2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

A3詳細決定

罰ゲームと言われてるA3なんやけど、詳細が決定。罰ゲームかもしれんけど、来年のACLでチャンピオンを目指すわしらにとっては格好のチャレンジの場所。特に韓国の蔚山現代との戦いは楽しみ。このゲームはできれば見に行きたい。そやけど、なんで千葉戦を除い…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は・・・出走無し。くそ〜、今年は毎週出走を続けてたのに、ついにとぎれましたわ。やばいなとは思ってたんですけどねえ。去年のラストウィーク以来の出走なしですわ。その代わりといっちゃあなんなんやけど、先週から今週にかけて帰厩馬がたくさん出て…

2006WC:イタリア対オーストラリア

イタリア最高!!もうね、これこそがイタリア。やっぱりイタリア。ほんでマテラッツィ(笑)。やっぱりイタリアはカテナチオよ、絶対的な盾よなあ。どんなにつまらないと言われても、いつでもこのサッカーに移行できる。これこそイタリアのリアリズム。オース…

なでしこリーグ6節

なでしこリーグ第6節の結果は次の通り。 <DIV.1> <DIV.2> ベレーザ(16) 5-1 伊賀FC(06) バニーズ(04) 1-2 大原学園(14) 湯郷ベル(09) 1-2 浦和 (14) 清水第八(01) 0-2 千葉市原(10) FC高槻(04) 0-1 マリーゼ(05) 熊本 (04) 0-2 狭山 (10)…

出資馬関係:今週の出走成績

ロードアルティマが3着でブルーベルベットが4着。アルティマは直線で思ったように伸びひんかった。ちょっと距離が長かったかも。ベルベットはデビュー戦でまずまず。楽しみですわ。なんせ華麗なる一族の血を受け継いでるんで、活躍せえへんとあかんもんな。

次期監督(かなり妄想含む)

意図的かハプニングか、わしは意図的説をとる*1けど、オシムが候補ということがハッキリした。ただ、受けへんのとちゃうかな。たぶんに気象観測的なもの*2があると思うで。それにオシムにやってもらうんやったら、2年前で良かったんとちゃうという気持ちも…

2006WC

決勝トーナメントに進む16のチームが決定。ちゅうことはあと16試合しかないっちゅうことやね。流石にヨーロッパの大会だけあって、ヨーロッパ勢が10ヶ国、南米3、北中米カリブ1、アフリカ1、オセアニア1とヨーロッパが多く残っとる。今回は特に番狂わせが少…

マグノ全治4週間

やっぱり骨折やったか。まあ軽かったからマシといえばマシやねんけど。白い粉の在庫ってあったかなあ。あとは他のFW、ここはチャンスやと思ってしっかりガンバレ。

そうだ、みんなわかってる

4年前は「海外で活躍する選手がもっといないと」と多くの評論家、元選手が言っていた。もちろん、それは正しい。今回は「Jリーグだ。Jリーグがやっぱり大事だ」と多くの評論家や元選手が言う。サッカーへの逆風を心配する人がいる。確かにその通り。でもせ…

2006WC:日本対ブラジル

試合で言えば、前半終了間際の失点が全てやった。そこで終わってしまうことが今の日本の弱さ。後半は最初からラインを下げてしまった。それまではほぼ理想通りの展開やっただけにもったいない失点やった。この大会だけで言えば、返す返すもオーストラリア戦…

マグノ骨折か?

ガ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン。これはかなり心配。是非軽傷であって欲しいが。

ブラジル戦を前に

1ミリでも前へ。少しの可能性でも前へ。でも心は冷静に戦って欲しい。しっかりと守備から入って、なんとか1点先に取り、ブラジルが焦って前がかりになったところをカウンターで1点、これが一番可能性高いと思う。そういうゲームができていたら、こんな成績…

宝塚記念

えーと、試合なので現地には行けません。

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は2頭出走。土曜京都メインの大阪スポーツ杯にロードアルティマが武豊騎手で出走確定。ここは同型で、しかもかなり強いガブリンとサウスポールがおる。これに勝てれば今後がめちゃめちゃ楽しみになる。もう1頭は日曜函館1Rにブルーベルベットが長谷川…

実はそんなに勝ち組でなかった

BSハイビジョン。いや、実況や解説が悪いと言うことではない。実況は比べられんレベルやし、解説の井原も珍しく感情があらわになってた(特に柳沢のアレとか、玉田の審判激突後とか)。昨日はわしは自分の部屋でBSハイビジョンを、おかんが隣の部屋でミシンか…

2006WC:日本対クロアチア

よく頑張ったけど、1点が取れへんかった。最大のチャンスは加地のクロスから柳沢のやつ。あれが決まってれば。残念やけど、勝ち点1しか取れへんかったのは非常にきつい。でも最後のブラジル戦までしっかりやること。ブラジルだって勝てない相手じゃないん…

勝ち組宣言

試合前にこれだけは書いとかんと。BSハイビジョンが視聴できるわしは勝ち組!!!

