2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

変化

昨日久々に京都競馬場に行ったんやわ。今日が法事やったんで、昨日のうちにスプリンターズSの馬券を買っておこうとおもったわけやな。んで、いつも通り車で向かったんやわ。わしが京都競馬場に行くルートには2つあって、一つは国道171号線から行くルー…

長嶋辞任

ホンマか?ホンマに長嶋監督辞任なんか?いや、あの、なんちゅうの・・・・。わしとしてはマジで永久に監督を続けて欲しかったんやけど。別に采配が下手でもええやんか。それ以上にええ選手連れて来たらええだけとちゃうの?お金いっぱいあるんやし。なにも…

引退勧告?

JRAが調教師試験の1次試験免除(1000勝20年以上)を廃止するって発表したなあ。これってなんかうさんくさい感じがするんやけど。そら確かにフリーが増えて「業務を通じて第一次試験を省略するに足る知識や経験を身に付ける機会は少なくなりつつある」っちゅ…

飲み放題って?

昨日は部の先輩の送別会があったんやわ。使ったのは枚方駅前のとある店。新しくできたばっかりのようで、なかなか綺麗で好感度アップ。ついでに働いてるねーちゃんも綺麗どころが多くて好感度もっとアップや(笑)。送別会やから、乾杯前の挨拶が長い長い。一…

0勝・・・

昨日で今年のリーグ戦が終わったんやわ。成績はなんと0勝1分6敗で勝ち点1。もちろん最下位(泣)。うーん、小学校でサッカーを始めて以来、リーグ戦で0勝というのは初めてやね。今年は確かに3チームほど、どないあがいても勝てへんチームはあったんやけど、残…

お祭りどころやない

昨日はちょっとちゃかして書いたんやけど、ほんまシャレにならん状況になってきたわ。なんせ分散化してへんようなシステムやから、本社がこけたらみなこける。最悪の状況やね。しかし、伝票の締め切りも近い上に期末ときてるやろ。ホンマに困ったわ。勤怠管…

NIMDAでお祭り(^^;

いやあ、メチャクチャ感染しとるようやね、NIMDA。うちの会社でも今日の午前中に全チェック命令が出て、鯖が全部停止や。あっという間に広がった感じやねえ。webページを見ただけで感染するっちゅうのはホンマに強力やね。マイクロソフトもIE5.5や5.0のSP2に…

今年こそ

秋競馬も始まって、特に新馬戦が気になる季節になったわなあ。毎年のことやけど、やっぱり大阪におるわしにとっては、阪神開催から本格的に新馬の季節っちゅう頭があるわ。ホンマはこれじゃあかんのやけどな。最近は札幌開催組もなかなかええ成績を出しとる…

巨大な奴

今日まで3連休。また来週も3連休あるけど、どっちも結構忙しいなあ。しかも昨日は会社に呼び出されたりしたし(^^;。ま、休みが多いのはええことやから、文句を言うつもりはあらへんけど。あ〜、今日のネタはちょっと気色悪いから、ムシ関係に弱い人は見ん…

長い奴

出張に行ってる間に大変な事になっとったなあ。丁度あの時はホテルのTVで見てたんやけど、2機目はホンマリアルタイムやったからな。寒気がしたわ。さっき帰ってからメールチェックしたら、大学時代の友人が当日の同時刻に飛行機に乗ってた(LA行きやけど…

気になる天気

今年はなんか台風の当たり年のようやね。しかも変な動きしとるなあ。夏休み明けの台風もそうやったけど、今回も迷走っちゅうか、異様な動きやな。もう一個来てる方は動かへんし。そうそう、この前の台風の時に水漏れがあったという話を書いたと思うけど、実…

アンカツ落馬

う〜ん、岡部やったらなあ。出走権を確実にできたんやけど・・・・。しかし、3着っておもろない。いや、2着でもおもろないんやけど。やっぱり勝たへんとあかんなあ。昨日の2時過ぎやったかなあ。わしはちょっと出かけてたんやけど、例の医者の後輩から勝…

確変継続中

W杯の南米予選でブラジルがアルゼンチンに負けたな。いや、もうこんなんは特別なニュースにもならへん。現在の実力はアルゼンチンの方が上やろうし、しかもホームやからな。南米予選で今もっとも注目されとるんはなんとベネズエラや。ベネズエラといえば南…

落馬注意

しっかし、どこ見てもオランダ、オランダ、オランダ・・・。そんなにアイルランドが嫌いなんかい。単に知っとる選手が少ないだけとちゃうんかい(泣)。アイルランドやってなあ、探したら結構ネタがあんのに。2人のキーンだけとちゃうのに・・・。ガリー・ケ…

しびれる戦い

いやあ、堪能堪能。やっぱり凄い戦いやったねえ。特にアイルランド対オランダはホンマにもの凄いゲームやった。しかし、オランダが事実上アウトなんを嘆いてる人も多いやろうなあ。確かにメンバー考えたら惜しいと言えば惜しいんやけど、あんな試合やったら…