2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

というわけで、今年も皆様ありがとうございました。色々嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと、やりきれんことがありましたが、無事1年を過ごすことができました。今年はなんといってもガンバの優勝が一番嬉しかったかな。来年はもっと嬉しいことが増えたらえ…

今年の馬券

いつもの年より忙しかったんで、購入金額は減ってるかと思ったんやけど、3連単の影響であまり減ってへんよなあ。まあ、去年みたいなことはないけど。で、結果はといえば、回収率が88%と情けない結果に終わった。1月に20万馬券あてたんで、その貯金や何やら…

業務連絡

明日は午後から阪神ということになりそうです。申し訳ないが、関取できません・・・。

出資馬関係

あ〜目標の16勝には届かへんかったか。ティアラ8着、グラは6着とさえませんでした。

天皇杯

悔しいが、ダービーに言い訳無し。今日はセレッソが一枚上手だった。藤ヶ谷の頑張りがなければもっと点差を付けられててもおかしくないゲームやったな。前半の入りは前の柏戦よりもよかった。フェルがおることでボールの収まりどころができたからな。ただ、…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は2頭。しかし、ラジたんに出走を期待していたロードエキスパートはソエで放牧。ショックウェーブをあてるということなんで、ひょっとすると甘エビかもしれんという恐怖がつきまとうわ。さて、その出走馬やけど、どちらも土曜の中京。また中止の可能性…

ネタかと思った

今日の全日本2歳優駿で地方G1ながらあの負春が優勝したという話が入ってきた。いやあ、ちょっと信じられへんねんけど、調べてみたら事実らしい。これでひょっとすると、G1を一番長く勝ってへんのは大先生になるんかなあ。あ、でも大先生は一昨年のJBCスプリ…

Jリーグアウォーズ

最後の愛子・・・、やなくて最後のアラウージョ。ホンマにありがとう。昨日は家に帰って録画してたJリーグアウォーズを見てましたわ。いつもの年やと気がつかへんかったんやけど、優勝チームって選手はもちろん、スタッフも全員出てくるんやね。ロビンソンの…

10周年

NIFTYからメールが来て、あんたは加入後10周年ですよと教えてくれた。そうか、もう10年経つんか。当時、ほとんどゲームマシンと化してたPC9801VX21をなんとか趣味の競馬に使えへんかと、馬のデータベース化を試みるも当然のごとく挫折。そら競馬ブックまるま…

トゥーロン国際大会

招待されませんでした・・・。これってかなりやばいんとちゃうかなあ。おかげで北京五輪チームの立ち上げが遅くなりそう。監督についてはコインブラの後の監督が、フル代表とまとめて面倒を見る予定。しかし、トゥーロン国際大会は非常に良い試練の場やった…

出資馬関係:今週の特別登録馬

おおおおおおお・・・・・、あのラジオたんぱ2歳S(この名称も今年限りやけど)に、昨日未勝利戦を勝ったばかりのロードエキスパートが登録。このレースは個人的に2歳で最高のレースやと思ってるんで、登録してるだけでも嬉しいわ。でも、ホンマに出走する…

世界クラブ選手権決勝:サンパウロ対リヴァプール

ええと、ガンバのキャプテンは宮本じゃなくてシジクレイです。なんで倉内師匠を先発させへんかったのかなあ。今日はルイス・ガルシアとモリエンテスがめちゃくちゃでしたわ。シュートが全然ヒットせず。勝てる試合を落とした印象。めっちゃ悔しい・・・。し…

出資馬関係:今日の出走成績

なんですと、中京の9R以降が取りやめですと。1勝損したやんけ〜〜。まあそれでも今日はロードエキスパートが勝ってくれたので嬉しいわ。とりあえずこの時期に1勝をあげるというのは大きいからな。相手はやっぱりニルヴァーナ組やったようで、馬券勝負した…

出資馬関係:今日の出走成績

ロードアンセムがようやく勝てましたわ。流石に今日は1倍台の人気で、勝って当然やったんやけどね、どうも出遅れたみたいですわ。それでも十分余裕を持った勝ち方ができたようで一安心。これで今年14勝目。あと1つは勝ちたいなあ。ロードグレイシアは評判の…

天皇杯:ガンバ大阪対柏レイソル

ガンバらしいっちゅううか、なんちゅうか・・・・。でも松波が決めてくれて嬉しかったわ。松波が決めた瞬間のゴール裏は凄かったよ。前半はなんかやる気があるんかないか、ようわからんゲームでミスが多くダメダメやった。特にフェルナンジーニョが出場停止…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週はなんと6頭の出走。土曜日が3頭で日曜も3頭。しかもかなり粒ぞろいやな。まず、土曜阪神6Rの新馬戦にロードグレイシアが出走。阪神芝2000ということはそれなりに素質馬が集まる。見てみたら評判馬のアグネスサージャンがおるやん。レーヴドスカーの仔も…

