2006WC:アルゼンチン対コートジボワール

ここまでで一番おもろい試合やったな。とにかく両方とも攻撃が早く、技術が高くてメッチャ楽しめた。クレスポドログバの意地の張り合いのようなものも感じたし。

結局決定力に勝ったアルゼンチンが勝ったけど、内容はコートジボワールの方が良かったような気がする。とくかくドログバは強いし、やっぱり驚異。周りの選手がそれをよくわかってて、うまく使ってる。中盤もいいし、DFだって2点取られたけど悪くない(2点めはなんとかなったと思うけど)。相当強いと思うなあ。

アルゼンチンはもちろん強い。テベスやメッシが出なくてもこれやから。しかもコンディションもまだまだあがってくるやろう。

予想通りこのグループの状況は先が全く見えん。今日セルビア・モンテネグロとオランダがやるんやけど、これもかなり楽しめそうやし、やっぱりこのグループの試合は見逃されへんよなあ。