2000-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

スランプっちゅうわけやないけど、気になることがあるんで日記を書く気がしませんわ。ハッキリするまでちょいと休みます。ネタはあるんやけどねえ(^^;。

ヒゲ面

一昨日に書いた黒い犬の話やけど、わしらの他にも同じような目にあった人間が複数いてたわ。やっぱり犬っけがきつかったらしい(笑)。夏休み開始の12日から昨日まで大連休をかましていた後輩がヒゲを伸ばして出社してきた。オフなんかで会ってる人は知っとる…

オリンピック代表決定

今日は朝からサッカーの試合やった。キックオフが7時半やから5時起きや。まるでゴルフみたいやったわ(笑)。予想通り2人ほど遅刻して来られへんかったけど、なんとかこっちは11人揃った。相手は8人やったんで流石にボロ勝ちしたわ。数日前から噂されて…

黒い犬

今日はサッカーのオールスターやった。スポンサーをやってくれたたらみに感謝して、実は今週1週間はずっと「どっさりゼリー」を食べとった(笑)。結構旨いんよ、これ。おいちぃーシリーズもええけど、やっぱりどっさりの方がええな。特に「どっさりみかん」…

ありゃ

早めに更新しようと思ってたのに、気ぃ付いたら寝てしもてた(笑)。今は・・・・午前3時。ちゅうことで明日・・・いや今日か、仕事やしまた寝る(笑)。しかし、せっかくレディソーサリスが勝てそうやのに、休出とはついてへんわ。短波ラジオを忘れへんように…

危ない電話

昨日は家に帰ったら修理に出してたPDドライブが帰ってきてて、嬉しくなってバックアップ取ってたもんやから更新できひんかったわ(笑)。しかし、修理代13000円がタダっちゅうのはソフマップで5年保証にしとってホンマ良かったわ。これで会社でも更新作業がで…

非定常作業

夏休みも終わって今日から仕事。一緒にメシを食うてる連中は久しぶりに頭を使ったから疲れたって言うとったけど、わしの今日1日は肉体労働(笑)。そのせいか、いつもより生き生きしてたりするわ(笑)。ま、いつも長期休暇明けは装置の立ち上げがあるんで肉体…

1リットル

高校の時に駅前のデパートの屋上にあるビアガーデンでボーイとしてバイトしてた。そうや、蝶ネクタイっちゅうコスプレや(笑)。そこでは大ジョッキのことをリッターと言ってて、わしらボーイがビーラーさん(ビールをジョッキに入れる人)に頼むときは「リッ…

至福

昨日、駅に向かうためにチャリに乗ってたんやわ。わしの家から駅に行くまでにはちょっとした急坂があるんや。この坂を登りきってからもダラダラ登り道が続くねんな。わしのちょっと前をねーちゃんが同じようにチャリで登っていくんやけど、このねーちゃんが…

24時間小旅行

昨日は朝5時起き。始発のバスに乗って高槻駅へ。電車を乗り継いで目的地に到着したのが昼の1時過ぎやったかな。目的地がどこやったかっちゅうと・・・広島やった。そう、昨日行われた日本対UAE戦を見るために行ったわけやな(笑)。今回は青春18切符を使った旅…

至福

飲み足りんと書いてから3日間。ハッキリ言うてやりすぎたわ。まだ酒が体中に詰まっとるような気分・・・・。今も酔っぱらっとるしなあ。明日の旅行は大丈夫やろうか。ちゅうことでまともな文章はおそらく17日(^^;。

飲み足りん

昨日も書いたんやけど、今日は新人の歓迎会。予定やったら、1次会のあと、2次会に行って飲みまくって最後はバスがなくなるから仕方なしにタクシーで帰ってくるはずやったんやわ。それが・・・・。宴会って幹事によって雰囲気とかが左右されるのは当たり前…

やっと一息

ふぃ〜。今日で実質仕事は終わり。装置はもう止めてしまったしな。明日は実験無しで書類書いたり、安全確認したり、パトロールしたりで終わりやな。定時後は新人の歓迎会があるし。新人っちゅうても実はこの3月までいた研究生が予想通りうちの部署に配属に…

ビールグラス

う〜ん、ここんところ、ホンマに忙しいし、煮詰まっとるしで、なかなか余裕があらへんのやわ。いつものように残業して、疲れて帰ってきて一番の楽しみはやっぱりビールっちゅうことになるなあ。え、おっさんくさいって?しゃあないやん、おっさんやねんもん(…

車中の匂い

あ〜、今日はちょっと臭い話なんで、苦手な人は読まんとってくらはい。 ええか、ええのんか?ホンマに後悔せえへんな?(ぉここでも何遍か書いたんやけど、わしは車通勤しとる。夏場は車に乗り込むとムッとした匂いがたまらへんのやわ。煙草吸いやし、ある程…

宣伝ページ

わしは一時期、週刊競馬ブックの宣伝ページにハマってたことがあるんやわ。小さい宣伝は成績欄のところで馬の薬物とかの宣伝やったり、大きいのはクラブの宣伝やったりするやんか。あれが結構おもろくてチェックしてたんやわ。ところが最近はあまりおもろい…

くじ引き

毎日通ってるコンビニのサークルKで最近スピードくじをやってるんやわ。たしか700円以上買うと1回引けるはずや。当たったらいろんなものをくれたり、値引き券がついたりするんやわ。わしはくじ運がホンマに悪くて、これまでロクに当たったことがないんやわ…