2002-01-01から1年間の記事一覧

今年の更新は今日が最後。う〜ん、あんまり更新できひんかったねえ。これが大きな反省材料やな。考えてみたら今年は結構ええことが多かった。競馬は久しぶりにプラスやったし、なんちゅうてもW杯を生で見られたしな。ちょっと振り返ってみることにした。1月…

今日は仕事納め。まあホンマ今年は色々あったわ。成果が出たんはええんやけど、仕事量が増えて増えて・・・・。これで給料が大幅に上がったらええんやけど、そうもいかへんやろうなあ。で、来年度のカレンダーが配布された。来年度っちゅうことは2003年4月か…

昨日は鳥取に出張やった。この鳥取出張、実はこれまでにいろんな事が起こっとる。去年は日記でも書いたんやけど、寝過ごしてしまって倉吉まで行ってしまった。で、それからは出張あらへんかったんやけど、今年に入ってから行く機会が多くなったんやな。9月に…

らしいというか、何というか。いやあ今週の初めから危惧はしとってんけどね。ここまで降るとはなあ。それでも本命は変えへんつもり。有馬記念やもん、やっぱり好きな馬を買わへんとな。っちゅうてもわしはいつも好きな馬ばっかり買うてるような気がするけど(…

#niftyのシルク部屋でボードオペをされていたEじゃんさんが亡くなったとの報せが入りました。何度がお会いしたことはあったし、シルクのパーティでも御一緒させて貰いました。シルクブライアンのデビュー勝ちの時は一緒に喜びました。信じられない気持ちと…

ちょっと仕事の話。今日、課長と先輩と打ち合わせをしてたんやけど、その中でいろいろと文献を取り寄せんとあかんなあっちゅう話になったんやわ。んで、軽く先輩が調べてみたところ、必要な文献の中にフランス語やドイツ語で書かれたもんだけやなくて、ロシ…

あはははは、ホンマにメッチャさぼってもうたな。先月これを書いたのがたった2日か。ちょっと酷いなあ。とにかく昨日まで集中力がこれまでの2倍必要な仕事やっとたんで、家に帰ってもぐったりしとった。もう楽になるはずやねんけど・・・また仕事増やされ…

近況

本来、うちの会社は今日は休み。土曜日が祝祭日の場合、金曜が休みになるわけやね。そやけどわしは休出・・・(泣)。ずいぶんさぼっとったけど、ちょっとばかり近況を。実はこの日記でも書いたことのあるN先輩が亡くなって、そういうのもあってバタバタしと…

また1週間開いてもうた。ん〜、なんか、いろいろとバタバタしとります。仕事も相変わらず忙しいしな。でも今回のはそれ以上にいろんな事が起きてるかな。1つ報告、やっぱりパソコン買っちゃいましたわ(笑)。ちゅうわけで現在家庭内LANに挑戦中。しかし、ウ…

えーと、今日はこれまでも何遍かネタにした特殊健康診断。ま、薬品やらX線やらあやしい物質を使っとる以上、年に2回のこの診断は欠かされへんわけやな。血は抜かれるんやけど、バリウム飲んだり、レントゲン撮ったり、なにより体重を量ったりはせえへんので…

結局バタバタしとって更新できず。しかし、太田市っちゅう所はあんなに濃い所やとは思わへんかったわなあ(謎)。これからはなんとかあっち方面に出張できるようにせんとあかんかもな(笑)。最近ちっとも当たらへんtotoの事やねんけどな、まあこれではあかんと…

え〜、菊花賞の馬鹿喜びの写真をアップします(てきろさん、ありがとう)。これ見て、みんなも大もうけ狙って下さい。顔だけはまねせんように(笑)。

う〜ん、またかなりバタバタ状態。明日、明後日出張なんもいろんな意味で痛いなあ。せっかくセレクトにまたユタカが乗ってくれるっちゅうのに。えーと、今週は打ち合わせが多くてや、事業部の人とも打ち合わせをしたんやわ。ま、わしがやってる半導体の仕事…

菊花賞

3コーナーからヒシが捲っていったときは、「おお、もしかして・・・」っちゅう感じやった。直線でヒシとメガが抜け出したときは「ほ、ホンマにきよった〜、どないしょ〜!」やったかな。外からなんか飛んできた時は一瞬焦ったけど、それがファストやと分か…

ちょっとばかり古い話になるんやけど、思いっきり笑わせてもらったんがこのニュース。アジア大会のサッカーで得点王と活躍した中山選手に特別ボーナスが出たっちゅう話。その特別ボーナスなんと松下製品50万円分っちゅうこと。いやなあ、電機業界に勤める身…

え〜と、最初にわしはトルシエが、というかトルシエがやってきた日本代表を強くするコンセプトがかなり好きやったことを書いておく。それともう一つ、わしは極度の南米嫌い、特にブラジル嫌いであることを書いておく。1試合だけで判断するのは間違いやと自…

苦節119戦目にして、ようやく武豊が乗ってくれること決定!

