2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怪しい検索結果

あればあったで情けない気持ちになるんやけど、最近はとんとお目にかかれないっちゅうのも寂しいもんやねえ(笑)。

アジアユース

ああ、今日も忘れてた。今観戦中やけど、後半途中から。ちょっと見ただけやけど、点数こそ差が付いてるけど、なんかタジキスタンの勢いがええやん。というか、ライン下げ過ぎとちゃうんか、これ。ああ、でもタジキスタン、ちょっと荒いな。まあ、これで決勝…

天皇杯

にしのんが天皇杯でもメンバーを(基本的には)変えない、主力はフル稼働と発言したようで。ま、まあドSのにしのんやから、ある程度予想はできとったけどなあ。アウェイでのダナン戦でも試さへんかったから、いくらJ2とはいえ、湘南相手に試すことはないや…

なでしこリーグ

10/29に行われたなでしこリーグの結果は次の通り。 <DIV.1> プレーオフ2日目 <DIV.2> 第20節 浦和 (38) 1-0 湯郷ベル(23) 大原学園(48) 3-0 バニーズ(16) ペルーレ(30) 0-3 ベレーザ(41) 清水第八(06) 0-2 千葉市原(38) マリーゼ(09) 0-0 伊…

天皇賞・秋

えーと、関東馬が3着以内に入るだけでわしの馬券は1銭も価値がなくなります。それにしてもダメジャーに勝たれるとはなあ。んで、また2着王・ノリが2着やったようで、その芸風には正直頭下がりますわ。

出資馬関係:今週の出走成績

マイネルファーマは8着やった模様。

J1:ガンバ大阪対清水エスパルス

最後までラインを高く保持し、集中も途切れなかった、素晴らしいDFの勝利やったな。今日は試合前のアップから、全体にやる気はありながらも非常にリラックスした雰囲気で、入れ込みすぎず、いいアップができてたと思う。特に家長とマグノは良い感じで気持ち…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は1頭のみ出走。マイネルファーマが日曜京都10Rの高雄特別に出走確定。前走はなかなかのレースやったんで、今回も期待したい。ただ、メンバーはちょっときついかもしれんなあ。あと、出資馬関係では、ロードグレイシア・ロードアンセム・ロードライジン…

U-21日本代表対U-21中国代表

まさか、BS Japanまで放送時間が変わるとは思ってへんかったよ・・・・。いろいろとおもしろい試合ではあったな。最初はどうなることかと思ったんやけど、ちょっと落ち着いてからは全体的に日本のペース。中国これで大丈夫かと思うくらい、個人能力も出てへ…

Forza ヤット!

肝炎で苦しんでいる遠藤に勝利を!わしも膝の半月板やって手術したとき、一番嬉しかったのが、チームの勝利の報告やった。ちゅうわけで、ナカハラさんのところとタカギさんのところからバナーをいただいたので貼り付けますわ。; 今度の清水戦、いろいろと応…

JFA審判セミナー2006

W杯で頑張った上川審判と廣島審判による報告会が行われる。http://www.jfa.or.jp/family/referee/news/061006_04.html上のリンクにもあるように、11/4が東京で11/18が大阪。参加してみようかなあ。上川審判は今日のニュースによると、国際審判から引退するよ…

なでしこリーグ

10/22に行われたなでしこリーグの結果は次の通り。 <DIV.1> プレーオフ1日目 <DIV.2> 第19節 ベレーザ(38) 2-0 湯郷ベル(23) バニーズ(16) 1-2 狭山 (24) 浦和 (35) 1-0 ペルーレ(30) 新潟 (47) 1-1 大原学園(45) FC高槻(10) 0-0 マリーゼ(…

菊花賞

ノリの2着は当たってたんやけどなあ・・・・。基本的には3連単のフォーメーションで2着にノリを固定してた。メイショウサムソンは頭か飛ぶかと思ってたし、アドマイヤメインもあって3着というのもあってた。ただ、ソングオブウインドの1着だけはよう予…

