2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あきれポンチ。しかしわしは4級審判員なんで答えよう。

いろいろとサッカーの話題を書いてるサイトを覗いてみたが、あきれたというか、思わず笑ってしまったわ。ま、確かに審判でもやってへんとわからんかもしれんけどね。えーと、PK戦でのコイントスは先に蹴る順番を決めるためにあります。使用するゴールは主審…

アジアカップ準々決勝:イラン対韓国

激しい点の取り合いになったけど、最後に決着つけたのはハットトリックのカリミ。ホンマに身体能力高いなあ。特に1点目は凄い。ただ、こんな取り合いになったんは、イランのせい。韓国相手に引いて守るのは愚の骨頂やねんけどなあ。引くとかさにかかって攻…

J2

今日は2試合で例によって川崎が勝ち。それと山形も勝ち。川崎は勝ち点が2位の2倍になる可能性もあるよなあ。

アジアカップ準々決勝:日本対ヨルダン

川口、ようやった〜〜〜〜。しかしなあ、中村、三都主と続けて外した時はあきらめかけたのをよう持ち直したわ。コインブラ、悪運強すぎ。いや、やっぱり川口を褒めんとあかんよな。ギリギリのところで反応してたからな。ただ、ゲーム内容は心配したとおり、…

シルクピュアハート7着

いくらなんでも単勝万馬券はないやろうと、複勝を買うたんやけど(笑)、やっぱりダメやったね。ただ、掲示板までは惜しかった。

クライスレリアーナ4着

前走と全く同じようなレースになってもうたよなあ。新潟の直線はちょっと長すぎるんかもな。ただ、もうあまり今後も活躍はできひんかもしれんなあ。

Lリーグ公式サイト

やっとできましたわ。これまで必至で情報集めしてたんやけど、これでちょっと楽になるかな。

日本五輪代表対ベネズエラ代表

えーと、ベネズエラ代表がええメンバー(笑)で来てくれたんで、攻撃の練習になりましたわ。特にFW4人が揃ってゴールと、ええ形でアテネに行くことができますなあ。心配した今野はフル出場。ちょっと影響ないかどうか、ここは気がかりなんやけどね。

日本女子代表対カナダ女子代表

試合は3-0で完勝。ただ、中継がダイジェスト版やったんで課題はあんまり見えず。女子W杯で負けた試合を見たけど、あの時はずっと押し込まれた展開やったんで、その時に比べたら日本のフィジカルがあがっとるのは確認できた。もちろん、カナダは若手中心やっ…

2回小倉5日12R有田特別

シルクピュアハートが出走。流石にここでは強気になれん。

2回新潟5日9R笹山特別

クライスレリアーナが出走。やっぱりマイネルホライズンとの一騎打ちになりそうかな。あまり期間は残されてへんのやし、ここはなんとかして欲しい。

最低実況自動作成スクリプト:角澤マシーン

これ死ぬほどワロタ。やっぱり実況の善し悪しってスポーツには重要やねえ。サッカーの船越、松下や競馬の青嶋等の糞実況に頭に来て、BSやCSに比較的早くに逃げたわしやねんけど、時にこうやって地上波しかあらへん場合に遭遇する。いやあ、楽しいサッカーを…

日本攻撃のファンを非難 中国紙

北京五輪がなかったら、この記事あったかなあ。まあ、国歌時以外のブーイングは別に気にせえへんけどね。あと、モノ投げるのはできたらやめてくれい。あ、あとこういう記事もあるんで参考までに。

稲本のG大阪復帰が決定 フラムが獲得断念の文書

ああ、やっぱり交渉決裂かいな。やっぱり怪我が痛かったわなあ。ガンバを応援する身としてはやっぱり稲本は魅力的な戦力。ただ、ガンバ育ちの稲本が世界の舞台でどこまでやれるかを見てみたい気もあったんで、ちょっと複雑な気分やねえ。そやね、復帰は9月…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は2頭。土曜新潟9Rにクライスレリアーナが、土曜小倉12Rにシルクピュアハートが出走確定。クライスレリアーナの方はおそらくマイネルホライズンが相手で勝ち負け。シルクピュアハートの方はマチカネエテンラクがおるやん。こっちは強気になれんなあ。

土田稔調教師、名義貸しで処分

なんかちょっと含みのある書き方やねえ。一応不正登録はしてへんっちゅうか、別ソースでは申請を取り下げたっちゅうことになっとるけど、4/29に登録を受けようとしたっちゅうことやから、かなり日が経っとるよなあ。ほんで3ヶ月の処分やからねえ。ちょっと…

