巨大な奴

今日まで3連休。また来週も3連休あるけど、どっちも結構忙しいなあ。しかも昨日は会社に呼び出されたりしたし(^^;。ま、休みが多いのはええことやから、文句を言うつもりはあらへんけど。

あ〜、今日のネタはちょっと気色悪いから、ムシ関係に弱い人は見んほうがええよ。

 

一昨日の晩やったかな、12時は過ぎてたと思うわ。下でおかんがわめいてるから、何事やと思って下に降りていってビックリした。洋間の真ん中に巨大な蜘蛛がおるねん(>_<)。そやな、わしの手のひらの半分以上あるごっつい奴。めっちゃ気色わるいんやわ。

おかんは必死で殺虫剤かけとるんやけど、全然こたえへん。わしもあわてて新聞紙を丸めて叩こうとするんやけど、肝心な新聞紙がどこにもあらへん。新聞紙があらへんかったらゴキブリのスピードなんか問題やないわしでも手が出えへん。蜘蛛はおかんに向かって突進しようとしとるし、その上動きもめっちゃ早いんやわ。

困ったと思ってたら武器が見つかった。おかんのそばにじゅうたんのゴミをとるコロコロローラーがあった。わしはおかんに「それや、そのコロコロローラーや!」と叫んだわ。どんくさいおかんにしては珍しく(やっぱり必死やったんやろう)、それを素早く取って、巨大蜘蛛を一撃したんやわ。

巨大蜘蛛は一撃されたものの、ピクピクしとる。どうみてもまだ生きとるんやわ。この状態で生きたまま捕獲するのは逃げられる危険があるから、ここでなんとしても息の根を止めんとあかん。そう、コロコロローラー1回転の刑や!おかんはそんなん気色悪いって言うたけど、このまま捕まえる方法があらへんもんな。意を決して1回転させたわ。

うまいこと潰れず(オエ・・・)にようやく巨大蜘蛛の息の根を止めることができたわ。あとはローラーごとビニール袋で何重にもくるんでゴミ箱へ直行や。ローラーは比較的新しいからもったいなかったけど、しゃあないわな。

しかし、あんな巨大蜘蛛がどっから入り込んで来たんやろうなあ。おかんの話によると2,3日前に外で隣りに住んでる女の子達が「気色悪う〜」って騒いでたらしい。ちゅうことは昼間に窓を開けてる時に入ってきたんやろうなあ。あんなんと暮らしてたかと思うと、ちょっと寒気がするなあ。