にしのん続投

この前のシジ残留のニュースから、ちょっとずつやけど来期の体制について漏れてきている。ユースからも3人(星原、倉田、下平)の昇格が決定。で、にしのんも。まあにしのんは2年契約やったんで、既定路線やけどね。

ちょっと心配なのは長年指揮をとることのマンネリ感やねんけど、ACLがあれば大丈夫やないかと思ってる。チャレンジできる環境にあった方が、にしのんは強いんやないかと。にしのんに関しては、わしは全面的に賛成っちゅうわけやない(こだわりが強すぎるところとか)んやけど、それでもリーグ優勝という偉大な成績を残してくれた監督としてリスペクトしてる。やっぱりなあ、去年と今年でメンバーだいぶ変わったやん。それでも現在の成績っちゅうのんは手腕があるっちゅうことやわ。もちろん、フロントの功績も大きいんやけど、いくらいい選手を持ってきても機能させるのは監督やもん。それに、わしらの試合まで熱心に見てた姿を見ると、ついつい甘く見てしまうわなあ(実際、そういうことがあるまでは、口汚くののしってたこともあった)。

すっきりとみんなが来季も応援できるようになるためには、優勝しかないというのが前年度優勝監督のつらいところやとは思うんやけど、是非連覇して来年もサポのみんなに議論ネタ、身もだえネタ(笑)を与えて欲しいわな。