっぱり高いわなあ。