ビールグラス

う〜ん、ここんところ、ホンマに忙しいし、煮詰まっとるしで、なかなか余裕があらへんのやわ。いつものように残業して、疲れて帰ってきて一番の楽しみはやっぱりビールっちゅうことになるなあ。え、おっさんくさいって?しゃあないやん、おっさんやねんもん(爆)。

最近、陶器のビールグラスを手に入れたんやわ。陶器やのにグラスっちゅうのはなんやへんやけど、他にええ呼び方が見つかれへんからな(^^;。自分で買うたんやなくて、隣りから貰っただけやねんけどな。

んで、この前試しに使ってみたんやわ。このグラスを冷蔵庫で冷やしておいて、ビールをそそぎ込む。ほんで飲んでみると・・・結構いけるわ、これ。わしは最近ずっと缶ビール飲んでるんやけど、全然違うんやわ。まあ、缶ビールの場合はグラスに入れずに直接飲んでるんやけどな。

試しにガラスのコップも同じように冷やして使ってみたんやわ。ほんなら、陶器製のとはちょっと違う感じがするんやわ。なんか泡のでき方も違うしな。なにより一番大きいのが陶器製のビールグラスはぬるくなりにくい感じなんよ。それで美味しく感じるんかもしれへん。

いやあ、これはホンマにええもんを貰ったわ。ますますビールを飲むのが楽しみになっとるなあ。まだまだ暑さは続くから、この夏の酒量はそうとういきそうやわ(笑)。

#静内にあるウイニングチケットの像が何者かに壊されたようや。なんちゅうことするねん。あの像、いつも泊まってるウェリントンホテルの近くにあったんやけど、もう見られへんのか。あまりにも残念やわ。世の中には心ない奴がおるのは知っとるけど、こういうのはホンマにやめて欲しいわ。カーネルサンダースとはわけが違うんやから(^^;。いや、もちろんカーネルサンダースやったらええっちゅうわけとちゃうで。