W杯予選:プレーオフ1戦目

さて、血で血を洗うプレーオフがいよいよ始まった。ただなあ、今回は順当になりそうな感じ。UEFAの方は抽選をしたんやけど、ランキング上位と下位に分けたもんやから、チェコ対スペインなんて対決が実現せえへんかった。それでも厳しいんやけどね。

まず、ノルウェーチェコチェコが1-0で勝利。2戦目はチェコのホームなんで、チェコが圧倒的に有利やね。それからスペイン対スロバキアは5-1でスペイン。これ、スロバキアは退場がもったいなかった。あのハンドでPK自体はもうしゃあないんやから、異議での警告でイエロー2枚目退場はちょっとなあ。そのあと、スペインやりたい放題になったし。これで、まずスペインが本戦出場やろうね。スイス対トルコは2-0でホームのスイス。これはまだちょっとわからんが、2点差は大きいように思う。スイス有利か。

大陸間プレーオフトリニダード・トバゴバーレーンは1-1のドロー。これはバーレーン有利やなあ。でもええんか、バーレーンが出場決めて・・・という感じになる。もう一つのウルグアイ対オーストラリアは1-0でウルグアイ。これはめっちゃ微妙。どっちに転ぶかわからん。やっぱりウルグアイバーレーン、オーストラリア対トリニダード・トバゴの方が良かったような・・・。