交通安全講習

実は今日の日記も月曜のネタやったりする(笑)。先週からなんか知らんけど、ネタになりそうなんが多いわ。おかげでアジアカップについても書かれへんわ(^^;。

月曜日に会社で交通安全講習会があったんやわ。いつもは大阪府警の人を招いて免許の更新でやるような講習があるんやけど、今年はちょっと変わってたんやわ。シミュレーターとかいう機械を使っての適正診断みたいなやつやった。

数年前にもこのようなんがあって、その時はボタンを押したりして反応速度を計ったり、図形認識速度を測定したりするようなものやってんけど、今年のは違ったんやわ。

ちょっと大型のバスの中に入ると、車の運転席が2台縦に並んでるような構造や。座席に座るとちゃんとダッシュボードに計器類もついとる。この計器類はブレーキやアクセルと連動するようになってるんやわ。ギアはミッションでもオートマでもできるようになってたわ。ただ、どっちもフロアシフトなんでコラムシフトのわしには違和感バリバリやってんけどな(笑)。

で、前の画面を見ながら実際の道を走るような感じで操作するんやけど、問題はこの画面。キャラクタがどう見てもポリゴン。わし、ポリゴンが全然あかんねん(泣)。プレステのゲームでもポリゴン使って動き回るのを見ると気分が悪くなるんやわ。その上、空調もちょっと暑かった。ちゅうわけですっかりわしはゲロゲロになってもうたわけやな(^^;。

最悪なことに、終わってすぐに昼食の時間。メッチャ気分が悪いから量を少な目に取ったんやけど、半分も食べへんうちに、吐きそうになってきたんやわ。ほんで、ついに昼食を残してしまうという、最大の屈辱を味わったわけや(号泣)。

風邪ひいててもなかなか食事には響かへんかったのに、ポリゴンに弱いとは、ちょっと弱点をさらけ出してしまったなあ。