昨日の皐月賞を迎えるまではこんな感じやったんやな。

  • 阪神1R 愛馬シルクハリウッドの単・複で大勝負。ところが直線向いて爆沈。帰りたくなる。
  • 阪神2R 堅いと思ってたシルクフェイマスから馬連流し。的中もちょっとしか買ってへんので、儲けはわずか。
  • 阪神3R シルク馬が連勝なんて考えられんので、ルールレッドスターからの馬連流し。しかし、痛恨の3着。ここから買う金額がでかくなる。
  • 阪神4R 大外スティミュラントから馬連・ワイド流し。しかし、ハナ差届かず3着で、ワイド1つだけのトリガミ
  • 阪神5R 見。障害100勝を達成した岡冨騎手のインタビューに笑う。というか、インタビュアーどないかせい
  • 阪神6R マルカバイオレットから5点流し。かろうじてプラス。
  • 阪神7R シーアドニスから6点流し。パリスが粘ってくれたら高配当だったのに。これもかろうじてプラス。
  • 阪神8R タケイチショウリから行ってたが、押さえで買ってた1番人気が980円もついてラッキー。
  • 阪神9R ガチガチだと思いつつ、他の馬券にも手を出す。結果はプラマイゼロ。
  • 阪神10R シュアハピネスから行ったが、7着惨敗。ただ、押さえでユウワン−ミラーダは買っておくべきだった。
  • 阪神11R ビリーヴから行くも、レスレクシオンは抜け。この日3勝目をあげた岩田が憎くなる。

こういうジリジリとした精神状態で皐月賞を迎えたわけやねんな。もうここで一発、それしか考えてへん。ちなみに買い目はタニノギムレット信頼っちゅう買い目で、11から2,5,8,18へは1000円、あと10,11,12のボックスを2千円の計1万円やった。ノーリーズンを買ったのはブライアンズタイム産駒っちゅうのと、POG馬やっちゅうこと。メジロマイヤーは母のメジロエルナスがPOG馬やったっちゅうのもあったけど、もしかして単騎逃げにでもなったらと思ったから。あとはまあ、わかるわな。タイガーカフェ関東馬では一番怖いとは思ってたけど、わしには買えんから(笑)。

本来はお遊び馬券も買うんやけど、今回は自分で異常に自信があったからなあ。これで外れたらしゃあないと思ってた。遊びを買うんやったら当然ノーリーズンの単・複・馬連・ワイド100円総流しやってんけどな。

ノーリーズンが抜けてきたときはホンマに鳥肌たったで。ほんで、四位はどこや?と思ったら、あんな後ろに。ええい、四位、ちゃんともってこい!と叫びっぱなしやったわ。ゴールした瞬間は真ん中が残ってるように見えた。ところが、スローでは完全に出てるように見えて、たまたま前におった知らん兄ちゃん(BT丼っちゅうことで買ってた)とがっちり握手。それから電話をしたんやけどなあ・・・・

電話で2着9番と聞いたときはホンマに凹んだ。凹んだっちゅうか、それ以降のわしは単なる肉の塊やったわな。

最終もキッチリやられてトボトボ家に帰ったわしに、追い打ちをかけたのはW杯チケット3次販売全滅という事実やった(泣)。8回線分全部アウトってどないなっとんねん