出資馬関係:今週の出走席席

ブルーベルベットは5着。やっぱり引退かなあ。

J1:FC東京対ガンバ大阪

これほど1点取られてナーバスになるとは思いもせえへんかった。

今日はいろいろとネタはあるんやけどね、わしにとっては辛いネタが多すぎる。

CL

りばぽがアウェイで勝利。ガラタサライがPSVに負けたんで(勝てよな〜)、ノックアウトラウンド進出に大きく前進したな。チェルシーがバルサに勝ったのも大きい。これで3戦が終わったわけやねんけど、今年は波乱が少ないよなあ。インテルのような元々のネタチ…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は1頭。日曜福島4Rにブルーベルベットが吉田隼人騎手で出走確定。これが最後のチャンス。あと、出資馬関係では予想通りレディフォルツァが登録抹消。それと、やっぱりウインレジェンドの片目は視力戻らず。シルクピュアハートが帰厩したのが明るい話…

ディープインパクトから禁止薬物

イプラトロピウムという薬物が出たらしい。ま、日本では禁止されてへんとはいうものの、そんなんは言い訳にはならんな。なんか引退発表まで変な流れやったんやけど、関係あったんかなあ。まだ経緯等については解明されてへんので、どうのこうのは言わんけど…

国際問題にならんか?

研修中のイエモッツが香港に派遣されるらしい。期間は11月末まで。その間Jでは吹かへんので安心やねんけど、香港はそれでええんか、ホンマにええんか。わしは責任持てんぞ。それと、まさか最終の浦和との決戦に出てくるっちゅうことはないやろな。

CL

アーセナルはモスクワでCSKAモスクワに負けたけど、マンチェスター・ユナイテッドはホームで完勝。それよりなにより、セルティックの中村が活躍したらしい。まだ見てへんのやけどね。調子ええみたいやねえ。今日はなんといってもバルサ対チェルシー・・…

ACL

げげっ、あの全北現代が、かの蔚山現代に4-1で勝って、合計6-4でACL決勝進出らしい。う、うう〜ん、正直蔚山の方が強く感じたんやけど。これはちょっとビックリ。しかし、これでまたあのACL敗退の悔しさ、GWで全北に引き分けた悔しさが甦ってきたわ。やっぱ…

なでしこリーグ

10/15に行われたなでしこリーグの結果は次の通り。 <DIV.1> 第14節 <DIV.2> 第18節 ベレーザ(35) 1-2 ペルーレ(30) 大原学園(44) 1-1 福岡 (37) 湯郷ベル(23) 2-0 マリーゼ(08) 狭山 (21) 0-6 新潟 (46) FC高槻(09) 0-2 伊賀FC(13) バニー…

にしのん続投

この前のシジ残留のニュースから、ちょっとずつやけど来期の体制について漏れてきている。ユースからも3人(星原、倉田、下平)の昇格が決定。で、にしのんも。まあにしのんは2年契約やったんで、既定路線やけどね。ちょっと心配なのは長年指揮をとることの…

秋華賞

アサヒライジング、邪魔なんじゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!カワカミ流しで馬単結構自信合ったんやけどなあ。3連単は実はアドマイヤも邪魔やったんやけどな。それにしてもヨストミは関西に来ると仕事するのか、アサヒライジングやと仕事をするのか・・・。

観客動員

今年のガンバの観客動員やねんけど、ついにこうなった。 順 チーム 今 年 昨 年 増 減 −−−−−−−−−−−−−−−−− 07 G大阪 15,965 15,966 -1 ▼ 万博のキャパが減ってるし、ACLの影響で平日開催もあったんで、まずまず健闘と言えるわな。残りは清水、千葉、京都の3…

J1:ガンバ大阪対横浜Fマリノス

そないに必死で守らんでええのに・・・。

予想してたけど

ええと、EURO2008予選。アイルランドはホームでチェコと引き分け。まあ、チェコだけに引き分けでもしゃあないけど、先制してすぐに同点にされたようで、こらちょっと苦しいわなあ。おっ、何気にマルタがハンガリーに勝ってたりする。で、今日の大一番はとい…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は珍しく出走なし。まあ、入厩しとるのが少ないからしゃあないな。で、出資馬情報としてはショックなのが2つ。ウインレジェンドの目はかなりやばいようで、最悪の場合視力をあきらめることになるかもしれん。まあ、片目を失明しても走った馬はいること…

天皇杯

ドロー決定。ガンバの初戦は11/4の湘南戦(万博)。なんか奇跡的にスケジュール開いてた。3日も5日も試合の可能性高かったからなあ。で、これを勝つと12/9に神戸ユニバでダービーの可能性が・・・。いや、これもしかすると入れ替え戦の関係でずれるかもしれん…