2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゅうわけで、明日からいつも通りウニを食いにいきます(笑)。えーと、たぶん次の更新は5/2かな。祭があるんで(謎)3日になるかもしれんけど。おらん間にトップロードがちゃんと勝ってくれたらええのになあ・・・・。

昨日は日帰りで東京出張。ところが行きの指定席が喫煙席取れへんかった。まあデッキで吸ったらええかなと思ってたんやけど、700系のひかりって喫煙車両でもデッキに灰皿あらへんねんな。おかげでイライラしっぱなしやったわ。まあ、昨日はなぜか新しい車両に…

シルクの会報が来たんやけど、2歳馬の馬名が載ってた。衝撃やったんがバックツーイーストの仔(父・イシノサンデー)で、シルクボンバイエって・・・・・。いや、ちょっと前からそういう噂は聞いてたんやけどねえ。まさかホンマにそないなるとは。山内厩舎…

この前クリーンルームから出るときに、勢いよくマスクを外したんやけど、同時にメガネも外れて落下、フレームのところが壊れてもうてんな。で、一応はアロンアルファで応急処置をしとったんやけど、ついにあかんようになって(レンズがグラグラする)、今日…

昨日のコスタリカ戦、まああんなもんとちゃうの。何度もここでも書いてるように、とにかく中盤のプレスが日本の命。昨日のメンツでは当然かかりにくいから、ああいう試合になる。それでも完全に崩されたのは1回だけやから、中盤が機能しないときでもある程…

えーと、日記としては前後になるんやけど、土曜日は審判講習会があったんやな。まあ、毎年皐月賞ウィークは審判講習会と決まっとる。いつもは日曜やねんけど、今年はハリウッドの出走もあって、土曜日に変えてもらったんやわ。審判講習会っちゅうてもわしが…

昨日の皐月賞を迎えるまではこんな感じやったんやな。 阪神1R 愛馬シルクハリウッドの単・複で大勝負。ところが直線向いて爆沈。帰りたくなる。 阪神2R 堅いと思ってたシルクフェイマスから馬連流し。的中もちょっとしか買ってへんので、儲けはわずか。 阪神…

復活っちゅうてもわしの話やない。いや、わしの体もだいぶ復活はしてんけどな。去年の8月の日記にちょこっと書いたんやけど、アナウンサーの金子勝彦さんの話。前に書いたときは現JFA会長の岡野氏と久々にコンビを組んで、めちゃめちゃなごんだ〜っちゅう話…

えーと、現在体調不良で死んでます。火曜日に家帰ってからやったかな、トイレに行ったら○袋が異様にダラ〜ンとしてるので、やばいんとちゃうかと思ったら、案の定、アタマがクラクラしてきた。で、早めに寝たんやけど、1時間おきに悪寒がして目が覚める始末…

そうそう、あれだけ大騒ぎして買うたHDD+DVDビデオの事を書くのをころっと忘れとったな。大きいネタもないんで、今日はこれにしとこう(笑)。使い始めてから一月以上たつけど、概ね満足やね。画像ヲタは色々文句ある人もいるみたいやけど、わしのTV自体が14イ…

今日は有給休暇やったんで、ゆっくり起きたんやわ。とりあえずやることもあらへんかったんやけど、ちょっと銀行に行く必要だけはあったんやわ。それも阪急高槻駅前までいかんとあかんかった。わしの家から阪急高槻に行くには車で行くか、バスで行くか、それ…

毎年桜花賞の前日はサッカーのチーム登録の日になっとるんやわ。狭い某市の市民会館であるねんな。登録開始は4時からやねんけど、わしは毎年2時半頃にはいっとるんやわ。なんせ書類がいっぱいある上に、ややこしいから記録不備も多くて、処理するのにメッ…

う〜、ホンマに特許に苦しんどる。とにかく元の出願をキッチリやってへんかったもんやから(当然わしが悪い)、権利化するのが大変なんや。ここ数日は、仕事の半分はこれになっとるんやわ。で、今日は特許担当の先輩と打ち合わせがあったんやな。 先輩「う〜…

ロシア人との対決

昨日は練習試合があったんやわ。相手はもう何年もずっと練習試合をしてる、外人主体のチーム。このチーム、昔からいる人もおるんやけど、結構入れ替わりが激しくて、ちょっと見いひん間に新しい人が入ってくるんやわ。昨日初めて見たのが背の高い黒人。名前…