仏代表ビエラ、レアル入りに合意

いろんな所で噂にはなっとったんやけど、ついに来たんか・・・。これはちょっとショックやなあ。ヴィエラにはアーセナルでビッグイヤーを目指して欲しかったんやけど。レアルが狙うのは当然といえば当然。なんせ去年にマケレレ出してもうてえらいことなった…

アジアカップD組:日本対イラン

スタメンが・・・・。これやからコインブラはなあ。ただでさえ、D組っちゅうことで決勝トーナメントでは日程的にきつくなるのに。ヨルダン戦もたぶんほとんどか全く同じスタメンやろう。試合内容もなあ、あのスタメンで押し込まれとるからね。ただ、イラン…

地元にJ1チームを呼べるか 天皇杯が改革

正直言って、日程面からJリーグ側にはあまりメリットのない天皇杯。ただ、アマチュアプレイヤーにとってはJのチームとやれる、やりたいっちゅうモチベーションは高い。わしらの例でいくと、毎年明けて初試合が天皇杯の予選になる。毎年、今年こそJリーグとや…

J2

川崎が珍しく引き分け。大宮が福岡に快勝して2位に浮上、甲府は仙台に負けて3位に。仙台が徐々にあがってきて、狙えるところまで来たなっちゅう感じやねえ。この第3クールでどれだけ勢いをつけられるかが、J1昇格争いのカギを握ると見た。

アジアカップB組:イラク対サウジアラビア

ここ10年以上、アジアでは必ず上位に名前が残っていたサウジアラビアがついに予選リーグで落ちるっちゅう結果になった。2002年のW杯の時にサウジサッカーの限界っちゅうか、弱点がハッキリ見えてたんやけど、アジアレベルでは強いフィジカルと堅さはまだま…

MF・家永昭博選手 プロ契約のお知らせ [ G大阪 ]*1

ガンバとしては異例の契約。稲本でも高校の時はお金貰ってへんかったからなあ*1。それだけ期待もされとる訳やけどね。なんとか順調に育って欲しいわ。ただ、ポジション争いはそんなに甘くない。というか、簡単に家長に試合に出られるようじゃこまるんやけど…

アジア杯で日本危ない!協会が抗議文提出

TV見てても国歌の時のブーイングは不快やったんやけど、そこまでやるかっちゅう感じやね。元々反日感情の高いところらしいしな*1、単に日本人が嫌いで、試合前も試合中もブーイングしまくりやったんやろう。ただ、アウェイやもん、こういうのはサッカーでは…

南米選手権決勝:ブラジル対アルゼンチン

朝から気分悪いものを見たわ・・・(泣)。あのブラジルのメンバーにアルゼンチンが負けるか〜。ただ、アドリアーノの同点ゴールは凄かったけどなあ。アルゼンチンにとって、トラウマにならんかったらええねんけどな。しかし、嫌いとはいえ、ブラジルの選手層…

出資馬関係:今週の特別登録

クライスレリアーナが土曜函館の八甲田山特別、土曜新潟の笹山特別、日曜新潟の三国特別に登録。藤沢先生のことだから、より勝てそうなレースを選んでくれるやろうね。また、シルクピュアハートは土曜小倉の有田特別に登録。

日本五輪代表対オーストラリア五輪代表

またもやスッキリせえへんゲームに。まあ、前の韓国戦よりは負けたとはいえ、マシやったんやけどな。なんか得点の臭いが全然せえへんようになってもうたなあ。それからあの失点の場面、あれはキッチリオフサイドにかけへんとあかん。仮にオフサイドにならん…

Lリーグ7節

L1はオリンピック前の最終ゲーム。L2は変則日程やから、4チームは来週も試合やね。 ☆L1 7節結果 ()内は勝ち点 ベレーザ(19) 1−0 TASAKI (13) 得点(ベ)荒川 伊賀 (10) 6−0 大原学園( 0) 得点(伊)村岡3、原2、堤 レイナス(19) 2−0 高槻 ( 9) 得点(レ)安藤2…

シルクデスペラード3着

ようやく複勝圏内に入ってくれたよ。ただなあ、8頭立てやったんで、ワイドがないのが辛かった。正直、上位2頭には道悪にもならん限り、かなわんかったしな。これでやっぱりダート路線かな。距離はいろいろと変えて見るもの手やと思うんやけど。

最近の怪しい検索結果

例のバレーボール選手より、最近は人妻ボランチが目立つ(笑)。みんな好きやね〜。

アジアカップD組:日本対タイ

前半は眠くて眠くてしゃあなかった。ホンマにだるい試合やったわな。後半になって、流石に変わったけど、結局はセットプレーの有利さをいかしただけともいえる。ま、それはそれでええんやけどね。ただなあ、4年前の1チームだけアジアから飛び抜けたチーム…