さば読み過ぎ

ネットで見つけたこのニュース、あまりにもおもろいやんけ。ホンマはあかんけど、全文転載しちゃるわ。


被害者の女子高生は44歳?! 東京都世田谷区の路上で25日夕、セーラー服にルーズソックス姿の女性が、若い男に襲われて軽傷を負う事件が発生。警視庁世田谷署は女性の申告通り「被害者は16歳の女子高生」と発表したが、後になって無職の44歳だったことが判明するという珍事件があった。とんだ年齢詐称に、同署幹部も「後ろ姿は、どう見ても女子高生なのだが…」ときつねにつままれた様子だ。
事件は25日午後4時40分ごろに発生。髪を肩まで伸ばし、コギャル姿の被害女性が、自宅近くの住宅街の道を歩いていたところ、後方から近づいてきた若い男にいきなり髪を引っ張られ、ハサミで髪を切られた。女性が驚いて抵抗すると、男は自転車で逃走。この際、女性の右耳上の側頭部にハサミの先がわずかに刺さり、軽いけがを負った。
同署は女性から事件当時の状況を聴いたが、その際身分を証明するものを所持しておらず、自ら「私は高校1年の16歳です」と説明。「話し方もまるで高校生だった」(捜査関係者)こともあって、すっかり信用してしまい、同署は報道各社に「女子高生を狙った傷害事件」と発表した。ところが、その後の身元確認で、現場付近で一人暮らしをする44歳の独身女性と判明したのだ。
捜査関係者も「非常に驚いた」というこの女性。身長約150センチと小柄で、髪を肩まで伸ばしていた。
ちなみに、同署が地方に住む女性の家族に電話で問い合わせたところ、「(被害者は)普段から女子高生の格好をしていることが多かった」などと説明していたという。
また、事件当時、現場近くにいた男性は、「ニュースで、被害者が44歳と知り、驚いた。少し厚化粧だとは思ったが、キティーちゃんの手帳や容姿から、女子高生だと信じていた」と話していた。
一方、女性を襲った犯人は20歳前後で、身長は約165センチ。いずれも黒の眼鏡と上着ジーンズをはいており、世田谷署は女性を狙った傷害事件として男の行方を追っている。

いやあ、めっちゃ凄いわ、このおばちゃん。いっぺんそのご尊顔を拝ませて貰いたいなあ。後ろ姿だけやったらピンクおやじでも騙せるけど、警察官としゃべったっちゅうことは当然、警察官には顔を見られてるっちゅうわけやなあ。それやのに信じさせるっちゅうのはもの凄いことやで。まあ、最近の女子高生にはかなりケバイのもおるっちゅうのもあるかもしれへんけど。

しかし犯人はどういうつもりやったんやろう。フェイクおばちゃんと認識してたかどうか。ホンマに女子高生狙いやったとしたら捕まったときにどんな反応を示すか楽しみやね。そやけどこういう犯罪自体はホンマに困ったもんやなあ。やり方がかなり酷い。見せしめのためにも絶対に捕まえて欲しいわな。