なでしこリーグ5節

なでしこリーグ第5節の結果は次の通り。 <DIV.1> <DIV.2> FC高槻(04) 1-1 浦和 (11) バニーズ(04) 1-1 狭山 (07) ベレーザ(13) 2-0 マリーゼ(02) 新潟 (13) 0-0 大原学園(11) INAC(01) 0-1 湯郷ベル(09) 熊本 (04) 0-7 千葉市原(07) ペ…

2006WC

非常に残念なことにコートジボワールが敗退。ホンマに魅力的やったんやけど、アルゼンチンとオランダ相手に同じような負け方やった。やはり先取点がメッチャ大事ということやなあ。代わりといってはなんやけど、昨日のガーナは素晴らしかった。チェヒがスー…

出資馬関係:今週の出走成績

ロードマーシャルが9着でシルクアルボーレは10着。う〜ん、マーシャルもアルボーレもちょっと距離が長かったんかなあ。特にアルボーレの10着はちょっとショック。休み明けにしても掲示板は大丈夫やと思ってたんで。

2006WC

いったいこの強さは何なんだ・・・・。と言いたいのがエクアドルとアルゼンチン。特に予想より遥かに良いチームだと思ったのはエクアドル。初戦のポーランドにはサッカーをさせず、2戦目のコスタリカ戦は攻守に圧倒。とにかく守備への切り替えの早さとキー…

2006WC

一回りしたんやけど、印象が強いのがスペイン、オランダ、チェコあたりになるんかなあ。大本命のブラジルや対抗と言われてるイングランド、アルゼンチン、イタリアあたりはまだのらりくらりな感じ。全試合見たわけやないけどね。いろんなメディアでも書かれ…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は2頭出走。土曜京都9Rの洛南特別にロードマーシャルが岩田騎手で出走確定。岩田騎手は相性わるいからなあ。それ以上にマイル戦が心配。もう1頭は日曜京都最終のシルクアルボーレで上村騎手で出走確定。休み明けやけど、降級戦になるんでここは好走を…

2006WC:日本対オーストラリア

ポイントは2つ。坪井の怪我と小野の投入。特に小野の投入で前に起点ができひんようになってもうた。ヒデは中盤に置いておいた方が良かったのに・・・・。凌いでいただけに残念。これでかなり苦しくなったけど、まだまだわからん。次のクロアチア戦で点をた…

なでしこリーグ4節

なでしこリーグ第4節の結果は次の通り。 <DIV.1> <DIV.2> 浦和 (10) 1-1 ベレーザ(10) 大原学園(10) 3-0 福岡 (06) INAC(01) 0-1 伊賀FC(06) 狭山 (06) 1-6 新潟 (12) ペルーレ(07) 1-1 マリーゼ(02) 千葉市原(04) 4-3 バニーズ(03) 湯…

2006WC:アルゼンチン対コートジボワール

ここまでで一番おもろい試合やったな。とにかく両方とも攻撃が早く、技術が高くてメッチャ楽しめた。クレスポとドログバの意地の張り合いのようなものも感じたし。結局決定力に勝ったアルゼンチンが勝ったけど、内容はコートジボワールの方が良かったような…

2006WC:トリニダード・トバゴ対スウェーデン

イングランドのサポも凄いけど、負けてへんのがスウェーデンのサポ。2002の時も神戸で見たんやけど、凄い迫力やった。そのスウェーデンサポを黙らせてしまったのが、トリニダード・トバゴの代役キーパー・ヒスロップやった。とにかく大当たりでスウェーデン…

2006WC:イングランド対パラグアイ

パラグアイはしたたかやったねえ。イングランドの調子はまああんなもんでしょ。倉内が調子いいのか、かなり頑張ってたよな。ただ、ジェラードとベッカムの調子がイマイチ。オーウェンもそんなに良くなかった。ベッカムは得点に繋がったFKとか、ランパードの…

録画

いろいろと考えたんやけど、スカパーの再放送を録画→保存することに。全試合BSハイビジョンでやってくれたらよかったんやけど、そうでも無さそうやったし、それにBSハイビジョン映像はDVDにはちょっとしか入らへんからなあ。あとオレンジレンジ残したくない…

出資馬関係:今日の競争成績

ウインレジェンドは14着。まあ素直に力が足りんかったとも言えるし、内枠が堪えたとも言える。陣営は赤木の騎乗に不満みたいやけどね。これで放牧かなあ。