2002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は午後から半休を取って、警察と府税事務所へ。おかんが障害者認定を受けたので、駐車禁止除外と自動車税の減免の手続きに行ったわけや。実は駐車禁止除外の方は先週に申請に行ってて、今日が交付やったわけ。自動車税の方は電話で聞いたら足らない書類…

昨日なにげなしに見つけたシチーこと友駿ホースクラブのホームページ。一口をやっとるけど、シチーには全く興味がないんで、訪れるのは初めてやったわけや。もちろん、どんな募集馬がおるかも知らん状態やな。トップページには「安い!」だの「走る!」だの…

あはは、ちょっとさぼってもうた。忙しかったんもあるんやけど、土日に競馬でかなり勝負を賭けたんで、放心状態に近かったわな。とにかく、今は物欲真っ盛りで、HDD+DVDレコーダーが欲しくてしゃあない。で、PATで大儲けを狙ったんやけど、土曜日がメチャ…

今日は年に一度の高圧ガス関係の講習会があったんやわ。外部から講師を呼んで、話して貰うっちゅうやつやな。まあ、もう毎年のことで内容もようわかってるんやけど、義務づけられてるからしゃあないわな。で、今年は1時間ほどの講習の後に、ビデオがあった…

「今日は会社に来るのが恥ずかしかった・・・」 毎日一緒に昼飯を食うてる先輩(50台、孫あり)が席に座るなりそう言ったんやわ。なんでも話を聞いてみたら、車が壊れてしまい、修理に出したんで代車で来たとの事。その代車が試乗車やったんで、恥ずかしかっ…

そうそう、このネタを書き忘れてたわ。出張中に吉野屋に行ったんやわ。ホンマはてんやがあったら良かったんやけど、なかったんでな。会場が有楽町駅のすぐそばやったんで、駅にくっついてる吉野屋で朝飯を食うたっちゅうわけ。わしはいつものように「並と玉…

いやあ、ホンマに参った。というか、疲れたわ。昨日までの出張、これまでで最悪やったかもしれん。もともとは出張の話があったときに18日も休んで弟の所に行っておぢおぢしようかと思ってたんやわ。そやけど、それは18日にどうしてもやらなあかん仕事ができ…

いやあ、やっぱりハッピーマンデーっていややね。一昨年までやったら、15日の今日が休み。ちゅうことは当然月曜に有給取って4連休にしてたのになあ。最近、多くても3連休やもん。まあ、正月明けやからこれでもええんかもしれへんけど・・・・。で、今日は…

日曜はその後、競馬場へ。とりあえず10Rまでを家でPAT投票してから出かけた。もう体が痛いのなんのって。ところが馬券は当たりまくり。朝一から行くのと違って、資金に余裕がある(しかも午前中に未払い分のサッカーチーム会費を貰ってた)んで、京都、東京…

日曜はサッカーの試合。天皇杯予選の1回戦。当然のようにボロマケ。これで今シーズン(2001-2002)の公式戦が終了。ついに1勝もできひんかった(泣)。やっぱりわしがGKやっとるようじゃあかんわなあ。しかし、1勝もできひんかったなんて、サッカー人生で記…

16,17と東京出張が決定。え〜と、学会やねんけど、実は畑違いでいわゆる動員やね。でも動員にしてもわしに行かせてどうするねん。しかも英語やんけ。これは寝とけっちゅうことか(笑)。どうせやったら出張は金曜絡みか月曜からみにして欲しいんやけどなあ。国…

いろいろ

ん〜、ちょっとさぼってた。小ネタばっかりっちゅうのんもあるけど。というわけで、今日は羅列に終わってしまう(^^;。

例えばわしが会社でなんかの装置を買うときは、下のような手順になるんやわ。 装置業者が代理店にカタログを渡す 代理店が部署の誰かにコンタクトを取って、カタログをもってくる 部署内でカタログを回覧 興味があったら、勝手に代理店とコンタクトを取る 代…

昨日、今日の仕事は大したことないって書いたけど、大間違いやった。メンテの立ち会いでほとんどずっと屋上におった。もうメッチャ寒いのなんのって。一応上着も羽織ってたんやけど、それでも寒いもんは寒い。でも更新は頑張ってする。実は昨日はちょっと新…

せっかく今日から仕事で、しかもあまりやること無いから、一杯更新しようと思って書いてた(笑)のに・・・PDがおかしい。どうなってるんやろ?うーん、新年早々ちょっと下品なネタやったのになあ(^^;。マシンの調子もちょっと良くないのが気になるなあ。明…

謹賀新年

うわあ、ホンマは1日には更新しようと思ってたんやけど、もうすでに4日。うーん、相変わらずやねえ。とにかく飲んでばかり。昨日は初蹴りがあったんで、サッカーをやったんやけど、その後は飲んで→麻雀(笑)。ホンマ好きやねえ、わしら。で、ご挨拶。明けま…