いやあ、やっぱりハッピーマンデーっていややね。一昨年までやったら、15日の今日が休み。ちゅうことは当然月曜に有給取って4連休にしてたのになあ。最近、多くても3連休やもん。まあ、正月明けやからこれでもええんかもしれへんけど・・・・。

で、今日はW杯チケットの話。JAWOCから発表されたんが、プレステージチケットの2次発売。このプレステージチケットっちゅうのんは、観戦チケットを2〜6試合組み合わせたようなやつなんやわ。で、ゴールドとシルバーの2つがあって、ゴールドはカテゴリー1席での試合観戦に加えて、限定ギフト、専用ホスピタリティスペース(仮設施設)を利用しての飲食サービス付き。シルバーは飲食サービスの代わりに弁当とドリンクが付いて来るっちゅうやつやな。

今回発売されるのはゴールドが5種類にシルバーが20種類。どんなんがあるかはこの見にくいページを見たってくれ(笑)。

最低が19万で最高がなんと165万。うーん、さすがにこれは手が出えへんぞ。それでも日本代表セット50万なんかはすぐ売れるんやろうなあ。ドイツ、イタリア、アルゼンチン2試合で19万もすぐ売れそう。

ちょっと気になるのが開催地セットの値段の差やねんけど、シルバーの方でよくよく見てみたら基本料金が26万(札幌、茨城)。それに日本戦があると2万プラス(埼玉、横浜)。ベスト16対決が入ると1万プラス(宮城、新潟、大分、神戸)。準々決勝で7万プラス(静岡)。あれれ・・・・なんで大阪だけ高いんやろう?この計算やったら9万プラスの35万のはずやのに。ゴールドの方を見てみたら、横浜より大阪が9万高い。そやのに、シルバーで同じ組み合わせやのに、差が11万?これ間違ってへんかなあ?

札幌と茨城の26万って結構美味しいかもしれん。カードがええもんな。まあ、ちょっと馬券が転がったくらいで喜んでるわしには到底買うのは無理やけど(と、思い込まないとわしの場合はメッチャ危ない)、買いたい人は詳しくはJAWOCのHPに載ってんるで、そっちへどうぞ。