2000-10-01から1ヶ月間の記事一覧

壁を越えたか?

いやあ、昨日っちゅうか、正確には今日やな。アジアカップの準決勝はしんどい試合やった。なんせ、10/26と言う日は10/28と並んで日本代表にとっては鬼門の日やったもんな。中国にオリンピック行きを阻まれたり、3年前のW杯最終予選もホームでUAEと引き…

突然の休暇

前にも何度か書いたんやけど、うちの会社では7年目に連続5日間、12年目に連続10日間の休みが貰えることになっとるんやわ。以降17年目、22年目と同じような休暇があるわけ。10日間の方は一気に10日とってもええし、5日連続を2回っちゅう形で…

新スペース

来月からうちの部署に大学から研究生が来ることになったんやわ。そのおかげでわしの席が取り上げられた(笑)。いや、もともとこの席はもし、大学生が来ることになったら明け渡すことっちゅう条件で貰ってたもんやから、しゃあないねんけどな。で、このことが…

土産

結婚のため長期休養しとった先輩が今日から出勤してきたんやわ。この先輩、頭はええんやけどちょっと変わった人で、絶対に結婚せえへんやろうと言われてた。そやけど電撃的に結婚して周りを卒倒させた(というのがもっぱらの評判)っちゅうわけや。で、帰っ…

J1昇格

トップページにも書いたんやけど、今日行われたJ2の湘南−札幌戦でコンサドーレがアウェイやったんやけど、見事に3-0で勝ってJ1復帰を決めたわ。期待された去年が案外の成績で、今年のJ2にはレッズが落ちてきたこともあって、開幕前はそれほど評価は高…

アジアカップ

ようやくアジアカップについて書けるわ(笑)。とにかく日本は好調でサウジを破り、ウズベキスタンを撃破したな。ウズベキスタンについては大会前から大したことないと思ってたんやけど、サウジ戦は正直言ってビックリしたわ。まあ、サウジが世代交代が進んで…

交通安全講習

実は今日の日記も月曜のネタやったりする(笑)。先週からなんか知らんけど、ネタになりそうなんが多いわ。おかげでアジアカップについても書かれへんわ(^^;。月曜日に会社で交通安全講習会があったんやわ。いつもは大阪府警の人を招いて免許の更新でやるよう…

ピッチが来た

昨日から会社でピッチが使えるようになったんやわ。普通のピッチやなくて、社内だけで使うやつやな。基本的に全員に配ることになってて、まあわしも貰ったわけ。まあ内線が完全に個人番号になったと思ってええやろう。一応内線だけやのうて外部にも繋げるけ…

得意技、炸裂!

いやあ、昨日はやったで〜。なんちゅうかな、ピッタリはまったっちゅう感じやね。まあ、これもやっぱり珍しい得意技っちゅうてもええかもしれん。自慢やないけど、ここんところ回数が増えてるような気もせんではないけどな。しかし、こういう時ってなんか予…

アジアカップ開幕

昨日からアジアカップが開幕したわ。相変わらずイランは強いなあ。中東の中でもイランだけは特別なチーム。それは世界で戦える可能性のあるチームっちゅうこと。西のイランと東の日本。この2つの国だけは他のチームと少し違うやろう。韓国も悪くないんやけ…

またやった

う〜、マジで忙しい。自分の時間がなかなか取れへん。仕事では先輩が8日に結婚して新婚旅行中のため、しわよせが全部わしに。家ではおかんが姪っ子の運動会その他で不在。ふう、ホンマにやることありすぎ(笑)。で、そんな忙しい時も欠かされへんのがサッカー…

研修

笑ったっちゅうか、ホンマにええのんかっちゅうか、あきれたっちゅうか・・・。やっぱり笑ったのが一番大きかったなあ。う〜ん、今日のネタは関西限定かもしれへん。全国区かどうかはわしにも自信があらへん(笑)。ただ、関西の男ならピピッとくるはず(^^;。…

大台突入

ひええ〜、9/30以前の日記が消えてもうとる・・・(泣)。こまめにバックアップは取らんとあかんなあ。しかし、なんで消えたんやろう。うちの会社の株価がついに1000円を超えた。今年の3月くらいからかなり上がってたんやけど、とうとう1000円を超えて、持株…

辛口

オリンピックが終わってから、ほとんどのサッカー関連のサイトは結構荒れ気味になっとる。まあ、例によってトルシエ監督を解任しろとか、そういう話が主体やわ。しかし、これほど話題になる監督ってこれまでおったやろか(^^;。こういうサイトとかをようみて…