W杯抽選会

とりあえず、抽選結果を・・・。


A組 ドイツ コスタリカ ポーランド エクアドル
B組 イングランド パラグアイ トリニダード・トバゴ スウェーデン
C組 アルゼンチン コートジボワール セルビア・モンテネグロ オランダ
D組 メキシコ イラン アンゴラ ポルトガル
E組 イタリア ガーナ アメリカ チェコ
F組 ブラジル クロアチア オーストラリア 日本
G組 フランス スイス 韓国 トーゴ
H組 スペイン ウクライナ チュニジア サウジアラビア

まあ、ブラジルが同組とはいえ、最悪の結果ではなかった。クロアチアにはフランス大会での借りを返さんとあかんし、オーストラリアはこれからAFCのライバルやねんから、ここで叩かんとあかん。絶対に勝てるチームではない代わりに、全くかなわない相手ではないからな。当たる順番も最高。欲を言えば、イランの所か、韓国の所に入れば最高やったんやけど、まあしゃあない。

それにしてもアルゼンチンは厳しい組み合わせになるやろうと思ってたけど、まさかオランダとセルビア・モンテネグロとはねえ。これはかなり見物ですわ。それからイタリアの組も相当苦しい。チェコが入ってるし、最近やたらとつよいアメリカも侮れんからね。逆に楽やなと思うのがやっぱりドイツ(笑)。それからH組のスペインとウクライナもまず安全。B組もイングランドスウェーデンが有力やな。イングランドスウェーデンは2002に続いて当たることになった。あの時はアルゼンチンとナイジェリアと同組でまさに死のグループやったけど、今度はちょっと楽。

で、仮に日本が勝ち上がる(まあ2位でやろうけど)とすれば、決勝トーナメントではいきなりチェコかイタリアやから、ここまでは勝ち上がって欲しいなあ。

なんにせよ、3戦全敗もあり得るだけに、これから6/12まで最善の努力を続けて欲しいわ。