2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日っちゅうか、正確には今日にあったポーランド戦。良かったやん〜(^^)。この前の長居でのウクライナ戦とは大違いやったな。何が違うっちゅうてプレスのかかり方が全然違う。ウクライナ戦はプレスがかからずにボールをどこで奪ったらええねんっちゅう感じ…

さて、昨日は4/1付けで異動する先輩の送別会があったんやけど、そこでこんなことがあったんやわ。宴もたけなわになって、そろそろみんな酔うてきてやな、トイレも近くなったわけや。で、ある人がトイレに行こうと思って足下がふらついてな、ワインが入ったボ…

ちょっとさぼってた(笑)。その間に土曜日は桜花賞候補(笑)やったシルクハリウッドが未出走戦を2着したり、日曜には中京競馬場に行ってたりした。ま、中京競馬場にいくというより手羽先を食べに行ったっちゅうのが正解やな。しかしなにげに今年の3歳馬は好…

昨日は長居でセレッソ戦→ウクライナ戦のハシゴ。なんて贅沢なんやろう(笑)。ただ、どっちも内容はイマイチやったわなあ。で、そのウクライナ戦やけど、やっぱりヨーロッパ予選でプレーオフにまで行くチームは強いわ。スター選手のシェフチェンコやレブロフこ…

参った。ホンマに参った。去年からある特許をとろうと思って頑張ってるんやけど、なかなかすんなりとはいかへん。特許をとるのはまあ簡単に書いたら次のような流れになるんやわ。出願→公開→審査→拒絶→修正出願→再審査→特許まあ、細かく書くともっとあるんや…

予想通りかなりの反響(笑)。まあ、わしもビックリしたくらいやからしゃあないか。そやけど、今日会社行ったらいきなり言われたのには参った。しかも元は所長のメールとはなあ(笑)。家にもメールがたくさん来ててビックリや。なかには失礼な奴もおって、「T…

大ネタは別ページに貼り付けてるんで、こっちは通常ネタ。さて、確定申告やねんけど、結局昨日行ってきた。いや、わしが行ったんやなくて、おかんに行って貰ったんやわ。ホンマは休み取って行こうかと思っとったんやけど、予定外の出張があったり、仕事が祭…

えーと、さっき課長に4月から仕事の内容が変わると言われたわ。ちょっとビックリ。まあ、確かにわししか選択肢はあらへんねんけどなあ。これで今まで以上に忙しくなるのは必至やなあ。困るのが今までは比較的自分で休みのスケジュールを決めることができたん…

仕事で資料をたくさん作らんとあかんようになって、今日やっとそれができあがったんやな。10枚の資料(カラー)やねんけど、それを100部作ったわけや。カラープリンターがこの2日間はフル稼働やったわなあ。で、今度は打ちあがったばかりの資料をステープ…

降着のおかげでこのネタを書き忘れてたわ。木・金の出張の話な。いつものように朝一番の新幹線で東京入り。それでもシンポジウムのオープニングセレモニーには間に合わへんかった。まあ、これは予定通り。課長からは4番目のプログラムから聞いてくるように…

今日はシルクデスペラードのデビューっちゅうことで、阪神に行って来たんやわ。この馬の母は出資してたシルキーグランスで、領家厩舎におったんやけど、わずか1ヶ月の競争生活で見限られて引退したんやな。で、最後のレースとなったんが、1998年2月28日。そ…

えーと、ちょっと祭状態なんで、情報も錯綜してるし、詳しくはわからへんねんけど、色々とたどったリンク先からこういうのを見つけたわ。某放送局のスポーツ担当プロデューサーのインタビューから怒りの無断抜粋や。 Q『地域のスポーツイベントなどローカル…

今朝、課長に呼ばれていきなり木金と東京出張が決まったんやわ。なんと行き先は永田町や。もちろん、陳情やとかム○ヲにホンマのことをしゃべらせるとか、そんなんやなくて、単にシンポジウムが永田町のある場所であって、わしは代理出席っちゅうわけやな。い…

うちの部署の先輩でかなり鉄分の高い人がいるんやわ。出張やちょっとした旅行に行くときにはこの先輩にいつも尋ねてたんやな。特に安い切符の話に詳しくてわしらはホンマに助かってるんやわ。実はわしはあまり頼んだことはないねんけどな。で、今年も当然の…

いやあやっぱりJが始まるとわしはワクワクするなあ。残念ながら所用があったんで、開幕戦は見に行かれへんかったんやけど、TVでかなり見たわ。J1の方は磐田が強いのはわかってるんやけど、他に続くチームが気になるところ。鹿島の開幕ダッシュに不安が…