2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出資馬関係:今週の出走確定馬

先週は結局レディティアラとシルクデスペラードの4着が最高。なかなか調子上がってこうへんねえ。さて、今週の出走は3頭。土曜阪神9RのききょうSにマイネルファーマが出走。重賞勝ち馬はおるんやけど、ここらあたりで良い勝負せえへんと今後がな。なんと…

近況

いろいろとあって書けませんでした。右の肩胛骨の後ろも痛くなり(姿勢が悪いからかなあ)、マウスを持つとしんどい。会社ではなんとか我慢してるんやけど、家ではちょっとという感じですわ。

J1:ガンバ大阪対鹿島アントラーズ

仕留め切れんかった・・・。悔しい、ホンマに悔しい。過去最高の人数が入って、ホンマにええムードやったのに。2000年の時とは違うことを示してくれたんやけどな、最後の最後で。シジ、お前どこに行っとんねん(泣)。まあ、こういうのが万博劇場やねんけど、…

いよいよ決戦

34分の1とは思いつつ、流石に明日の試合に関しては重要度が高い。これまで磐田や横浜Fマリノス、それに鹿島の壁があって、優勝を逃してきた。今年はこのうち磐田と横浜Fマリノスの壁を破った。明日勝てれば大きく前進できる。2000年の2ndステージでこてんぱ…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週も5頭出走。まず明日は札幌5Rにレディサブリナが、阪神最終にロードマーシャルが出走。サブリナは今回でどう変わり身を見せてくれるか。調教タイム見る限りでは厳しそうやけど。マーシャルは展開次第やけど、サイキョウワールドがおるんで勝つまではき…

クールダウン

なにげなしにニュースサイトを見てたら、衝撃のニュースが見つかった。なんでも岡山の高校で部員に全裸ランニングさせてて、それをクールダウンのためとか、メンタル面の強化のためとか言ってた監督がおったとか。いやあ、大笑いしたで。クールダウンって体…

天皇杯

地味〜に始まってる天皇杯やけど、我らが大阪代表のアイン食品は3回戦へ。よう頑張ってるなあ。アイン食品は確か後輩達が一度試合したのを見たことがあるはずやけど、その時とはだいぶメンバー変わってるやろうね。3回戦は10/9でアイン食品の相手はJ2の水…

J1:柏レイソル対ガンバ大阪

やられてもうた・・・・。ラモスの話があったから、注目されてやばいと思ったんやけどなあ。でも宮本も言うように一敗くらいでオタオタしてたら、優勝なんてとんでもないからな。とにかく今週鹿島をしっかり叩くこと。それに全力をあげることやね。

出資馬関係:今週の特別登録

今週は4Rに特別登録。まず、土曜札幌10Rの利尻特別にレディティアラが登録。それから同じく土曜札幌最終の手稲山特別にレディティアラとパッショナルダンスが登録。日曜札幌最終のアカシア特別にはシルクデスペラードが、土曜阪神10Rの夕月特別にはロードグ…

出資馬関係:先週の競争成績

疲れ果てて更新できず。今日まとめることにした。チャイナドールが休み明けで穴をあけて優勝、ついにわしの出資馬として50勝目に到達した。ただ、馬券は一銭も買ってへんかった(泣)。それから最も期待していたマイネルファーマは2着。勝ち馬は確かに強かっ…

CL

いよいよ2005-2006のチャンピオンズリーグが開幕。わしのスタンスとしては、とにかくプレミア勢頑張れ、スペイン厨に負けるなっちゅう感じなんで、今回の結果はまずまず。特にディフェンディングチャンピオンのりばぽがメンバー落としてしっかり勝ったのは大…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は6頭出走。今週は開催が3日間で、土日月それぞれに出走馬がある。まずは土曜札幌8Rの牝馬限定戦にチャイナドールが出走。休み明けなんで割引が必要かな。それから土曜中山9RカンナSにマイネルファーマが出走。てっきり野路菊Sかと思ってたんやけど…

出資馬関係:今週の特別登録馬

マイネルファーマが土曜中山のカンナSと土曜阪神の野路菊Sにダブル登録。おそらく阪神やろうね。それからロードグランディスが日曜阪神の兵庫特別に登録。あと出資馬関係ではチャイナドールが入厩してるよう。それから昨日負けたロードアンセムがどうやら放…

J1やら選挙やら

おお、川崎が鹿島に勝ってくれたよ・・・。ただ、全然楽になった感はない。まだまだこれからやね。それより・・・・、大阪13区 西野あきら当確!