赤いチーム その2

来年のJ1開幕戦が3/4に万博でレッズに決定。う〜ん、いきなり初戦(スーパーカップはあるけど)からレッズとは気合いが入るな。J1の開幕戦は1試合だけなんで、他のJ1チームのサポや一般の人も注目してくれるからなあ。なんかこんなことでも優勝を実感できて嬉…

赤いチーム その1

明後日から東京へ出張なんやけど、元々の予定は金曜日から出張やったんよね。で、ハナから諦めてたんやけど、木曜から出張になったっちゅうことは・・・、いま来日中のりばぽの試合が見れるかも。なんかめっちゃ興奮してきた・・・。ただ、仕事が終わるかど…

霊柩車

昨日の朝はおかんを連れて墓参りへ行ったんやけど、その帰りに前に霊柩車が走ってたんやわ。その霊柩車、かなりシンプルで格好がええ。わしのよく見る霊柩車といえば、装飾がされてる車がほとんどやねんけど、これは至ってシンプルで、後ろに扉がついている…

出資馬関係:先週の出走結果

優勝まで期待してたウィザードが6着で、好走を願ってたグラが2着。特にグラは勝ちかけてた。でも2番人気やとは思ってへんかった。確かに中京はよう走るけどねえ。あそこまで行ったら勝って欲しかったなあ。

ガンバ大阪優勝報告会

せっかくなんで行ってきました。記念Tシャツの発売もあったしねえ。かなり並んだけど無事ゲットですわ。その他にもタオルマフラーやストラップ、それにDVDの予約も完了。なんでもネット販売はトラブルっちゅうか、大変なことになってたようで、現地に行…

J1・J2入れ替え戦 第1戦 柏レイソル対ヴァンフォーレ甲府

ようこそJ1へ、ヴァンフォーレ。しかし、バレーにもらい泣きしそうになったよ・・・・。試合は最初から甲府のいいところばかりが目立った試合で、個々の力では劣るものの、攻守の切り替えの早さとシンプルな攻撃という点で柏を大きく上回った。ボールを取る…

W杯抽選会

とりあえず、抽選結果を・・・。 1 2 3 4 A組 ドイツ コスタリカ ポーランド エクアドル B組 イングランド パラグアイ トリニダード・トバゴ スウェーデン C組 アルゼンチン コートジボワール セルビア・モンテネグロ オランダ D組 メキシコ イラン …

CL

げっ、マンチェスター・ユナイテッド敗退って。しかも4位やからUEFAカップにも出られんとは。他のイングランド勢が順調やったんで、あとはマンUだけで、それもまず大丈夫やろうと思ってたんやけどねえ。一つの時代が終わったんかなあ。でもリーグでは好調な…

出資馬関係:今週の出走確定馬

先週は大量に出走して、勝ったのがおまけのロードチャージのみでしたわ。そのロードチャージは中央復帰予定。しかし、千両賞を落としたのはショックでした。さて、今週は2頭と少なめ。来週はまた大量出走になりそうやけどね。今週の出走はともに日曜中京で…

J1・J2入れ替え戦 第1戦 ヴァンフォーレ甲府対柏レイソル

試合が非常に力の入った、いや気持ちの入ったいいゲームでしたわ。やっぱり甲府はJ2とはいえ、点をたくさん取っているだけに、ちゃんと攻撃の時にいい形ができてた。たぶん、絶対的な攻撃力は柏の方があるんやろうけどね、こっちは点を取れてないだけに、最…

石山愛子アナ、結婚4ヶ月だった

人妻愛子(;´Д`)ハァハァ…

W杯シード決定

9日に抽選があるW杯のシードが決定。次のようになった。 第1 ドイツ、ブラジル、アルゼンチン、フランス、イタリア、イングランド、スペイン、メキシコ 第2 エクアドル、パラグアイ、トーゴ、ガーナ、コートジボワール、アンゴラ、チュニジア、豪州 第3 …

速報Jリーグ

速報愛子が終了・・・_| ̄|○。

一夜明けて

余韻にひたることもできずに仕事やったわけやねんけど、コンビニで全スポーツ紙を購入し、昼飯時にそれを見た。流石に5紙ともガンバが一面。報知はともかく、デイリーまで一面とはビックリした。ただ、中身は薄かったけどな。ちなみに一番中身が濃かったの…