2001-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クリックしまくり

同期のHが来月半ばに社内の研究発表会のようなもので発表することになったんやわ。ほんでわしはそのアシスタントをやることになった。まあ、うちの会社は対外発表よりも内部発表の方を重要視するっちゅう変わった会社やから、これが大変なんやわ。発表資料…

さば読み過ぎ

ネットで見つけたこのニュース、あまりにもおもろいやんけ。ホンマはあかんけど、全文転載しちゃるわ。 被害者の女子高生は44歳?! 東京都世田谷区の路上で25日夕、セーラー服にルーズソックス姿の女性が、若い男に襲われて軽傷を負う事件が発生。警視…

組合馬主

この25日から新しい馬主形態として組合馬主が認められるようになったわな。まあ、既存の馬主さんも金回りが悪くなって、なかなか馬を買ってくれへんから、こういうのが出てきたと思うんやけどな。これってええことちゃうかな、少なくともわしらのように一…

ユース連敗(泣)

う〜ん、せっかく朝4時半に起きて見てるのに・・・・っちゅう感想が先に出るユースの戦いぶりやなあ。ツーロンの国際ユースでDFがボロボロやったから危惧しとったんやけど、やっぱりボロボロにされたわ。怪我人が多いっちゅう影響がモロに出た感じや。た…

ど・れ・に・し・よ・う・か・な

昨日、シルクの会報が届いて、今年の募集馬のラインアップが出とった。第一印象はえらい安くなったなっちゅうのが感想(プリドン弟除く)。あ、1歳馬だけやけどな(笑)。目玉は1歳・当歳ともにトーホーシデンの下になるんかな。先月は血統だけやったけど、…

ローマ優勝

3年連続の逆転優勝にはならへんかった、セリエA。中田のいるローマが見事優勝やったな。これはホンマに快挙や。ローマも常に上位にいながらもなかなか優勝できひんかったもんな。18年振りっちゅう事やから、ホンマにええ時に中田はローマに行ったわなあ…

誤算続き

今日は朝からえらい目にあったわ。会社に行きしなに、totoを買いにいく予定やったんやけど、大寝坊して起きたのが10:33分。仕事の関係上、どないしても10:45には会社に着かないとあかん。そら、焦ったでぇ。もう絶対に間に合わへんと思ってたんやけど、なん…

発表キャンセル

7日にここで「秋に国際会議で発表予定」と書いたんやけど、これがボツになったわ。その原因は・・・・やっぱりわしの英語力か(笑)。一応予稿は書いたんやけど、あまりの英語のひどさにクレームがついたちゅうところやろ。そらそうや、わしがどないして予稿を…

準優勝の意味

やっぱりな、フランスは強い。ホンマに強い。あれだけプレスをキッチリとかけられたら、基礎技術で劣る日本は辛いわ。ん〜、ここにきて基礎技術の大切さがホンマにようわかる試合やったなあ。TVの解説ではもっと思い切って行け・・・という話が出てたけど…

試験

前にも書いたことがあると思うんやけど、うちの会社では希望したらTOEICの試験が受けられるんやな。で、その成績によって海外勤務できるとか、国際学会に発表ができるとか、そういうのが決まってくるんやわ。わしは海外勤務する気はもうとうあらへんで、国際…

ブラジル戦

昨日は例によって情報を完全シャット。こういう時はクリーンルームに籠もるっちゅうのはええかもしれんな(笑)。家に帰り着いたんが10時を過ぎてたんで、スカパーの再放送に間に合ったわ。試合内容はカメルーン戦に比べたらかなり悪かった。まあ、これは仕方…

逃がした魚

「げひ〜!!!」いや、ホンマにこない叫んだ安田記念。せっかく穴馬としてブレイクタイムを指名しながらなあ。もちろん、ブラックホークとの馬連は買えんけど(笑)、オウドウとのワイドは直前まで買おうとしてたからなあ。最初の予定では外国馬2頭にアグネ…

今日のは格別(^^)

いやあ、今日の代表の試合はなんちゅうの、もうほとんど完璧やったね。前半は松田がちょっと怖いところを見せた(やっぱりちょっと使いにくい選手やなあ)けど、後半はホンマに完璧やった。相手との力関係を考えてもトルシエ監督での代表のゲームとしてはベ…

おそるおそる

昨日は日本代表が勝ったこともあって、ビールの量がかなり増えてたんや。その上、更新も代表の試合を見たあとやから遅くなったんやな。で、更新してからもあちこちのサッカーサイトを見まくってた。何がいいたいかというたら、つまり寝るのが遅くなったっち…