この土日は結構いろいろあったわ。まず土曜日。新潟1Rにフラットアウト出走。前走あたりから走りがまともになってきて、なんとか連対、いや勝ってくれへんかなと思ってたんやけど、直線半ばまで持ったまんまやったのに、そこから伸びずに6着。う〜ん、なんかなあっちゅうレースやった。

このレースを見た後、鳴門に向けて出発。大阪からだいたい2時間くらいで着くんやわ。バスを使えば往復6千円かからへん。んで、大阪からバスに乗ったんやけど、予想に反してガラガラ。わしは後ろから2番目の席で、一番後ろには結構きれいな人妻風のねーちゃんが乗ってたんやわ。神戸を過ぎたあたりからうとうとしてきて、どうやら寝てもうたんやな。起きたのはそのねーちゃんが携帯で話してるのが聞こえてきたためや。聞くつもりはあらへんかったんやけど、聞こえてきたもんはしゃあない。あ、括弧の中はわしの感想な。

「今、橋の手前くらい」(あ、そうか、もうすぐ四国上陸やな)
「で、今日はどないするの?」(ふ〜ん、遠距離恋愛でもやっとるんか、それとも単身赴任の旦那のとこ行くんかな)
「どこに行くぅ?」(徳島って、結構いろいろと見るとこあったよなあ)
「え、一日中ホテル?」(ん??)
「一日中エッチするの?」(ちょ、ちょっとまてぃ・・・)
「だって、この前も一日中やったやん」(お、お前なあ・・・・)
「ま、久しぶりやから、ええかな」(おい、完璧に聞こえとるぞ)

ちゅうわけで完璧に目が覚めたわし、バスを降りる態勢に入ったわ。でも実はどこで降りたらええのんか分からへんかったやわ。すると3列ほど前におった兄ちゃんが、いきなり神戸のユニに着替えだした。この牛サポについて行けばなんとかなるやろう。で、わしはこの牛サポに続いて鳴門公園口っちゅうバス停で降りたんやわ。ところが・・・どこにも競技場が見あたらへん。牛サポもウロウロしとる。もしかして、こいつも知らんかったんとちゃうやろうか?思い切って兄ちゃんに聞いてみたら、やっぱりしらんとのこと。結局タクシーを呼ぶ羽目になったわ。

こうやって苦労して見に行ったのに、城にVゴールを決められてガックリ。これで来週の磐田戦は何が何でも勝たんとあかんようになったわなあ。帰りのバス中では持っていった携帯TVでアジア大会を見たんやけど、あまりにショボイのでな。一日ガックリ来たわ。

で、昨日。とりあえずPAT残金が1万円ちょっとになったんで、勝負を賭けることにした。ビリーヴとアドマイヤコジーンで勝負や。問題は馬連1万円にするか、馬単裏表で五千円ずつにするか。迷いに迷った結果、馬単にしてもうた・・・。

この投票をしたあと、後輩と待ち合わせて先輩が入院してる病院へ見舞いに行った。わしが思ってたより悪い状態にまともに顔を見てるのが辛かったわ。その後、わしは阪神に。ロードグランディスのレースのためやけど、勝って菊花賞へっちゅう望みは打ち砕かれた。うーん、このメンツやったら正直勝って欲しかったんやけど、親ばかモードなんかなあ。でも複勝480円は美味しかった。

ちゅうわけで、馬券的にはかなり儲かったんやけど、それ以外のことがガックリ来るような事ばっかりやったな。まあ、馬券当たったんだけでもよしとせなあかんやろうけどな。明日からは早飯やし、気分を入れ替えて頑張るかな。