2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出資馬関係:今日の出走成績

おお、ロードライジングは4着やったようで。減量の新人騎手、よう頑張ってくれてありがとう。

J1:ヴァンフォーレ甲府対ガンバ大阪

甲府の歓迎力と審判のために、あやうく勝ち点を落とすところやった。でも、こういうゲームを勝ちきれる強さが身に付いてきたかな。

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は1頭のみ。ロードライジングが土曜阪神最終レースに荻野琢真騎手で出走確定。調教あまり良くないようやし、新人騎手やし、どないかなあ。あまり期待できひんと思う。あと出資馬関係ではロードブリーズが中央へ転厩というか出戻り。

オリンピック2次予選:U-22日本代表対U-22シリア代表

押され気味やった展開が、アキの一発でがらっと変わったな。しかしアキのシュートが枠に行くとは・・・。

高松宮記念

ペールギュントが来た時点でアウトでしたわ。3着もプリサイスマシーンやったらわしの馬券は一銭もいらんかったな。

出資馬関係:今週の出走成績

パッショナルダンスは8着。ゲートは大丈夫やったんやろうか。

ナビスコ杯:ガンバ大阪対ヴィッセル神戸

もったいない・・・。2点目はちょっと問題あったなあ。あそこをしっかり締めておかんと。

キリンチャレンジカップ:日本代表対ペルー代表

フタとハッシーは明日でると思うわ。にしのんはドSやからねw

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は1頭のみ。パッショナルダンスが土曜中京最終の熱田特別に川島騎手で出走確定。勝ち負けうんぬんより、ゲートがめっちゃ心配やわ。あと出資馬関係では、シルクアルボーレが短期放牧、ロードアルティマ帰厩した。それから2歳馬の馬名が決まって、レデ…

ACL

川崎・・・・・・・・・・なにしとんねんな・・・・。全南が初戦に引き分けたから、今日勝てばめっちゃ有利やったのに。浦和はようおいついた。できれば勝っておきたかったけど、アウェイの引き分けは悪くないわ。上海申花がペルシク・ケディリに負けたんで…

ナビスコ杯:サンフレッチェ広島対ガンバ大阪

同じ3-0でも内容はかなり違ってたかな。それでもきっちり勝つところが今年のええところか。

日本代表メンバー発表

良かったなあ、橋本、二川。ゼロックスから好調やったもんな。二人とも努力の賜やと思う。胸張ってペルー戦に望んでくれれば、それでええわ。その反面、25日のナビスコ神戸戦はちょっとメンバー足らん。ええと、遠藤、加地、橋本、二川がフル代表。播戸もま…

W杯プレーオフ:メキシコ女子代表対日本女子代表

苦しい、苦しい試合で、試合自体は1-2で負けたんやけど、初戦の2-0勝ちが物を言ってW杯出場権獲得!よう頑張ったよなあ。試合開始からメキシコに攻められまくって苦しい戦い。なんせかなりの高地っちゅうこともあって、なでしこは動きが悪い。そんななか宇津…

出資馬関係:今日の出走成績

シルクアルボーレは6着。良い感じで上がってきたんやけどなあ。入れ込みが原因やったんやろうか。それともトップハンデがきつかったんかなあ。

J1:ガンバ大阪対サンフレッチェ広島

リーグ3試合目にしてちょっと良くなったよな。4バックが板に付いてきた感じ。

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は1頭のみ。土曜阪神9Rの伊丹特別にシルクアルボーレが池添騎手で出走確定。ここはかなり人気を集めると思う。相手はアンカツのレキシントンシチーか岩田のタマモドンか、それとも武豊のセイウンワキタツか。いずれにせよ勝ち負けやと思う。あと出資馬…

オリンピック2次予選:U-22マレーシア代表対U-22日本代表

しかしまあ、金の取れんチームやねえ。こんな試合ばっかりやっとったら、観客が来うへんのはもちろんのこと、TVかて見てくれへんで。明らかにキック&ラッシュで来てるチームに対して、しかも、蹴るタイミングはバレバレなんに対して、引いちゃってプレスも…

出資馬関係:今日の出走成績

ロードアンセムはビリ。なんとブービーから8馬身も離された。いったいどうしたんやろう。

J1:鹿島アントラーズ対ガンバ大阪

安田が退場になっても、選手を交代することなく対応できるとは。もちろん、ファボンの退場があったからやけど。

チャイナドール優勝

ようやく今年の初勝利ですわ。ここんとこ、ずっと成績よかったんやけど、今日のメンバーやったらきついかなと思ってたら、どうやら先行して早めに先頭に立って押し切った模様。長かったなあ。あと、佐賀出向中のロードブリーズもハナ差やけど勝利を挙げたよ…

W杯プレーオフ:日本女子代表対メキシコ女子代表

2-0で勝利。でも、できればもう一点取りたかった。

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は2頭。まず、土曜中京最終の伊良湖特別にチャイナドールがスボリッチ騎手で出走確定。チャンスかなと思ってたら、メンバーきついわ。パープルイーグルにバンブーライカルト、ブラックランナー、マナーハウスあたりまで警戒せえへんとあかんよなあ。そ…

CL

ACLの話題は悔しいからあまりしたくないんやけど、一つだけ。川崎も浦和も、これからが本番やで。さて、チャンピオンズリーグの話。もちろん、りばぽが勝ち抜けた件。とにかく、1点取られてからは、いつもう一点取られるかと心配でしゃあなかったわ。前半、…

なでしこジャパン

日曜はガンバにとっては大事な鹿島でのアウェイ戦になるんやけど、その前の日・土曜日になでしこジャパンにとってはめっちゃ重要なゲームがある。FIFA女子ワールドカップ中国2007の予選プレーオフやな。国立で2時からあるんやけど、相手は前回のプレーオフで…

ひどいぞ、スカパー

今年からスカパーが全試合を生中継するっちゅうことで、セットが大きく変更になった。去年より、見られるチャンネル減って、それで値段高いってどういうこっちゃっちゅうことで、わしは旧セットのまま。録画あるし、どうせ生ではTV観戦することってほとんど…

出資馬関係:今週の出走成績

ロードライジングはブービー、まあ休み明けなんで、しゃあないよなあ。それからシルクシルエットは10着。これはもうどうもならんから。

J1:ガンバ大阪対大宮アルディージャ

はふ〜、しんどい試合やったなあ。もしかするとShot On Goal ってあのバレーの一本だけやったかもしれん。とりあえず、にしのん150勝おめでとう。

いよいよJリーグ開幕!

明日、いよいよJリーグが開幕する。ホンマ、去年の12/2から長かったわ。今年のガンバは超攻撃をスローガンに掲げて戦うことになる。個人的には今後を左右するような大事なシーズンになると考えとるんで、是非とも優勝して欲しい。もうそれ以外はない。超攻撃…

今がピーク?

ここ数日、エルゴラを見たり、いろんなサイトを見てたら、ゼロックスの結果を受けて「ガンバは開幕に照準を合わせた」とか「ピークを開幕に持ってきた」とか書いとる所が多いんやけど、全然違うから。あの試合に関して言えば、どうしようもなく浦和のコンデ…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は2頭。まず、土曜阪神最終にロードライジングがスボリッチ騎手で出走確定。休み明けやし、今回はダメ。叩いてからやね。それから日曜中山8Rにシルクシルエットが小林久晃騎手で出走確定。これは無理。あと出資馬関係では、ようやくロードプレゾンが入…