2009-01-01から1年間の記事一覧

J1:ガンバ大阪対柏レイソル

あ、疲れとるんわ、わしらだけやないんや!気がついたのはレアンドロのゴールのあと。そらACLの無いチームもGWは連戦やったんやね。まあそれを差し引いても柏の動きは悪かったと思うけどなあ。正直言って、大分の次に弱かった。なんちゅうかね、カウンターの…

J1:京都サンガ対ガンバ大阪

ふうう。昨日は流石に頭に来てたんで、書けずにおった。今日はちょっとは冷静になったので書く。事実としては、出来の悪いゲームで、出来が悪いことと審判の判定にナーバスになりすぎたかなと。ああいった判定は「ある」可能性があるんで、ナーバスにはなっ…

ACL:FCソウル対ガンバ大阪

苦しかったけど、終わってみれば4-2の勝利。こんなこと、昔もよくあったよな。今回のACLのグループリーグでは、このFCソウルとのアウェイゲームが間違いなく鍵となる試合になるのは誰もがわかってたこと。評判に違わず、FCソウルはええチームやった。韓国の…

J1:ガンバ大阪対ジュビロ磐田

内容はあまり良くなかったけど、テストができて、結果も残せて良かったわ。最初の5分だけは良かったんやけど、あとは引かれた磐田ディフェンスをなかなかこじ開けられず。やっぱりスパッと縦パスが入らへんと、崩れへんよねえ。結果的にボールを回しとるだ…

ACL:ガンバ大阪対山東魯能

誰やねん、あの外人はw試合は5分で勝てると思ったわ。事実、ゴール裏も10分経たへんうちに「ガンバのゴールだけが・・・」のコール。正直、昔やった大連よりは強いと思ったけど、やっぱり細かいところが雑やったもんな。特にサイドに押し込むとミスを連発…

J1:ジェフユナイテッド千葉対ガンバ大阪

ああ、戻ってきた。Jリーグの日々と強くて楽しいガンバのサッカーが。なんせプレシーズンマッチが酷かったんで、どうなるかと思ってたんやけど、新加入選手がみんな活躍して快勝。リーグでは久々に楽しい試合ができたんとちゃうかな。前半、加地が故障するま…

天皇杯決勝:ガンバ大阪対柏レイソル

みなさま、1日遅れですが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さて、昨日の天皇杯決勝、新年早々にええもんを見させて貰いましたわ。ホンマに決勝の舞台では、勝つと負けるとでは大違い。2年前に悔しい思いをしただけに、どうし…