2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AFCユース予選:日本U-18代表対北朝鮮U-18代表

ワールドユースへの出場権を賭けた、AFCユースに出るためにはどうしても勝たんとあかん試合やった。日本は北朝鮮と台湾と同じグループで、1位のみが通過。2位やと他のグループ次第となる。まず日本と台湾が試合をやって5-0、次に北朝鮮と台湾が試合をやっ…

J1:ガンバ大阪対ジェフユナイテッド千葉

負けてから気を失ってたわけやないけど、流石に書く気がせえへんかった。選手はホンマによう頑張ってたと思う。あんなに気合いの入った攻めはある意味、ナビスコの決勝以上やった(リスクを賭けての攻撃と言う意味)。でも最後の1点が取れへんかった。という…

J1:大宮アルディージャ対ガンバ大阪

中位力に続いて今度は山下力に・・・。しかし大宮の守備をどないしても破れんかったなあ。開幕の時もそうやったけど、あの4バックはガンバにとっては鬼門ですわ。これでもまだ首位というのはラッキーやねんけど、残り2試合、ホームの千葉とアウェイの川崎か…

JRAの番組改編など

残念やったのが、「ラジオたんぱ2歳S」が「ラジオNIKKEI2歳S」になること。社名が変わったからしゃあないんやけど・・。

シルクデスペラード7着、ロードグランディス9着

グランディスはちょっと残念やったけど、まあこんなもんやろう。中2週でコンスタントに走ってくれて、たまに掲示板に入ってくれる、この2頭はホンマに一口孝行な馬やわ。ありがたいなあ。

ウインレジェンド2着

ふ・く・な・が・〜、いったい何しとるんや!!勝てるレースやったよなあ。しかし、ユタカという奴は・・・・。

J1:名古屋グランパスエイト対ガンバ大阪

痛い、これはかなり痛い。名古屋は調子悪いし、しかもピクシーの御前観戦っちゅうことで、大丈夫かなと思ってたんやけど、中位力にやられてもうた。それにしても守備があっさりとゴールを割られてしまったなあ。正直、山口も宮本も本調子とはほど遠かった印…

W杯予選:プレーオフ

昨日、オーストラリアが大陸間プレーオフで出場を決めたことを書いたけど、あと残り4つも決定。大陸間プレーオフのもう一つ、バーレーン対トリニダード・トバゴは0-1でアウェイのトリニダード・トバゴが勝って初出場。バーレーンは終了間際にゴールを決めた…

山口智、名古屋戦に強行出場も

いやあ、なんか山口智の回復が異常に早いらしい。確か全治4週間やったはずが・・・。宮本も最初、今季絶望とか言われてたのに、あっという間に復帰したし。ひょっとしてというか、やっぱり大黒の怪しい白い粉のおかげか・・・。でも無理するなよ。

W杯予選:大陸間プレーオフ

ついにオーストラリアがウルグアイを破って2度目のW杯出場決定。しかし最後はPK戦というのは、ウルグアイにとっては辛すぎるよなあ。

キリンチャレンジカップ:日本代表対アンゴラ代表

高原、決めんかい!!!!しっかし、前半の最初の方のチャンスを逃し続けたからこうなる。少なくとも1点とっとかへんとな。アンゴラのDFが最初いまいちゾーンなのかマンマークなのかわからんような状態(たぶんマンマークやと思うんやけどなあ、よう外して…

W杯予選:プレーオフ1戦目

さて、血で血を洗うプレーオフがいよいよ始まった。ただなあ、今回は順当になりそうな感じ。UEFAの方は抽選をしたんやけど、ランキング上位と下位に分けたもんやから、チェコ対スペインなんて対決が実現せえへんかった。それでも厳しいんやけどね。まず、ノ…

チャイナドール13着

あううう、やっぱり現状の力では1000万では無理なようですわ。

マイネルファーマ6着

果敢に重賞に挑戦したんやけど、やっぱり馬込みに入れず、あんなに極端な競馬しかできひんようではしゃあないか。この後はダートに行くかもしれんねえ。しかし、福永、今日の騎乗はまずすぎたんとちゃう?瀬戸口先生、時期が時期だけにかなり怒るんとちゃう…

J1:ガンバ大阪対浦和レッズ

いやあ、非常に厳しい試合やった。しかしよう勝ったわ。これが本音やねえ。2-0にしてから、すぐ2-1にされてしまったのが苦戦の原因やね。それからは終わるまでパワープレーでめっちゃ苦しかった。それでも藤ヶ谷が今日もええプレーを見せてくれた。特に三都…

ナリタトップロード急死

ダメや・・・・、もうホンマにダメや・・・・。正直、今日はもう気力がでませんわ。

ロード出資確定

前にも書いたように3頭に出資決定。1歳では母アンブローシア(父メイショウドトウ)、当歳では母レディミューズ(父アグネスタキオン)と母サッカーマム(父Swain)に決定。

ナビスコ杯決勝:ジェフユナイテッド千葉対ガンバ大阪

へこんでます・・・・。昨日は何も見る気がしなくて不貞寝しましたわ。今日、家に帰ってきて、ネットの論調を見てると「素晴らしい試合」だとか「両チームに感謝」だとか・・・・。素晴らしい試合でなくても、感謝されなくても、勝利だけが欲しかったですわ…