CL

ACLの話題は悔しいからあまりしたくないんやけど、一つだけ。川崎も浦和も、これからが本番やで。

さて、チャンピオンズリーグの話。もちろん、りばぽが勝ち抜けた件。とにかく、1点取られてからは、いつもう一点取られるかと心配でしゃあなかったわ。前半、あれだけあったチャンスを外し続けたら、流れはわるくなるっちゅうもの。それでもその後、危ないシーンは1,2回で逆にチャンスを作るなど、試合としては負けたんやけど、勝ち抜けという観点では大丈夫。そんなゲームやった。

で、日刊スポーツのサイト見たんですわ。なんかバルサ快勝も2回戦進出ならず/欧州CLってなタイトルが目に入ったんで。


前半は両チームとも決定打が出なかったが、後半に入り26分バルセロナはFWグジョンセンを投入、そのグジョンセンが30分シャビのパスを受け、左からオフサイドすれすれのタイミングでゴールを決め、そのまま逃げ切った。バルセロナはFWロナウジーニョが再三のシュートを放ったが、ゴールポストにはねられたりFKがキーパーに阻止されたりで得点できなかった。

 リバプールは4枚のイエローカードを受けるなどいいところがなかった。

リバプールは4枚のイエローカードを受けるなどいいところがなかった。

???わしが早起きして見たゲームは違うゲームやったんやろうか?少なくとも前半はりばぽが押しまくってた印象があったんやけど。シュート数はりばぽの方が多いんやけど。

まあ、日刊スポーツは今日のACLも「浦和3発!大勝発進」って書いとる位やからしゃあないか。

それにしても、チェルシーが勝ち抜けたのはええとしても、リヨンは残念。ローマは相当行くかもしれんね。インテルに関しては・・・ネタチームやなとしか言えんわ。マテ兄貴はロッカーに行かへんかったんやろうか。