J2

京都が草津に大勝して勝ち点を68に伸ばした。2位の福岡も横浜FCに快勝。勝ち点を54に伸ばした。以下は徳島に勝った甲府が勝ち点47で3位浮上、鳥栖に完敗した札幌は勝ち点46のままで一つ順位を下げた。あと残りは13試合。京都は3位の甲府と勝ち点で21離し…

レディティアラ2着

こっちはやっぱり前走くらいの走りを見せてくれた模様。最終的に前の馬を捕まえられへんかったようやけど、6-7-9-8で上がりが一番の34.8秒。一旦置いて行かれそうになってから巻き返したっちゅうところかな。これは次走も楽しみになったな。園田から佐賀に行…

ロードアンセム10着

???今日は試合と審判でレース見てへんけど、いったい何が・・・。3-4-5-3で10着ということは、もっと後ろから行かんとあかんかったんかな。距離は大丈夫なはずやし。ちょっと残念でしたわ。

2回札幌2日9R

レディティアラが出走。前走くらい走ってくれたら勝ち負けになるかも。

4回阪神2日8R

ロードアンセムが出走。今度はグリグリやろう。怖いのはセイバーダンスとテイエムサッカーかな。流石にそろそろ決めて欲しいぞ。

ロードマーシャル6着

うがあ、今日は伸びきれず。やっぱり距離が長かったんかな。開幕週で前が止まらへんかったのもあるとは思うけど。残念なレースやった。

J1:ガンバ大阪対サンフレッチェ広島

3位広島との対決っちゅうことで、気合いを入れて見に行ったんやけど、開始早々に失点し、さらに追加点を取られてしもうた。そやけど、なんか全然大丈夫な気がしてた。なんせ、今日は家長が良くて、駒野に完全に勝って左サイドを制圧。絶対にチャンスが来る…

4回阪神1日9R・鳥取特別

ロードマーシャルが出走。頭数も手頃やし、鞍上もアンカツなんで一発期待したい。人気はたぶんなくて、ホッコーとかセイシュンに人気集まるやろうけど、勝負になってもおかしくないはず。あと、出資馬関係では入厩が2頭。シルクアルボーレと期待のウインレ…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は3頭出走。まずは土曜阪神9Rの鳥取特別にロードマーシャルが出走。鞍上はアンカツ。前走のように好走してくれたらなあ。次に日曜阪神8Rにロードアンセムが出走。鞍上は熊沢。今度こそ勝てるはず。それから同じく日曜札幌9Rにレディティアラが出走。鞍…

W杯予選:CONCACAF

メキシコが出場権獲得。まあやる前から決まってたようなもんなんでな。それより注目は3位と4位争い。3位はコスタリカが有力やけど、4位はグアテマラか、トリニダード・トバゴか。

W杯予選:UEFA

今回は出場チーム決まらず。色々と驚きもあったけど・・・。まず1組はオランダが出場権まであと1勝。次のアウェイ・チェコ戦に負けても最終節でのホーム・マケドニア戦に勝てばいい。取りこぼしも少ない(2位の上位2つはプレーオフなしで出場権獲得)ので…

今日の怪しい検索結果

ツボにはまった。「京都+大原+3000円」で検索にかかるらしいわ(笑)。

キリンチャレンジカップ:日本代表対ホンジュラス代表

アホな試合をしおってからに・・・。とにかく4バックが機能してへんかったよなあ。簡単に裏取られるんやもん。ミスは多いし、ホンマにダメな試合。ラッキーなPK取ってもらったのと、後半になったガタッとホンジュラスの運動量が落ちたんでなんとか逆転はで…

今日の怪しい検索結果

このページが「ヘルス+本番+なんば」で検索かかるらしい。そんな話は一切書いたことないんやけどなあ。あ、知っとるのは知っとるけどな(爆)。

W杯予選:AFC

ウズベキスタン対バーレーンのAFCプレーオフが大変なことになった。1戦目のウズベキスタンホームでの試合は1-0でウズベキスタンが勝ったんやけど、これが主審の誤審で無効試合となった。主審は吉田寿光氏という、非常に日本のAFCでの地位を考えるとやばいこ…

W杯予選:OFC

ソロモン諸島対オーストラリアの第2戦は2-1でオーストラリアの勝ち。これでオーストラリアは南米5位とのプレーオフに向かうことになった。次回のW杯予選ではオーストラリアはAFCに入ってくるんよね。