またさぼってもうた・・・。先週は火曜日から木曜までCEATECで出張に行ってたんやけど、それのダメージがかなり来てたっちゅうのんが現実。ホンマにしんどかったわなあ。このCEATECっちゅうのんは、昔はエレクトロニクスショー(通称エレショー)っちゅうて…

この土日は結構いろいろあったわ。まず土曜日。新潟1Rにフラットアウト出走。前走あたりから走りがまともになってきて、なんとか連対、いや勝ってくれへんかなと思ってたんやけど、直線半ばまで持ったまんまやったのに、そこから伸びずに6着。う〜ん、なん…

昨日、一昨日と新潟へ出張に行ってきたんやわ。目的は新潟大学で学会があったんやわ。本来は行く予定なかったんやけど、後輩が発表するんで、困った質問をされたらあかんっちゅうことで、わしも行くことになったわけや。でもなあ、わしも困った質問されたら…

昨日は神戸新聞杯で万馬券的中。3連複導入以来、6頭ボックス作戦で結構万券は当てとるんやわ。ただ、6頭ボックスやと20点になるから、決して儲かっとるわけやない。あたらん日は全くあかんからなあ。んで、ふと思いついたのがClub A-PAT。PATで万券当て…

プチ復活

ホームページ開設以来の大サボリ。いくら忙しかったとはいえ、かなり酷いなあ。おかげで掲示板が死んだみたいや。ま、予備の掲示板があるんで、これからはそっちをよろしく。こちらはおそらく死ぬことはないと思うんで。さて、これまでどないしとったかっち…

今週はちょっと調子悪かったな。とにかく朝起きるのにメッチャ苦労したわ。来週は出張あるのに、大丈夫やろうか。とにかく、因縁の鳥取やからなあ(笑)。ただ、ええこともあった。まあ、社内のことやねんけど、今年の7月にあった研究発表会で(6月から忙し…

つ、ついに健康診断の日程が決まった。9月中旬になるとのこと。現在かなりやばい状態なんでなあ、もう少し遅かったや良かったんやけどな。ちゅうわけでや、昨日からちょっと昼食制限しとるわけ。ま、いつもがいつもやから、周りの連中はすぐ気付くわな(笑)…

わしが仕事で最もよく使う小物がストップウォッチ。入社して4年くらいはずっと首から下げてて、一種トレードマークみたいになっとったんやわ。で、それから仕事が変わって、あまり使わへんようになったんやけど、今年の4月からまた使うような仕事になった…

いやあ連休中は完全に密着マークを受けてました。ま、これが楽しいんやけどね。今回は初めて甥っ子が来たっちゅうこともあって、かなり気も遣ったわ。甥っ子は先天性の重度の心臓病で、入院生活が長かったせいか、体もまだ小さい。1歳半くらいやねんけど、…

あっ・・・・サンデーサイレンス危篤のニュースが・・・・。なんとか、頑張って欲しい。

昨日は久しぶりにJリーグを見に行った。仕事が終われるか分からへんかったんやけど、意外と早くっちゅうか、ちょっとトラブって(笑)、早く終わらんとあかんようになったんで、そのまま万博へ直行した。試合はガンバ対ヴェルディやな。ガンバもなあ、土曜日に…

ううっ、実はひとつネタを抱えてるんやけど、実物が来てへんからかかれへん。ちゅうより、オフ用のネタかもしれへんなあ。えーと、金曜は代休を取ったんで、ようやくコンタクトレンズを買いに行くことができたんやわ。わしはサッカーやっとるときしかコンタ…

水曜の事やねんけど、その日は久々に早く帰れたんやわ。で、帰る途中にガソリンスタンドに寄って、ガソリンを入れたんやわな。いつも入れてるそのガソリンスタンドは夏場になるとサービスでアイスをくれるんで、楽しみにしとるんやわ。わしはこう見えても結…